10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お久しぶり 

院生になりました。ややです。

私の院生以外の部分では、こっちゃんと毎日LINEをしつつ、
山田botをいじりつつ、山田とLINEで話しつつ、
サボテンとアボカドの種を育てています。

みんなバラバラに生きております。

もともとバラバラに生きてたけどね。


私が知っている限りのみんなは、

こっちゃんは車の運転に勤しみ、
もえちゃんは大都会でオフィスレディーに勤しみ、
にごちゃんは英語に勤しみ、
こめちゃんは伝統芸能に勤しみ、
山田は私とのLINEに勤しんでいます。


要は、歌いたい。


category: 歩行者たちのひとりごと―やや―

cm 0   tb 0   page top

Walkersの行方 

お家に飾っていた花が、突然、綿毛だらけになってしまったので、
マンションの外の花壇においておきました。

どこかに飛んで行って、またどこかで花が咲くんでしょうか。



友達が風邪のお見舞いにくれた焼きプリンを食べています。ややです。


----------


卒業ライブを終えました。


私の中学校はミッション系で毎日礼拝があり、讃美歌やゴスペルを歌っていました。

ゴスペル…というか宗教曲の感じからどうしても離れたくなくて、
もえちゃんにゴスペルをやりたいと言ったんです。

しばらく経って、ゴスペルをやりたかったことなんかすっかり埋もれてしまった頃に、
もえちゃんから改めてバンドに誘われました。


それぞれの需要と供給が一致して、偶然集まった6人です。


ひとりひとり、それぞれの目的があって
それが達成されたり達成されなかったりしながら、
バンドの表面的な目的を達成しようとしてみたり、
前にしか進めない感じ、楽しかったです。


ゴスペルは、何も知らなくても、
なんとなく楽しめちゃうところが好きです。

口ずさみたくなっちゃう感じ、
手拍子してみたくなる感じ、
歌うマネしてみたくなる感じ、
特別な経験をしたような気になる感じ、
音楽が好きじゃなくても、わーかっこいいってなる感じ、


今までみたいな頻度では歌えなくなるかもしれませんが、
(今までも半年に1回くらいだったからあんまり変わらないかもだけど)
集まりさえすれば、一生歌い続けられるバンドを持てて幸せです。



みなさんの結婚式があれば、突然後ろから歌い出したいので、
声かけてください。集まります。



会えない間も、お元気で。

やりたいことがあったら、口に出して言ってみたほうがいいですよ。


category: 歩行者たちのひとりごと―やや―

cm 0   tb 0   page top

100万人のキャンドルナイトin筑波大学 

キャンドルナイトに出演させていただきましたー!



マイクを持つのは久しぶり、こんなに大勢の前で歌うのも久しぶりでしたが
緊張なんか全く無く、とってもとっても素敵な夜になりました。


風が強くってキャンドルがすぐに消えてしまって、、
FRATのスタッフの方が何度も何度もキャンドルに火を灯そうとしている姿にジーーン。

ステージからお客さんの表情が見えなかったのが残念だったのですが
曲が終わるたびにたくさんの拍手をもらって、ほんとにうれしかったです。



声をかけてくださったFRATのみなさん、音響さん、サークルのみなさん
関わってくれたすべての方々!本当にありがとうございました。

みんながわたしたちのことを想ってくれて、癒しを与えるはずが、たくさんパワーをもらってしまいました!
残り少ないステージを通して、素敵時間をお届けしたいです!


つぎにホコテンが動き出すのは学祭かしら?
オーディションも学祭も、わたしは実習まっただ中ですが・・・あはは~
合間をぬっていきますよ~!



では!


category: 歩行者たちのひとりごと―やや―

cm 0   tb 1   page top

おひさしぶり、ややです。 

お久しぶりです~
院試の準備に追われているややです。
久しぶりの昨日の練習では、みんなの卒論のテーマを混ぜて遊びました。
卒論にポップさを求めたくなるほど追い詰められています笑


中学校やら、明後日のキャンドルナイトやら、
最近ポツポツ歌う機会が増えてきました。

そして7月にもライブ出演のオファーが来ているのです~
ホコ天、モテ期再来です。


そういえば、キャンドルナイトの宣伝していない!
します!

-------
筑波大学のFRATという団体が主催するイベントです。

「キャンドルナイト 電気を消して 一緒に安らぎ 想う 時間~」

★イベント紹介
夏至。恒例となった100万人のキャンドルナイト。
電気を消して、キャンドルに火を灯す。
遠くにいるあの人に想いを馳せて。
近くにいるあなたに想いを込めて。

戦争や紛争、地震や竜巻、災害、電力不足。
私たちを取り巻く現実をほんの少し考えながら。

素敵な音楽に耳を傾けながら、いつもとはちょっぴり違う、スローな時間を、過ごしませんか?

★イベント概要
FRAT × 音楽系サークル!
1000個のキャンドルで灯される松見池のステージで、音楽系サークルに出演をお願いしたいと思います。
深く心を打つ音楽で、一層私たちの想いが深くなるような時間作りに協力していただけないでしょうか?

★日時
6月14日19時~

★場所
松美池

-------
お暇な方はぜひ、キャンドルナイトにきてみてください。
いつもよりちょっといい夜になりますよ。


ポツポツとしかうたえない、みられないホコ天のステージ。

もうわたしたちも4年生なので、今年がぜんぶ最後。


昨日の練習で、1人勝手にうるっと来てしまったにごちゃんのせいで
わたしも最後なんだ~としみじみ実感してしまいました。

ホコ天が解散するなんて考えたことなかったぞー!


解散じゃなくて、卒業したらホコ天と遠恋するんだ~

category: 歩行者たちのひとりごと―やや―

cm 0   tb 0   page top

うれしかったこと 

お久しぶりです。ややです。

こーめーくんの言うとおりホコ天はとりあえずそれぞれの将来の準備をしております。


私はというと、ただただ卒論の準備に追われております。
あと1年かけても間に合うかどうか…。


いや、そんなことはどうでもよくて、ものすごくうれしかった出来事を。

これまだホコ天メンバーにも言ってないことです。



この前、私がもうひとつ入っている社会福祉研究会というサークルの追い出しコンパがあったんですが、

そこであるひとりの1年生の女の子と話す機会があって

「ややです~」って自己紹介したら

「もしかしてDoo-Wopのwalkers heavenのややさんですか?高校の頃ブログ読んでましたー!本物だー!」


って!!
びっくり!
にごちゃん!こめ!もえちゃん!やまだ!あおき!びっくりだよー!!
芸能人みたいな気分になっちゃったよ!!




モチベーションを上げるために読んでいてくれてたんだって~

ブログの力ってすごいなあ。

大学、サークルの人だけじゃなくて色んな人が目にしてくれてるんだよねえ。

うれしいなあ。



ほんとにひとりごとみたいなブログになってしまいましたが、

みなさんしばらくホコ天を見守っていてください!



きっと忘れたころにまた歌いにいきますよ!



ややでした。

category: 歩行者たちのひとりごと―やや―

cm 3   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

