10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大阪に行ってました。 

2号です
お久しぶりです!
お久です!
更新してなくてすみませぬ!


なぜ更新できなかったかと言いますと、8月22日から25日までの間、大阪に行っておりました
以前にもご紹介したと思います、自分の所属している学生NGO、YOUTH ENDING HUNGERの全国会議が大阪で行われ、そこに行ってきたのです!
会議の内容はここで話してもアカペラとは微塵も関係ないので言いません笑


大阪、なんだか雰囲気が全然違いますね!
言葉も、街がまとっている雰囲気、空気も東京のそれとはまったく違います
初めての空気感だったため、やっぱり緊張しましたが、楽しむことが出来ました


会議終了後は成人しているみんなでお好み焼き屋さんに行って、僕はビールをがぶがぶ飲みました


昨日つくばに帰ってきて約1カ月ぶりくらいのサークルのミーティングに参加してきました!
みんなに会えてうれしかった
元気そうでしたね


ミーティングでは、学園祭の松美池オーディションのエントリーシートを提出
ややが素晴らしいアピール用紙を書いてくれました!
かわいかった!グッズ化したいね


みんなに会えてうれしいミーティングでした!


さてさて、今日から松美池オーディションに向けてラストスパート、がんばっていきたいと思います
ブログも更新しますよ!


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ



category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

被災地レポ①―プロローグとしての2号の帰省― 

こんにちは、2号です
お盆も終わり、八月も後半戦ですね!
そろそろ僕の弟が2学期が始まることを憂いて鬱になりだす頃ですね(笑)
あ、笑っちゃいかんな、全国の高校生のみなさん!ごめんなさい!


大学生、サイコー


うわーやばいやばいこれで僕は全国約400万人(ちゃんと調べましたよ!知恵袋で!)の高校生のみなさんを敵に回してしまった!
ぐわー!
ブログが炎上したら100%俺のせいですね、こまったちゃんですね
ごめんなさい!
でも僕も高校生だったのよ!今思えば、あの時全力でやったことはすごくすがすがしく振り返れます!
だから、今しかない夏、頑張ってほしいです


さてさて、今回は以前もお伝えしたように、被災地についてのレポです!
でも、この被災地レポ、お送りする前に少し書きたいことがあるので、それも含めて何部構成かにさせてほしいと思います!
今回お送りするのは、結論から言うと、被災地とは関係の薄い話です
そして僕の個人的な話です、ズバリ僕の帰省の話です


なので、被災地の様子やボランティアの状況を見たいんだ!という方は読み飛ばしてもらって本当にかまいません!
次回以降、お送りしたいと思います!


ということで、読みたい方は追記をどうぞ!
ではでは、この辺で一端いとまごいを。バイバーイ


-- 続きを読む --

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

ぽーにょぽにょぽにょ。 

おはようございます、2号です
昨日は一日PCの前に座り通しだったので(廃人)、今日は歌いたくてうずうずしています!
でも今日も昨日に引き続き雨の予報なんですよね…なんだかなあ!
でも歌いに行くもんね!悶々としてるんだもんね!


さて、今日は面白い、というかすごい動画のリンクをご紹介したいと思います!
今までこんな感じのなかったですよね、でもご紹介せずには居られなかったのです!
見つけて下さったのはサークルの先輩です、ありがとうございます


さて、問題の動画へのリンクはこれです。



崖の上のポニョ ゴスペルで歌ったらこうなっちゃった



すごいですよね笑
我々が以前ライブに行った「Glory Gospel Singers」の動画で、なんと崖の上のポニョを歌っていたのです!
詳しくはこちらのリンクをどうぞ。


ホコ天ブログ「ゴスペルコンサート。」
Facebook Glory Gospel Singers


あの時もすごかったけど、今回もすごいですね…。
うまくて困っちゃうよ、そして何より楽しそうで自由!
本当に歌うことを楽しんで、表現することを楽しんでるよね!
ああいう風に歌えたら、きっと気持ちいい!


でも、僕らでもできる、きっと。
誰もにできることだと思います。
技術は確かにかなわないのかもしれない。声量とか、声質とか。


でも、美しさってたくさんあるし、測れないものだし。
測ることのできるものだとしても、その尺度だって違うし。



そして、楽しむことに、きっと限界はないから。
この動画のメンバーくらい、いや、もっと楽しく歌うことは、誰しもにとって、さほど難しくないこと。


この動画を見て、なんか楽しくなっちゃった人は、拍手をください!
みんなに音楽を楽しむ力はある、この動画を見て考えたことでした!


説教くさいのはご愛嬌!昔っからです!
ということで、短いですが、今回はこの辺で!
今日もいい日にしましょうね!
バイバーイ

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

2号、復活。 

こんばんは!2号です


本当に、本当にご無沙汰しました!
機会を逸し続け、グズグズしてなかなか更新せずにいました、申し訳ありませんでした


このままではいけないと思い、これから更新していきたいと思います
書きたいこと、たくさんあるので。


継続が大事ですね。毎日、少しずつ、これから書いていきたいと思います!


ということで、


2号、復活です。


これからまたよろしくお願いします!

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

おんがく、おんがく。 

2号です
連投失礼します!
あんなに暑かった昨日から一転、今朝のつくばは本当に快適です
僕はBGMをかけてブログを書いています!朝食のメニューなんか考えながら、ね
優雅だ!非常に!


さて、今回は僕のひとりごと、ということでですね、何で僕がこんなにも長い間更新をしていなかったのか、どうしていたんだ2号!ということを少し書きたいと思います


私情をふんだんに散りばめた文章になりますので、読みたい人は是非どうぞ!
お前のひとりごとになんか興味ねえ!という方は他の記事をどうぞ!


というわけで、いったんここで失礼します!
バイバーイ


-- 続きを読む --

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

