10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナツヤスーミ。 

2号です
いやー、今日は暑かった!
筑波大学は只今絶賛(?、笑)節電中なので、冷房なしで練習しています!
今日もホコ天で練習をしました!その様子は後ほどお伝えしますよ!


さてさて、今日もいってみましょうか!
暑さに負けず頑張んベ!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマはこちら!「夏休み!みんなのプランを教えてくださいです
筑波大学は1学期が終わり、夏季休業に入りました!
ホコ天メンバーもそれぞれに夏休みを過ごしますが、みんなはどのようなプランニングをしているのでしょうか、そして何をしたいと思っているのでしょうか?
ご紹介したいと思います、それではいってみましょう


やや(1st):「少年のような夏休みを過ごしたい!探検して鬼ごっこしてホタル見て肝試し!」
本当に少年のようだな(笑)でもいいね!探検!なんかいい響きだな!
だんだんと年を重ねていくごとに、子供のころには簡単にできたことが出来なくなっていく、そんなことありますよね
「はやく大人になりたい」なんて考えて過ごしてきましたが、いつの間にか、こういう夏休みを過ごすことにノスタルジーを含んだ願望を寄せるようになるんですね。
あ――――なんか知らんけど泣けてくるぜ(苦笑)
ガチで!いかんいかんマジで!
いつまでも、心の片隅には幼い自分も併せ持っておきたいものです


もえ(2nd):「遠出したい計画的にうごく。」
計画性は十分あると思うが、きっともっと計画的に動きたいもえちゃんは(笑)どこに遠出したいんだろう?
もえちゃんは今年の夏休みは図書館へのインターンがあります!
7月中旬から下旬にかけて、約半月の間だとのこと!
もう3年生だもんね…そういう時期なんです!言っていて泣けてくる(さっきとは別な感情の発露です)
でも、きっともえなら大丈夫!気をつけて、がんばってきてな


こっちゃん(3rd):「旅やら、バイトやら、カフェめぐりやら、いろいろ。バイト!がんばります。」
ことちゃんの夏休みも充実してる感じだな!楽しそう!カフェ巡りとかしゃれおつー
どこに旅に行くのかね?ひとり旅かね?
旅行って言うと「観光」と結びつきやすいけど、旅って言うとまた違いますね!
バンドの練習もあり、バイトもやったりですごく忙しそうなことちゃんです、全部自分の時間ではあるんだろうけど、たまには「何にも属していない、何も背負っていない素の自分でいられる時間」を、自分にプレゼントしてあげられるといいね
この夏休みは、そういう時間をたくさん持てるといいな!


2号(4th):「旅。」
あの別に怒ってないから大丈夫ですよ(笑)
この夏休みは物理的にももっとアクティブにいきたいと思っています!
被災地にボランティアに行ったり、海外に行ったり、自転車で旅に行ったり…やっぱり動かなきゃ!
いろいろな景色を見て、いろいろな人と話して、自分を創っていきたいと思っています
写真などもブログに上げていきたいと思っているので、ぜひ見てくださいね


こーめー(Bass):「夏バテしないための料理をマスターする!」
ホコ天の、いや、もうDoo-Wop男子の女子力といっても過言ではないでしょう、こーめーくん!
この夏もまだ女子力を上げようというのかね、あくなき挑戦は続きます!
でも夏バテはつらいから、それを防ぐための料理を自分で作れればすごくいいですよね!
冷たいものや食べやすいものばかりに流れてしまうと、胃腸が弱ってしまいますから
あ、そうだ、「夏バテ対策」について質問してみよう!
こーめーもこの夏図書館インターンに行って活動をする、とのこと!
バンドの練習や楽譜の起草も行いながら、本当にすごいと思います!ゆっくり体を休めて、英気を養う時間も忘れないでいてほしいな、と思います


やまだし(Perc):「ライオンのごきげんようを観たいです。」
小堺(笑)
日常の延長戦たどりすぎだろ
でも、そういうことこそ大事なんだよな!そうだな!
夏休みは「非日常」としてのドキドキはあるけれども、でも、我々はいつまでも非日常に逃れ続けることはできないわけです。
大学生、したいこともほしいものもたくさんあるけど、それは日常をつつがなく過ごしてこそのもの、それをおろそかにして非日常を送ることは難しい。
そのことを分かっているから、やまだは日常のささやかさをいとおしみながら生活しているんですね。
さすがだ…さすがだよ!やまだ!


