10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7000。遅ればせながら。 

こんばんは、2号です
先ほど帰宅したところです!
今日は筑波のショッピングモールでイベントがありました!
ホコ天は出演しませんでしたが、後ほどレポをお送りしますね!


さて、お気づきかと思いますが、


7000閲覧、突破です


長くブログの更新を怠っていたにもかかわらず、毎日確認をしてくださっていた方々がいらっしゃる、申し訳ない思いとともに、言葉に尽くしがたい感謝の念がこみ上げます。
「感謝」は、謝りたいほどに心に響く、ということなんですよね。


これからは更新頻度を上げていきたいと思います!
進路のこともあるがね!


それでは、これから僕は晩ご飯を作ります!
晩ご飯が終わったら、今日のイベントのレポを行いたいと思います


ではでは、また!
バ―イ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

デザイン変更。 

続いて2号です

デザイン変更しました

クリスマスバージョン!
見やすくてきれい!
「いいね!」と思った方、拍手をお願いします!

では、今回はこの辺で!
バ―イ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

お久しぶりです 

こんばんは、お久しぶりです、2号です

皆さんこのブログの存在を覚えていらっしゃるでしょうか(爆)

本当に久しぶりの更新です!

松美池オーディションにも合格し、学園祭のステージも終わり、今我々はクリスマスに向けて練習に励んでいます!

こうしてブログを書いていない時期にも学園祭やもえちゃんの誕生日、ことちゃんの教育実習などなど、いろいろなことがありました!

これから少しずつ更新していきたいと思います!

絵文字も特になくしょっぱい記事ですが、今回はこの辺で!
みんな、忘れないでね!
バイバーイ!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

うわー! 

めっちゃひさしぶりになってしまった!

すいません!こーめーです!
みなさんお変わりありませんか??

前回の日記でも書かれていた松美池オーディションですが、
私たちホコテンは…

無事合格!!

昨年に引き続き、松美池ステージへの出演が決定しました!!

学園祭のステージ詳細は、↑↑のトップページか、こちらの↓↓
Doo-wopホームページからどうぞ!


さてさて、ホコテンの今の様子ですが、
メンバーそれぞれ3年生らしく、忙しくなってきました。
なかなか練習も思うように入らず、
練習自体も集中できない日々が続いています。

そんな中でも一生懸命努力して、
大切に歌ってきた曲をお届けしたい。
そんな気持ちで、学園祭のステージを迎えたいと思います。

是非、学園祭へいらして下さいね!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

一日一質問、復活。―夏バテ防止のために。― 

連投失礼します、2号です
今日も涼しいですね
何だか夏が終わってしまったのかと思い、


…でもそれでもいい、かなあ(笑)


なんて思ってしまった!もういいか、なんて思ってしまった!
少しずつ秋の足音が近づいてくるのでしょうか、日中もひところに比べれば暑くなくなってきました
季節の変わり目、まだ来るかわかりませんが、体調に気をつけていきたいですね!


さてさて、今回は、そうです。
ホコ天「一日一質問復活です。


「お前何べん復活してんのって言われそうですね、もはや(笑)
たしかに!
そしてもう「え、何ですかそれおいしいんですかともいわれそうですね、もはや(笑)
たしかに!


ええ、それでもいいんです、いいんですよ
またやります!がんぶりめす!
ということで、今回のテーマはこれ!
「私の夏バテ対策です
もう夏も後半戦ですが、皆さん夏バテしませんでしたか?そしてこれからするとも限らないし、もしかしたら「いま真っ盛りです…」という方もいらっしゃるかも知れません!
今回は、ホコ天メンバーがどうやって夏バテを乗り切ろうとしているのかを訊いてみました!
それでは、さっそくいってみよう


やや(1st):「①冷凍庫にアイス常備②500mlのジュース一気飲み
①なるほどアイス。でも一般的には冷たいもの食べたらおなか冷えちゃったりなんかしてよくないかななんて思うんだけど、どうなんだべ?でも食べるタイミングとか、そういうものによって変わってくるんかな?
何だか豪快(笑)ややはちょっと貧血になりやすいから、普段からそうしてるんだもんな!血のめぐりがよくなるんだっけか?でも結構きついよね、500mlってなかなか量多いし
②はやったことないので、やってみてもいいかもね!効果あったらうれしいね!


