09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どーらえーもんーーー。 

2号ですよー
夜分にすみません忙しく、今の時間帯での更新となってしまいました

遅くなりましたが、元気に参りますよ<spanホコ天「一日一質問のコーナー

今日のお題は
「ドラえもんの道具が一つ手に入るとしたら何がいい?です
いろいろな便利道具を持っている未来からのネコ型ロボット、ドラえもん
その中には「うわっ、これ超便利というものも少なくありません。
そこで、みんなはどんな道具がほしいのか、訊いてみました


やや(1st):「ほんやくこんにゃく!
理由:「すべての生き物と通じ合いたい、とくにうちの文ちゃん(文鳥)」

なんともややらしい答えだと思わないか、なあ、みんな
たしかに、これを使ってしまうと英語教育の必要性はおろか言語によるDiscommunicationの恐れが皆無になる
画期的だー…。すごい話ですよね
そしてややはお家で文鳥を飼っているのか
飼っている動物の気持ちを聞くのって、知りたいけどちょっと怖い感じ

もえ(2nd):「どこでもドア
理由:「やっぱり、すぐ遠くに行けるのはいいよね

でました、ドラえもん秘密道具の代名詞どこでもドア
これは強いですよね…。なんてったって移動時間ゼロですからね実現したらどうしようね(苦笑)

こっちゃん(3rd):「どこでもドア
理由:「行きたいとこに、行きたいときに行きたい。」

キャッチコピーのようだ
「行きたいところに、行きたいときに行きたい。どこでもドア。
的な(笑)
でも本当に画期的だと思いますそのドアを開ければ、一瞬で行きたいところに着いてしまうなんて、反則級ですよね(苦笑)
あと、ことちゃんは「むしろドラちゃんがほしい!って言ってたよ

誰か早くこっちゃんにドラえもんを持ってくるんだ早く




すべったー。




2号(4th):「どこでもドア
理由:「移動時間、費用ともにゼロなところ。」

またでた、どこでもドア
これを使えば、遠方からの自宅通学やリアルお茶の間留学が瞬時に何の苦もなく可能になってしまいます
これが普及したら、必ずや社会の形が激変するでしょう


こーめー(Bass):「コエカタマリン」
理由:「音程とか間違ったらすぐわかりそうじゃない??」

なーんかおっかなげなことを言いよるよ、こーめーくん
「コエカタマリン」とは、飲んで声を出すとその声が固まって固体として形に残る、という不思議飲み薬のことです
確かに、それを飲んで練習とかすると声の迷いとかが形になりそうだけど、たぶん練習会場が散らかる


やまだし(Perc):「どこでもドア
理由:「宅通生の必需品。」

宅通生は自宅通学生の略称です
必需品とはいうものの多分持っている宅通生はこの世界には存在しないという
でも欲しいでしょうなあ…。毎日毎日1時間以上かけてつくばくんだりまで来るんだもんな

ちなみにややは「やまだってドラえもんと雰囲気ちょっと似てない?」と言ってたよ


以上ですいかがでしたか?
どこでもドア強っっっ
やはり、大学生はいろんなところに行きたいお年頃ですからね
遠恋ももさぞや楽になるだろうな…。てかもはやどこにいてもゼロ距離恋愛だよな(笑)
皆さんの欲しいドラえもんの秘密道具は何ですか?もしメンバーと同じでしたら拍手をお願いします

さて、次回のお題は「『アメリカ』と言えば何を思い浮かべますか?です
いろんな答えが思い浮かびそうで個人的には結構楽しみなんですよ
みなさんにも、乞うご期待

それでは、今回はこれで失礼します
バーイバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/125-7fafeaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