ということで、以上です
いかがでしたか?
六者六様の夏休みの過ごし方、でもみんな充実してそうですね!
それぞれのやりたいことを、やりたいように
皆さんはどんな夏休みを過ごす予定ですか?コメントなどに書き添えていただければ幸いです!


次回のテーマはこちら!「私の暑さ対策です
言わずもがな。暑いですよね、最近(苦笑)
みんな暑いのはいっしょ、そしてそれを防ぎたいのもいっしょ!
これは、暑さ対策シェアするしかないでしょ!
ということで、ホコテンメンバーの暑さ対策を聞いてみました、どんなものがあるでしょうか?
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バーイバイ

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

高校。 

2号です
昨日は七夕でしたね
皆さんは何をお願いしましたか?
今度のホコ天「一日一質問のコーナーでも、やってみたいと思っています!しばしお待ちくださいね!


というわけで、今日もいってみましょう、ホコ天「一日一質問のコーナー
今回は「僕の、わたしの高校、ここがすごい!」というテーマでいきたいと思います
ホコ天メンバーの出身高校には、一体どんなすごいところがあるのか、みんなに訊いてみました!
もしかしたらそこからそれぞれのメンバの出身高校が割り出されてしまうかも…?恐ろしい企画だ!
でもしーらない!早速いきましょう


やや(1st):「地上8階地下1階ビルでした~東京タワーとレインボーブリッジが見えます~」
なにそのView!焦る!
東京タワーとレインボーブリッジ一望なんて!そして校舎がビルディングなんて!
ビ、ビルディングなんて!
にわかには想像できないですね
教室割はどうなっているのだろうか?地下に何があるのか?シェルター?笑
でも、東京の学校はそういう感じなんでしょうか?少ない土地の中であの人口を収容しなければならないからね
興味が尽きない感じです!


もえ(2nd):「深夜2時に集まって夜通し歩いて登校する行事があった」
からのもえ
なんだこの激しい行事は!怒られますよ!深夜徘徊の王道を行ってるじゃないですか!
よく地元の駐在さんが許すな!これまた焦る!
しかし、もえの高校は非常にツワモノキワモノな高校(みたい)でして…この間のファミレスでの高校の話ではとなりのおかべがカルチャーショックを受けていましたね(苦笑)
そんな中で3年間過ごしたもえは非常に強いメンタリティーの持ち主なのではないか、という話題で俺の心はもちきりです


こっちゃん(3rd):「イギリス研修×2回とアメリカ研修がありました。校歌の作詞が谷川俊太郎さんです。」
Wow!International!So I'll write this comment in English!
Tour twice in UK n USA!?How enviousDoes the tour managed in class?
It's sooo precious experience to have such an opportunity in high-school age
Then school anthem written by Shuntaro Tanikawa
He's my favorite poet, he use n choose very beautiful and emotional words.
Internationality and Japaneseness coexist in Koto-chan's high school, I envy you!!


2号(4th):「図書館の蔵書数が50000冊でした
そうなんです、うちの高校の蔵書数めっちゃ多いんです
でも全てが陳列されているわけではなくて、古い書籍は司書室の奥の倉庫に入っているんですがね!
なんでも100年以上前の校長先生が寄付したもの、なんだとか!
しかしそのありあまるほどの書籍を遺憾なく利用する生徒は学校中に数えるほどしかいなかった(苦笑)
今思い返してみると、結構もったいないことしたなあ…って思いますね!
現在も大学の図書館使えてないですし!まずい!みんな本読もう!笑


こーめー(Bass):「①40kmハイク②制服は着ません③マイムマイムで救急車が来た
ホコ天において最も濃ゆーい高校生活を送ったのがもえとこーめーの知識情報・図書館学類ペアでしょうね(苦笑)
詳細に関しては本人に訊いて下さい、恐らく夜通し語ってくれることでしょう
ざっくりと各行事について説明します!
①文字通り、1日がかりで40kmを踏破するそうです
徒歩でひたすら歩き、終わるころには足ががくがく!でも40km歩いた道をそのまま折り返して帰る豪傑もいるそうです
②こーめーの高校は130年近くの伝統を持つ高校ですが、そんな伝統とは一見相いれないような「私服制」の高校だったんだそうです!当時からすごく斬新な校風だったのでしょうね!こーめーいわく、だんだんとジャージや部屋着で学校に行くようになるんだそうです(苦笑)
③こーめーの高校は男子校なんですが、みんなでフォークダンスを踊るそうです!
男子校のフォークダンス、そう。それは戦場。戦国時代。
そこはラグビー部の独壇場です。
でも、どのタイミングで救急車を呼んじゃうような事態になるの?
ということで、マイムマイムをおさらいしてみましょう!


