09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月25日の練習 

2号ですー
今日は少し前の話ですが、8月25日に行った機材練習について話します

ホコ天2回目の機材練習、一同は10時に教室へと赴き、PAの先輩にごあいさつ。
その後体ほぐし@やまだし、息出し@2号を行いました!
発声はマイクを使って。こーめーがやってくれました
マイクを持つと肩に力が入って発声のスタンスが不安定になりがちなので、あまり意識せずにいこう、とのこと。一同納得

そして、機材練習スタート
一度ステージ曲を通して歌い、録音。そしてそれを聴いて問題点を列挙、という流れでした。
録音した自分たちの声を聴いた一同、

瀕死。

聴きながら問題点を黒板にブレインストーミングしていったのですが、もう出るわ出るわ
書き出した問題点たちを見て一同チョイ下げでもすぐに「頑張ろう頑張ろうという雰囲気に。
前向きでいい感じです俺はホコ天のそういうところがまた好きです

その後、特に問題点の多かった曲(Come By Here&Disney Medley)の改善を行いました。次回の練習に課題は残したものの、実りあるものになったと思います

そして、とどめのOh, Happy Dayを最後に歌いました
みんな、テンションがん上げ
2号、マイクを時折無視。
PAさん、苦笑。

歌った後はみんなヘトヘトでも、このくらい全力のパフォーマンスしたいね!楽しかったです!

PAさんからは「ホコ天はビート、リズム、ノリを鍛えればもう一段レベルアップできる」とのご指摘を頂きました。
ノリやビート、ソウルに関しては前々からバンドの課題でした。やはりホコ天の当面の課題となるでしょう。
でも、いずれそれらをみんなで身につけてもっとノリノリで歌いたいな、って思います

以上、8月25日の練習報告でした
楽しかったです!またやりたいね、機材練習!
次回の練習についても更新していきたいと思いますので、ご期待ください

それでは今回はこの辺で!

追伸
PAさんへの差し入れは笹かまでした


スポンサーサイト

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/101-74f4bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

