09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月26日の練習 

そうさ、また俺さ、2号です
今回は機材練習の翌日、8月26日の練習についてお話します!


練習開始は16:00から!みんな暑い暑いと言いながら集合しました
しかし、冷房のきく教室をややがとっていてくれたので、一同快適にやや、ありがとう
体ほぐし@だーやま、息出し@2号を行い、発声@こーめーへ。
今回はちょっとトレーニングっぽい発声を行いました


2人or3人1組になって、一方が壁に貼りつく。
もう一方はその人のへその下を全力で押す。容赦はしない。
それをしながらスタッカートの練習。出す息を腹筋で保持する練習です。
こーめーややまだしの発声アプローチの種類には脱帽です
彼らのおかげで楽しく発声できます!ありがとう!


発声が終わったので、練習へ。最初にステージングについて話し合いました。
MCは誰がやるか、どのタイミングでやるか。何について話すか。などなど。
30日の練習までに各担当が内容を考えてこようぜ、ということになりました


そして、Tシャツについて
我々ホコ天、学園祭に向けてオリジナルデザインTシャツを作ります
デザインはやや!どんなデザインかは後になってのお楽しみ
でもすごくホコ天らしくてかわいくてかっこいいTシャツができそうです!プリントは自分たちで手作りします
30日に作業をしよう、ということが決まりました!


話し合いの後は歌練習です。昨日上がった反省点をこっちゃんが「松美への道」と題してまとめてきてくれました!
こっちゃんできるぜ!ありがとう
こーめーが持ってきてくれた録音可能ハイスペックMDプレーヤーを用いて、苦手つぶし。
なかなか根気のいる作業で、メンバーもいつになく真剣。冷房も止まり、次第に教室にも熱気が。
でも結構改善されたんでないかな?よくなってきたと思うぜ
みんなの松美池ステージ出場への想いが伝わってきました


あっという間の3時間。19:00に練習を終え、解散しました
充実度高くて、楽しかったね


こんな感じでした、8月26日の練習風景!
30日(昨日)の練習の様子もお伝えしますので、乞うご期待、です

では、今回はこの辺で!バ―イ

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/102-6f708056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

