09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

United States of America 

2号が書くぞ―
最近深夜の更新ばかりで申し訳ない限りです
17,18日に控えている別団体でのイベントが終わったら少し余裕も出てくると思います
そのイベントに関しては別記します

今日もいきましょうね、おなじみのあのコーナー、ホコ天「一日一質問
今日のお題は「アメリカと言えば何を思い浮かべますか?です!

なぜアメリカ?愚問ですな。そんなの、気分でしょうが
早速訊いてみよう!どんな答えが飛び出すか?


やや(1st):「国歌!

アメリカ!
って考えたとき、国歌が頭の中を流れたそうです!かっこいいそうです
よーし、そんなややのためにこんな動画リンクを載せてしまおう

Star-sprangled Banner


もえ(2nd):「自由の女神

確かにアメリカは自由の国で、あれはそのシンボルだからね
地上40メートルの女神像。まだ拝んだことないので、大学在学中に見に行きたいものです


こっちゃん(3rd):「高校の時にアメリカ研修でグラウンド・ゼロを見たこと。」

こっちゃんは「本当に何もなくてびっくりしたけど、悲しみは繰り返してはいけないと思った。」と言っていました。

グラウンド・ゼロもアメリカに行ったら見に行きたい場所の一つです
自分は国際関係を学ぶ学部に在籍していますが、2001年9月11日は間違いなくその後の世界の流れを変えた一日でした。
語りたいことはたくさんあるのですが今はやめます
あとこっちゃんは「朝からポテトとピザだらけなことにもびっくりしたと言っていました
それはすごいな(苦笑)朝は食欲が…とか言ってる場合じゃないのですな


2号(4th):「McDonald

アメリカっつったらマックと短絡的に思いついてしまったわたくしです(苦笑)
マックってほんとどこにでもあるよねー自分たちの学部では「あれはグローバル化の象徴だ」とか「いや、そうではない」とかとか、議論をしたりします
たま―に無性にマック食べたくなることってありません?
雑学一つ。英語には「マックのハンバーガーを食べる」という意味の「mac」という動詞がある
ほんとだよ


こーめー(Bass):「アメリカ国歌三味線ver.」

「一年の時、英語の先生が弾いてたww」とのこと。
アメリカ国歌を三味線で弾くとどんな感じなんでしょう(笑)たぶんwwに感想が集約されているのでしょうな


やまだし(Perc):「ドヴォルザーク『新世界』」

「かっこいい。」とのことやまだし、いろんな音楽ジャンルに手出してるよなー音楽が大好きなんでしょうな
『新世界』の動画リンクをこの楽章がとくに有名で耳馴染みがあるんでないかな?

ドヴォルザーク「新世界」第4楽章

はい、こんな感じでしたいかがでしたか?
みんなそれぞれのアメリカイメージがあって面白かったな、というのが俺の感想です

さて、次回のお題は「おススメのLove Songを教えてくださいです
みんなどんな曲を勧めてくれるのか?ぜひぜひ、ご期待ください

それでは、今日はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/127-5c861d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

