09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

STAND UP TAKE ACTION2010 

続けて2号が書きますよー
今回は自分の所属している団体が参加するグローバル啓発イベントの紹介とお知らせです


この記事を見て「新しく分かったことがあった」という方はぜひ拍手をお願いします


自分はYOUTH ENDING HUNGERという国際協力学生NGOに所属しています
筑波大学に茨城支部があります略称は「YEH(イェー)」ですかわいい感じですよね

今回YEHは、9月17日~19日に行われるあるイベントに参加することとなりました
もしかしたら皆さんご存知かもしれないけど(知ってる人がいたら嬉しいな

STAND UP TAKE ACTIONというイベントです


まず、いろんなリンクを載せちゃおう。


STAND UP TAKE ACTIONホームページ

YOUTH ENDING HUNGERホームページ

JANIC MDGsについての解説


どんなイベントなのか?
9月17日~19日の間に、世界中で多くの人が一斉に「物理的に立ち上がる」イベント
立ち上がった人数のギネス記録を更新する



何のために?
世界のリーダーたちに「世界の諸問題を解決してください!」という訴えを表明するため
MDGs(ミレニアム開発目標)の達成を各国首脳に呼びかけていく


なに、そのMDGsって?
2000年に国連で採択された8つの「世界が協力・団結して2015年までに解決していくべき目標」
飢餓・貧困の減少、エイズやマラリアの予防、ジェンダーの改善、妊産婦の健康維持などなど



で、私たちは実際何をすればいいの?
日本各地で行われているSTAND UPイベントに参加して、一緒に立ちあがってほしいのです
9月の18日には、渋谷ハチ公前でパレードを行います


という感じです長々とすみません

本当に簡単なんです
①イベントに来て
②説明を理解して
③一緒に立ちあがった写真を撮影する


これだけで、ギネス記録更新のイベントにも参加できるし、国際協力できちゃう


もし、皆さんのお住まいの近くでイベントが開催されていたらぜひ参加してください


つくばでもイベントやりますよ
17日金曜日の昼休みに、筑波大学で行います
そのイベントの責任者が俺です


さらにさらに?
YOUTH ENDING HUNGERジャパン全体のSTAND UP TAKE ACTIONリーダーも俺です


ぎゃー
だからみんなに参加してほしいんだよー


そんな私の泣き言はともかくとして…


今回のイベントは世界に市民の声を届けるまたとないチャンスです


大学生だって、お年寄りだって、赤ちゃんや小さい子どもたちだって。


立ち上がることさえできれば、それだけで世界を動かす力の一つになれる。


自分たちが無力だと思わないで。


気軽に「ギネス記録?楽しそう―」という感じで参加していただいて構いません


みんなで、世界に声を届けよう。


以上でした!
アカペラのブログなのに国際協力の記事が書かれているこのわけわからない感じ
でも、こういうブログがあってもいいですよね


これからもいろいろと発信させていただきます


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/128-55b4cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