「テーレーレレレーテーレーレーレーテーレーレーレレレーレーレテーレーレレレーテーレーレーレーテッテッテーレレテーレーレ


「マァァイマァァイマァァイマァァイ……!!(BGM:雄たけびと阿鼻叫喚)」


やまだし(Perc):「上履きがサンダル(成田屋履物店)でした。水虫率は低かったハズ」
へー、サンダルなんだ!マイケル・サンダル(失笑)
確かに、夏は涼しそう!自分の高校は上履きは共通のスニーカーだったんですが、夏は暑くて脱いでたもん!
でも、冬寒くないかな?あと、体育館シューズは別売りかな?
しかし、上履き履きやすくて、手軽でいいですね!


ということで、最後に成田屋履物店のHPを。


成田屋履物店


はい、以上でした
いかがでしたか?
俺から考えると自分の高校が一番面白みがなくてみんなの高校がすごいなあ、という実感だったのですが
でも、高校時代を回顧してみると、縛られている中にも特色や個性、自由があって、楽しかったんじゃないでしょうか?
皆さんの高校で、「うちはここがすごいよ!」「この行事、わたしの高校にもあった!」なんて人がおりましたら、どしどしコメントや拍手を頂きたいと思います!


さてさて、次回のテーマは「夏休み!みんなのプランを教えて下さいです!
昨今口酸っぱくのたもうております「夏休み」という単語、それぞれの夏休み、どんな計画を立てているのでしょうか?
アカペラの練習もあり、サークルの合宿もあり、でもそれだけではなく、ホコ天メンバーはそれぞれの思い出をどういう形で作ろうとしているのか!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ

category: 一日一質問

cm 0   tb 1   page top

一日一質問、復活。―テスト週間― 

続けて2号です
昨日は友達の誕生日でお昼に3人ほどでラーメンを食べてきました!
おいしかった!
バンドとは全く関係ないんだけど、紹介しちゃおうかな!


行ったのは「スタミナラーメン がむしゃ」というお店。
きっと聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?


ここです。


スタミナラーメン がむしゃ


そこのスタミナラーメン、しょうゆベースのあっさりスープに太めの麺、そして特筆すべきがラーメンの具。
ラーメンの上に何と、野菜炒めあんかけが乗っているのです!
これを聞いて「…え?なんか…それっておいしいの?」と思ったそこのあなた!
僕もそう思いました笑
でも一度食べたら、いけるんですよこれが!
写真を乗せたかったんだけど、容量が足りないのでできませんすみません泣
ぜひ行ってみてくださいね!騙されたと思って!


はい、ラーメン屋の回し者みたいなことをしたところで、いってみましょうかね。


みなさん、お久しぶりです。
本日、実に1ヶ月半の時を経てあのコーナーが復活です!
みなさんもご一緒に。せーの!
「ホコ天『一日一質問』」のコーナーです


何度も復活を試みたのですが…自分がほかの活動に忙殺され…復活できませんでした、本当に申し訳ありませんでした
しかし、やっと復活できました、自分もホコ天のメンバーのみんなに久しぶりに質問をすることができてよかったです!
復活一発目のテーマは「テスト週間ですね…意気込みを一言!」というものでしたが、


もうテスト週間終わっとるぅぅぅ――――――――――――


ぐををををを――――――――――――――――――――


め、めげない!
ということで、回顧系で振り返ろう!ね!さっそくいってみましょう


やや(1st):「韓国に行くまでにすべてを終わらせます。
おかべさんは今月の10日から12日まで、韓国に旅行に行くようです!
アンニョンハセヨー(←バカ)
いいですね!ここ数年熱い韓国!「近くて遠い国」とは言われていますが、少なくとも日本人の多くは、韓国のソフトパワーの力を感じているはず…。美容に韓流ドラマ、グルメなど、魅力たっぷりですよね
おかべさんはそこで目いっぱい遊ぶため、課題の類を終わらせてしまおうとしておりました!
今どんな状況なんでしょうかね?訊いてみたい!


