08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

便宜上そういうことに 

こんにちは、約1年以上更新していませんでした、2号です。


かつての若いフレッシュな感じの書き口はどこかに行ってしまいました!がーん!
月日の流れを感じますね。笑


さて。
なんだかんだありまして。


私たちも、卒業です。


きょうは最後の練習でした。


卒業ライブのMCを考えて、ホコ天秘話を話したり、
3月15日にサークル内で行う内輪ライブのための新曲をやったりしました。


うむ。楽しかったです。


今日が最後と言いますが、まあおそらく最後ではないと思います、OBになってもきっと何度か歌う機会はあるし、
きっと卒業ライブの裏でまた練習をしたりもするし。


でも最後なんてないなんて言ったらじゃあいつ最後なんだいやいや毎回最後と思って今を大事に歌おうむむむん
なんていういいこの発言が頭をもたげてくるので、


今回は便宜上そういうことに。


次の更新はいつになるかしら。わかりません。
これが最後になるかもしれませんね。わかりません。




でも。
いわなくてもわかることは、たくさんあります。




それでは、今回はこの辺で。
バイバイ!
スポンサーサイト

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

久しぶり。 

こんばんは、本当にご無沙汰してます、2号です笑
もう笑けてくるくらい久しぶりです笑


今日、練習がありました。
本当に久しぶりの練習です、約4カ月ぶり笑


今まで歌った曲を復習して、これからのことを話しました。


思い出しながらみんなで声を合わせると。



ああ。


俺はこんなにも、みんなと歌いたかったのか。


そう思いました。


やっぱり、このバンドには神様がついている。


正直、これから忙しいし、みんなも忙しいし、


このバンドで歌うのはあとは卒業ライブくらいかな。


なんて思ってました。


でも、気が変わりました。


今年も松美池ステージ、狙います。


ということで、これからゆっくりとではありますが、ホコ天はまた歩きはじめます。


みなさん、温かい声援をよろしくお願いします。


それでは、今回はこの辺で。

category: 練習

cm 2   tb 1   page top

私たちがいま何をしているか、知りたいか。 

こんばんは!2号です
連投ですよー!
最近はことちゃんが更新をしてくれていました!
本当にありがとう!
彼女の夏休みの思い出、1位は実話です
知らせを聞いた時、みんな本当に心配しました…
そして無事なことちゃんの姿を見たとき、メンバー一同本当に安心しました!
本当に良かった!
しかし、実はそれだけではないんですね…。


なんと、ややも実は事故に遭っていたのです…
なんとまあ…ですよね


別団体の旅行の際に事故に遭ってしまったようで、でも彼女も大事なかったのです!
もうほんと奇跡!奇跡です!一歩間違えば本当にシャレにならなかった!
無事だったからこのような形でお伝えできる、なんか書きながら感慨がわいてきました!


本当に良かったですね…本当に
皆さんも交通事故には気をつけてください!
そしてメンバーも気を付けていこう!
2度あることを3度あることにしないようにね!



無事でよかったの拍手、拍手ボタンをぽちっと、お願いしますね!



さて、そんなこんなで(どんなだ)活動しているホコ天ですが、
9月のはじめに行われるサークルの学園祭オーディションに向けて練習しています!
目下絶賛練習中なのですが、今回も今回でなかなか一筋縄ではいきません笑


今年は、7月後半はもえ、8月後半にはこーめーがそれぞれインターンでつくばを離れ、練習に参加できなくなっています!
私たちホコ天も3年生、もう進路や将来について考えている時期です。
なかなかメンバーが揃わない中で、出来ることをしていきたい、と思っています!


次の練習は8月22日、こーめーがいない中での練習ですが、詰めを行っていきたいと思います!
一回一回の練習の様子も、覚えている限りで振り返ってお伝えする予定です!


ということで、今ホコ天が何をやっているかの共有でした!


次回は、少しホコ天の話題から離れて、以前お伝えした被災地のことについてお伝えしたいと思います
もちろんそればかりではなく、ホコ天の話題についても書いていきたいと思いますのでご安心を


それでは、今回はこの辺で!
バーイ

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

6/28の練習記―はまっ子もえちゃん、チャン・グンソクに会うの巻― 

2号です
暑い…暑い…暑い…
まあそうですよね、今日で2011年も半分終わりなんですもの!
いやー、なんだか非常に早く感じますね…こうやって僕らは老いていくのでしょうか…!
一日一日を大切に過ごします!今日はブログを整備する!