もえ(2nd):「しっかり食べること。
なんか、お母さんみたいだ
「はいって言っちゃいそう(笑)
でもやっぱり基本ですよね!自分のエネルギーになるわけで、夏じゃなくてもしっかり摂取しなければばててしまうからね!
大学生、そして夏休みの一人暮らしは食生活が荒れてしまうので、なおさら気をつけなくてはいけないところです!
自分は大丈夫なはず、と過大評価してしまうのは危ないですからね!


こっちゃん(3rd):「何にでも七味をかける。辛くする。」
あー、よく言うよね、「辛みは体にいいって。なんでなのかな?
でも、辛い物食べると汗が出るし、体も活性化しそう!老廃物が汗になって出たり、内臓が活発に動きだしたり、ね!
でも、辛いものも取りすぎは考えものですよね…
2号は辛いものが大好きなんですけど、調子に乗って辛いの食べ過ぎたりすると翌日おなかが辛くなってしまうんですよね
分かったのは、「辛みは痛みだ」ということ(笑)
皆さんも気をつけてくださいね、でも辛い物を食べると元気が出ますよ!


2号(4th):「旬のものを食べる。こってり熱いものも嫌がらず食べる。」
旬のものっておいしいですよね、夏野菜、かぼちゃ、なす、きゅうり、トマト!
何だかよく分からないけど、元気が出ます!なんでかな?
気の持ちよう?科学的に証明されているのかな?でも、旬のものは他の季節に食べるよりも、体に直に元気をくれる気がします!
そして、暑いからと言ってあっさりした冷たいものばかり食べていると胃腸が弱ってしまいます!
だからこってりしてるものや辛いもの、暑いものもきちんと食べています!
汗を流しながら食べるのも、なかなかいいもんですよ!逆療法、ってやつです!


こーめー(Bass):「ねばねばの大量摂取
ねばねばもいいね!あのねばねばの正体は何なのだろう?
おくら、山芋、もずく、じゅんさい、納豆、なめこ…いろいろありますよね?他には何かあるかな?
山芋なんかは、「山のウナギ」と呼ばれるほど精のつくものらしいですからね!
山かけごはんとかはおいしいだろうなあ…仙台行きたい!牛タンに山かけの麦飯が食べたいよー!


やまだし(Perc):「プロレス観るのっていいんじゃないかと思いました。」
プロレスも…いい、のかな(笑)
い、いや!いい!なんかね、あのぶつかり合う肌と肌、激しい肉弾戦の感じ、血沸き肉躍る、的な、ね!
うちのひいおばあちゃんはプロレス観戦が大好きだったようです(どうでもいい)
でも、スポーツ観戦もいい刺激になりますよね!
体だけでなく、心をばてさせないようにするのも大事ですし!それに、心持って体に影響してくるところも大きいですしね!


以上でした
いかがでしたか?久しぶりの一日一質問、俺も書いていて楽しかったです!
夏はもうすぐ終わるけど、何となく元気がない、体調もすぐれないし、憂鬱だ…なんて方は、試してみるといいかも知れません!
「こんな夏バテ対策もあるよ!」などなど、各種コメントもお待ちしております!


次回のテーマは
「夏、と聞いて思い浮かべるものは?です
夏の風物詩や思い出、モノや出来事、人でも何でも、ホコ天メンバーの直観とイマジネーションに基づいた夏の連想をお届けします!
ご期待下さい


それでは、今回はこの辺で!
バーイ

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