もえ(2nd):「時間配分をしっかりする!」
もえが時間配分できていないという事実に関してにわかには信じがたいのですがいかがでしょうか(苦笑)
きっと僕よりも高次元の話をしてるんでしょう!
僕はレポート書くだけで精いっぱい!YEAH
アルバイトやサークルの合間でテスト勉強をするのはなかなか大変だからね!
勉強だけしていればいい時期とは違う、一人暮らしでは生活との両立が必要ですから
もえは時間配分しっかり出来たのでしょうか、きっとだいじょうぶですね

こっちゃん(3rd):「金曜2限がやばいです。ほんとにほんとに。」
らしいです!ことちゃんは本当にたくさん授業を履修しています!本当に偉い!よく両立できるな、と思います!
空きコマの中で練習もして、すごい
自分では全くそういうそぶり見せないけれども、ことちゃんはデキ女だと思っています
そして金曜2限、大丈夫だったんでしょうか
みんなのテストの結果が気になる!

2号(4th):「テスト週間なんて、なかったァ!」
こんなの声高に言ったらぶんなぐられそうだな(苦笑)
今回自分は授業をあまりとらず、サークルや他団体の活動に終始しました!
他の人とリズムが違った生活を送ってしまったことで、なかなか大変なこともありましたが、いろいろな団体にコミットできてよかったです!
2学期はもっと授業を取りたいと思います!

こーめー(Bass):「テスト週間で大切なことなんて、楽譜をいかにスピーディーに仕上げるか、それだけさ
こーめーくんもこれまたお疲れさまで、授業を普通にとって、テストも普通に受けた傍ら、楽譜をいろいろなバンドに提供してくれていました自分は他のバンドでもこーめーと一緒なので、その努力の跡をよく見ていました!
本当にお疲れさま、その時間管理の素晴らしさには脱帽です!
いつも本当にありがとう!

やまだし(Perc):「どうして3時過ぎると寝付けなくなるのだろう。」
そんなに頑張っていたのかやまだ!さすがです!
その感覚、分からないでもない!夜更かしして、ある時間を過ぎると全然眠くなくなる、ってこと、あるよな!
でもそれで調子に乗って起きてると、5時とか6時とか体がドロドロになるんですよね
朝日を浴びると溶けてしまうドラキュラ伯爵に非常に親和性を感じるようになりますやっぱり、寝つける状況にあるときは寝た方がいい!
でも、テスト週間が終わってみんなゆっくり休めるようになったんではないでしょうか?
自分を労って、ゆっくり休んでくださいね!


以上です、いかがでしたでしょうか?
それぞれのテスト週間の過ごし方、意気込みなどが感じられたのではないでしょうか?
そしてテスト週間が終わり、やってきたのは夏休みです!
ゆっくり休んで、やりたいことやって、いい夏休みを過ごしてほしいと思います
もちろん、自分もそうしたいと思います!


それでは、今回はこの辺で!
バ―イ

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

ようこそ。 

2号ですよーん
うん。

もう、言葉は要らない。


いっくぞぉぉぉ―――――――

今日もいく!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマは「新入生の皆さんに一言メッセージを!」です
2011年度に入学してきた新入生、筑波大学での生活を始めてから約1カ月ということになります!
恐らく何が何だか分からないうちに過ぎたものだったのではないでしょうか?
私たちホコ天の所属している筑波大学アカペラサークルDoo-Wopも、先日本新歓を終え、その段階で20人以上の新入生が加入届を提出してくれました!
そんなNew Wopperたちも含め、新入生のみんなにホコ天のメンバーからメッセージをお送りしたいと思います!
それでは早速いってみましょう


やや(1st):「後悔しないように生きて下さい。」

……オーイ。オホホホーイ。人生の悲哀が聴こえるぞー。
んや、でも大事だぞ!後悔しないように生きるのは!な!後悔は悔しいから!
大学に入って、恐らくたくさん後悔するだろうと思うけど、それもいい学びになって、明日への糧になります
うっわ説教くせぇと思ったのでここら辺にしないと!煙たがられる


もえ(2nd):「つくばにようこそ。悔いのないように、楽しんでください」

あーなんか観光大使みたいでかわええわ―もえ
もえもややと同じく、悔いのないように、と言っています!
大学生活なんて、楽しんだもの勝ちだよね!
ここで注意したいのは「楽しさ」にもいろいろあるってこと!
勉強でもいいし、サークル活動でもいいし、留学やインターンでもいいし!きっとどんなことでも楽しんだら楽しいんだよね
俺たちのようにアカペラをやってる人間もいるし、いろんな人がいます!
自分の楽しさを見つけて、それに没入する、いいですよ、面白いよ!
あーあーあ―俺も1年生に戻ってもう一回いろんなことやりたいなー


