02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホコ天とは 

もえです。
卒業ライブもおわり、卒業式もおわり、3月がおわりそうです。。。
引っ越しもすんで少し落ち着いたし、3月中に書いておきたいなぁと思い更新です。



今回の卒業ライブ、MCで私はホコ天への思いをしゃべらせてもらいました。
みんなでステージングを考えているときに、私がしゃべることになった時から何を話そうかといっぱい考えました。
言いたいことはどんどん出てきて、まとまらなくて。。。
本番では何とかまとめてしゃべりましたが、思うようにはしゃべれなかったので、ここであらためて書いておこうかと思います。



ホコ天は1年生の時に、私がややに声をかけたのがきっかけで始まりました。
当時の私はDoo-Wopには入ったのものの、バンドを組むことができず、「歌いたい」と思って入ったのに歌えていませんでした。実際、1年生の時の学園祭には出れていません。

周りはどんどんバンドを組んで活動を始めていて、このままじゃどんどんDoo-Wopに居ずらくなっちゃうなぁと焦りを感じていました。
バンドに誘ってもらうのを待ってたらダメだ!と思ってややに声をかけました。


メンバー集めは完全にややに任せてしまったのですが、素敵なメンバーがそろって感謝です!!


4年間のDoo-Wop生活の中でも、ホコ天以外に長く組んだバンドはありませんでした。
だから私にとってホコ天は  Doo-Wopでの活動=ホコ天での活動   といってもいいくらいの存在でした。


そんなバンドで、たくさん歌えたのはホントに恵まれたことだったなぁと感じます。
Doo-Wopのライブは全部出たし、
オーディションにもでて、大きなライブにも出たし、

Doo-Wopのそとでも
天の川とかキャンドルナイトとか、
老人ホームとか、
西武のフロアとか、
結婚式とか

他のバンドでは歌えないような場所でたくさん歌わせてもらって幸せでした♪♪♪


普段あまり目立つタイプではないので、ホコ天で歌っていたからこそWopperのみんなに私を知ってもらう大きなきっかけになったし、それが他のバンド活動や、Doo-Wopでの仕事につながっていったなぁと感じます。
実際、卒業ライブのときにWopperのみなさんからもらったメッセージカードでも、いっぱいホコ天で歌っている時の印象を書いてもらいました!
ホコ天があったから、Doo-Wopでの自分の居場所を作っていけたなぁと感じます。

ありがとう。
そして、これからもよろしく。
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―もえ―

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。