09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひとまず、ステージを終えて。 

2号ですよー
皆さんもご存じの通り、松美池オーディション、一日目が終了しました
いやー、暑かったね―…。大教室で行ったのですが、休日なので冷房が利かず…教室内はサウナ状態でしたライブの熱気で会場はさらに熱くなり…でもみんな楽しんでてよかったです

当日の熱気や熱気や熱気など(笑)
お伝えしたいことは山ほどあるのですが、今日はホコ天のステージに関することのみ、勝手ながら話させていただきます


午前9時。ホコ天メンバー、練習場所に集合。
こーめーが組んでいて、同じくオーディションに出演するバンドの「久音」(くおん)さんと一緒に発声練習をしました
11時にオーディション会場集合なので、時間をかけながらすごく丁寧にノーブルに発声ができました
こーめーの発生を朝からすると、すごく上品に声が起きるんです
いつもがさつに声を無理やり起こしてる俺にとっては本当にありがたい
みんなも伸びやかに無理なく声を起こすことができましたありがとう、こーめー


途中で学園祭プロデューサーのややが合流し、そのまま会場へ。
連絡事項を聞いた後に練習へと移ります一度通して流れを確認。改善点や不安要素を挙げてそこをつぶしました
その後、ステージへと向かい立ち位置などを見学
余念なく、少しでも不安を減じてステージへと立てるようにしました


昼食をだべりながらとるメンバーたちこーめーは別バンドの練習で一緒ではありませんでした。
2号、ホコ天メンバーの6人中4人が推薦入学でったことを知り驚愕
リラックスしてオーディション会場へと向かいました


ホコ天の出番は5番目。1回目の休憩をはさんだ後、2回目の休憩前に演奏します。
1回目の休憩をはさみ、高まるメンバーの緊張。
「大丈夫。俺たちはきっと大丈夫。」みんなに言い聞かせ、同時に自分にも言い聞かせます。
内心は本当に緊張していました。吐き気すらした。そのくらい強い想いでした。
いいステージを。
悔しいミスなく。
みんな、楽しんでくれるだろうか。

そんなことばかりが頭をぐるぐると巡ります。


あと1バンドで本番、控室で最後の確認。最初から本番の流れをさらいました。
でもすごく不思議な最終確認でした。
すごく歌ってて楽しいんです。
うずうずするんです。まるで自分の体全体がステージを欲しているかのようでした。
そしてみんなもそんな様子でした。
嘘だと思われるかもしれませんが、本当だったんです。


そのまま待機場所へ。前のバンドの演奏。高まる緊張。
「大丈夫。大丈夫。」自分にみんなに言い聞かせます。
「お前、緊張してるだろと、こーめー。
「その通りぃと2号。


「大丈夫!大丈夫!」とみんな。涙が出そうになった。ホコ天は本当にやさしい場所です。
円陣を組む。心ひとつに。俺たちなら、最高のステージを作れるよ。


舞台へ。


Walker's Heavenの松美池オーディションが始まり、流れていき、そして終わりました。


短い夢のようだった、というのが率直な感想です。
ほとんど覚えていません(苦笑)でも、聴いてくれているみんなが手を叩いてくれて笑ってくれていたことと、そばではホコ天のみんながすごく楽しそうに歌っていたことは覚えています。

目配せをして。声を合わせて、心も合わせて。
本当に楽しかった。俺にとっては、今までのステージの中で一番でした。
ずっと歌っていたかった。終わるのが寂しくさえありました。



ステージを出た後、待機場所で力尽きるメンバー。
全力でステージを楽しむことができたのだろうと思います。
2号は全力過ぎて異常発汗(笑)からの熱中症疑惑(爆)
少し休憩した後に審査に戻りました


これがホコ天のステージでした
文が拙いよー
物書きにでもなったつもりか、ばかばかばか(苦笑)
でも、本当に充実したステージでした

聴いて下さったサークル員の皆さま、PAのめっしさん、応援して下さったすべての方々にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました

そしてホコ天のみんな。
素敵なステージ、一緒に作れてよかった。
Tシャツ作ったことも、朝からの長い練習も、機材でハジけたことも全部すごく大切な思い出になりそうです。
ひとまずこれであとは結果を待つのみだけど、俺は本当に楽しかったよ。
でも、もしかなうなら、みんなと松美池ステージで歌いたい。
そんな気持ちでいます。



長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました…
ホコ天のステージは終わりましたが、松美池オーディションは終わっていない

明日も楽しんでいきましょー


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: ステージ

cm 2   tb 0   page top

コメント

お疲れさまーー!!

暑い中、大変でしたねー(^^ゞ
でも。
素敵な時間だったようで、よかったヨカッタ(≧▽≦)
歌ってる仲間と、見てくれてるお客さんと、
『同じ時を過ごしてる』って思えることが一番しあわせだし、
醍醐味ですよね♪

ところで、結果はいつ…(ドキドキ^_^;)?
カヨコ。 #- URL [2010/09/05 14:52] edit

ありがとうございます!

カヨコさんもゴスナイお疲れ様でした!
記事を拝見したのですが、本当に楽しかったのだろうな、とお察ししています!

本当にいい仲間と巡り会えたな、と思っています。
叶うならもう一度、松美池ステージで歌いたいと思っています!

結果は7日にサークルのミーティングで発表される予定です!
すごくドキドキします…。

いつも温かいコメント本当にありがとうございます!
本当に励みになります!

2号 #- URL [2010/09/05 21:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/112-b7d8ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