こっちゃん(3rd):「ようこそつくば!おいしいラーメンやさんを一緒に探そう。」

あ、観光大使②だ、かわええなー
ことちゃんはラーメンが好きです三度の飯よりラーメンが好きです!あ、なんかおかしいこと言ってる!
そしてつくばにはおいしいラーメン屋さんがたくさんあるんですな俺も結構行きました!
大学生活、一人暮らしが始まる人も多いはず!自炊の合間に少し贅沢して、「つくばグルメ」をめぐるのもありですな!
ちなみにラーメンフリークことちゃんのおすすめラーメン屋さんはどこなんでしょうね?
会う機会のある人は訊いてみてください


2号(4th):「やりたいこと、やりな。楽しいことなんてそんなもん、作りゃいいんだ。」

大学は自由です。何をしてもいい。でも、リスクが伴うんですな。
だから、絶えず自分と話してください。自分は何がしたいのか、何をすべきなのか。何をしてはいけないのか、したくないのか。
与えられる時代は、もう終わりました。これからは本当に「自分が自分の人生を作っていく」時代です。
大学時代って、たぶんその準備期間なのかもしれませんね。
今までよりもずっと多くのことが「自分」にゆだねられているから、恐ろしいと感じる人もいるかもしれません。
でも、その分最高に楽しいと思います!
もう戻ってこない一瞬一瞬、全力で生きてくださいじゃなきゃ損だぜ


こーめー(Bass):「お酒飲もう!」

こーめーくんお前このやろー計算しろ計算1年生は何歳でお酒が合法なのは何歳からかきちんと慎重に計算しろ
いいですか!
お酒は!20歳に!なってから!だ
もうーこのブログは全世界に公開されてるんだからね!そして日本は法治国家なんだからね!
大学に入ると切っても切り離せないのが「お酒」です。
先輩の中には新入生にお酒を勧めたりする人もいるようですが、これはまかり間違うとアルハラです
だから、新入生の皆さんいいですか、20歳になるまではカルピスで酔っ払う術を体得しなさい
でもこーめーとの飲みは楽しいので、こーめーとお酒を飲むときは、
こーめー:お酒、新入生の皆さん:カルピス
ですよ!
カルピスで酔っ払ったこーめーと渡り合えるようになったらあなた、たぶん社会に出ても安泰です


やまだし(Perc):「ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>」

いやー、謙虚だぜ、やまだ!素晴らしい!
いくら年上とはいえども、礼節は守らなければなりませんよね!
先に生きているということで、いろいろものを知っているのは事実かもしれません。
ですが、もとをただせば何かと言えば、「ただ生まれるのが早かっただけ」なんですよね、そこに必然性がもしあったとしても、非常に薄いものに過ぎない。
その上で。
先輩であることは「知識や経験、権威を振りかざす存在」ではない。
「あとから来たものをおびえさせる存在」でもない。
後輩たちが笑って楽しく過ごせるために、先輩はいるし、そのために体張るんです。
じゃなきゃ、長く生きてるかいがないじゃないですか。

先輩であることを振りかざさないやまだは素敵です!


以上です


………


うをををををををををを―――――――――――――


俺の主観と主張が入りまくってきもいきもいきもい
なんだ、この、2号というやつは!説教くさい!爺ちゃんかお前は!うをー
あーもうなんだか僕はご乱心の様子ですが!
まとめます!


私たちは、後輩のみんながつくばに入ってきてくれて、こうして出会うことが出来て、本当に嬉しいです!
厳しい受験を乗り越えて、こうして入学することが出来た。本当にすごい偶然ですよね。
そこで偶然出会って、歌を聴いたり、歌ったりして。話をして笑いあって。
震災のこともあり、例年にも増して不安な日々を送っていたことでしょう。
大変なことがあったら言ってください。淋しかったり、もやもやしたら、一緒にカラオケでも行きましょう。



私たちWalker's Heaven一同、新入生の皆さんを心から歓迎します


さてさて、次回のテーマはこれだ!
「おすすめの『つくばグルメ』、教えてくださいです
テーマがかぶってないか探したけど大丈夫!
ことちゃんに対してのコメントで話したのですが、このテーマ、わりといい!採用!
つくばでおいしいお店、どこでしょうね?ホコ天メンバーのおすすめを訊いてみました!
乞うご期待

それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

3年生。 

2号です
ただ今ホコ天の練習を終えて帰ってきたところです!
今日はややが体調を崩して休んでしまった…大丈夫か、ゆっくり休んでくれ!
今日は主に学園祭の松美池ステージに向けての話し合いをしましたが、なかなか難しいものですね…
これについてはまた別記します!