ということで、今回は6月28日の練習の模様についてお伝えしようと思います!
2号のゼミがない、ということもあり、久しぶりの火曜日の練習でした!


18:00、もえを除くホコ天メンバー集合。
もえは用事があるとかで19:00頃の登場になる、と連絡を受けていました!
集まってしばらく、各種の連絡や暑さの話、テストの話などをしていました!
そろそろ発声をやろうかとした18:20頃、もえ登場。


早っ!天才!?
用事が早く終わったそうで。
もえ「横浜行ってたー」
2号「マジか!はまっ子じゃん!(←バカ)」
やや&こと「何しに行ってたの?」

もえ「チャン・グンソクに会ってきた」
一同「ええ―――っ


一同驚愕&狂喜。
なんでも、もえの妹さんがファンなんだそうで、今回日本での記者会見の抽選会に当選したものの、「あたし行けないからお姉ちゃん行って来て」ということだったらしい!
すごっ!
やや&こと「ねえねえねえねえチャン・グンソクかっこよかった????
もえ「まあ…ね(笑)」

もえ本人は別にファン、というわけではなかったようです笑


そんなこんなで盛り上がりつつ練習に入りました!
久しぶりの発声練習をし(ふまじめ、笑)、新曲の音取りをしたり、既存曲の復習をしたりしました!
練習のまとめをすると、
・女性陣の服装の揃い具合がヤバい
・メンズの服とレディスの服では市場の大きさが違うから値段が違う
・悩みは尽きない
・授業はちゃんととっておいた方がいいよ
・まずは音取りをしよう
・楽譜を書くことのむずかしさ

です!主に俺の悩みです(苦笑)


20:00頃にことちゃんが抜け、その後は新曲の音取りをしました!
音源を作ってみんなに渡さなきゃ!


21:00、練習終了。
自宅通学のやまだしを見送り、やや、もえ、2号、こーめーの4人はファミレスに行きました!
高校の話題で盛り上がり、異文化交流の時間となりました!
歴史のある高校というのはすごいですね…。


と言った感じの練習でした!
次の練習は7月に入ってかな?その模様もお伝えして参りたいと思います、ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
チャン・グンソクファンの皆様は拍手やコメントをお願いします!
バイバーイ



category: 練習

cm 0   tb 0   page top

5/18の練習。 

2号です
今回は朝の更新です!今まで書いていなかった分、書きたいと思います!


今回は、昨日5月18日の練習の様子をお伝えしようと思います!


12:15。ホコ天一同、文化系サークル合同会館、略して文サに集合。
ややが風邪をひき、体調を崩したので欠席しました!
大丈夫か、やや!無理すんなよ!



昨日の練習では、主に学園祭の松美池ステージのことについて話し合いをしました!
我々ホコ天、今年の学園祭も松美池ステージに出場したいと考えています
そのためにどういう曲をやりたいか、どういうステージにしたいかということをみんなで話し合いました!


ややが欠けていたのですが、みんなでたたき台を決めて、それを叩いていく作業をややとも一緒に行おう、ということになりました
やりたい新曲を挙げて、目指すステージの雰囲気なども考えていきました!


まとめると
・話し合いって難しい
・リードを誰がやるのか
・ホコ天はやっぱり6人じゃないとだめだ
・もう21歳よ私たち
・もえ釣りは話し合いより難しい
・ステージの相対化と信仰への移入という二項対立の脱構築

という感じでした!


とりあえずリードの存在を考えずにセットリストを決めてみよう、ということで、たたき台は決まりました!


今後の練習日程は水曜3、4限ということになりました!空きコマを利用です!


ことちゃんが途中で広報の印刷のために抜けた後は、4人で新曲の練習をしました!
久しぶりだったけど、なかなかできるものですね!


そうこうしているうちに練習も終わり、ホコ天メンバーはそれぞれの生き方を選びました。


という感じです!
久しぶりの練習だったけど、話し合いで難しいモードに入ってしまった(苦笑)ごめんね!
全員そろったときにまた楽しくやろう!


「もえ釣りって何?」という方、コメントください、こーめーが答えます
「メタ意識と信仰のはざまって何?」という方、コメントください、やまだが答えます


というわけで今回はこの辺で!
バ―イ

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。