さてさて、今回もお送りしてまいりたいと思います、ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマはこれ!「遅くなりましたが…ホコ天メンバーの3年生の抱負を一言!」です
我々ホコ天ももう3年生、4年間の大学生活も折り返しを過ぎました
メンバーはこの1年間をどう過ごしていきたいと考えているのか、訊いてみました!
さっそくいってみましょう


やや(1st):「頑張って生きます。」
なんだか不安になるような回答ですが
この回答をしてくれたときは落ち込んだりしていたのかな?
既述のようにややはただ今忙しい生活を送っています!
それが原因でしょう、体調を崩してしまいました…
やや!できる限りゆっくり休んでおくれ!もうあなたは頑張ってるぞ

もえ(2nd):「余裕をもった生活をしたい!将来について、しっかり考える!」
俺のイメージとしてはもえは余裕を持ちながら生活できていると思っている(苦笑)
でももっと生活を向上させたいんだよな!もえならきっとできると思います!
将来のことも本当にしっかり考えなきゃいけないよな…
もうそういう時期なんだよな、3年生はね
もえも夏休みに図書館のインターンに行く、のかな?いい経験ができることでしょう!


こっちゃん(3rd):「教育実習がんばるぞ(日程が学祭とかぶってるけど!)採用試験の勉強も、卒論への勉強も頑張るぞ。あと、もっと色んなものを見て、色んな人と出会う!」
ことちゃんは教職を取得するために、3年生になっても授業がたくさんあります!
自宅からの通学も、ほかの団体での活動もある中、いろいろなことを両立させていて、すごい処理力だよな、と感服します!
学園祭と教育実習がかぶってる場合って…どうするんだろう(苦笑)なんとかなる、のかな
まあ、なんとかなるし、なんとでもなるか!
無理はせず、でも納得いくように頑張っておくれ!


2号(4th):「将来について決断する。各方面で納得のいく結果にコミットする。つまりは、やりたいことを、やりたいように、とことん、ってことです。」
いろいろなことを今までしてきましたが、そこに何らかの形での足跡を残せたら、と思っています。
キャパがなかったり、「つまみ食い」なんじゃないかと悩んだりしたこともあるし、結局自分が本当に何をしたいのか、まだ見えていないのが正直なところです。
でも、今の自分の人生が、自分は好きです。
これからも、自分に常に問いかけながらいきたいと思います



こーめー(Bass):
「一応、働ける程度の学力をつけようと思います。あと、悔いのないようなサークル活動を。」
こーめーもサークル活動を全力でやっている傍ら、学問にも余念がありません!
音楽以外の分野でも、自分に厳しく、ストイックにやっているんですね
「自分の意志によって自分を高めていく、作っていく」という時間がこれほど与えられているのは大学生の時代だけではないかと思います。
自分もこーめーのように、残りの生活で、なりたい自分に少しでも近づきたいものです。


やまだし(Perc):「抱負を守らない。」
やっぱり飛ばしてくるねーだしやまは
抱負を守らないことで自分に天井を作りたくないのか、はたまた型にはまらない生き方をしたいのか。
いずれにしても痛快!
抱負というのは「目指す状態」ではあるけれども、ひとたびそれを定めてしまえばそれを逸脱するのは難しい。
抱負を定めはするけれども、それを不変のものとして固定してしまうのではなく、突き破ることのできるもの、変更可能なものという意識を持つのも大切ですね!


以上でした
いかがでしたか?
この質問の回答をメンバーにしてもらったのは結構前の話なので(すみません)、ここから変わっているかもしれませんが、この記事をメンバーが見て、「当時の自分が考えていたこと」としての気づきをもたらすことができることも、このブログのいいところだと思っています!
皆さんの新年度の抱負はなんでしたか?1ヶ月たった今、その抱負を胸に抱き続けられているでしょうか?
コメントなどいただけるとうれしいです


次回のテーマは「今年入学してきた新入生に一言!」です
2011年度の新入生が入学してから、早いものでもう1ヶ月以上が経ちました!
我々の所属している筑波大学アカペラサークルDoo-Wopでも本新歓が先日終了し、多くの新入生が加入してくれました!
そんな新入生たちにホコ天メンバーからの一言をお送りします!
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

