09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Love Song。 

2号だよー
分裂したい…っ
前も言ってたっけ?まあいいや(苦笑)


今日のホコ天「一日一質問、テーマは「オススメのLove Songです
みんなのオススメのLove Song、そのPRもしてもらいました!さっそく紹介していきたいと思います


やや(1st):スピッツ「つぐみ」!
理由:「歌詞がまっすぐでシンプルで、すごく伝わる!」

つぐみが好きだって前も言ってたもんな
スピッツのラブソング、いいですなあ
言葉のひとつひとつがきらきらしてるよな思いがまっすぐ伝わるよな

ということで、動画リンクと歌詞リンクを貼ります


スピッツ つぐみ
スピッツ つぐみ 歌詞


もえ(2nd):槇原敬之「冬がはじまるよ
理由:「歌詞がかわいいラブソングELTがカバーしてるやつも好き

いいよねー、マッキー初期の名曲です
すごく微笑ましくて、好きな人と一緒にお家で過ごしたくなるような曲と歌詞です
メロディーラインも面白い

これが動画と歌詞だ

槇原敬之 冬がはじまるよ
槇原敬之 冬がはじまるよ 歌詞


こっちゃん(3rd):Mr.Children「君が好き」
PR:「やばいです。歌われたら失神します。歌詞!熟読してください

歌われたら失神するって言われると、歌っていいのかどうか非常に迷う
そのくらい好きなんだなあこっちゃんは本当にミスチルが好きです

というわけで、曲の動画リンクと熟読してほしい歌詞を載せますよー


Mr.Children 君が好き
Mr.Children 君が好き 歌詞


2号(4th):小田和正「たしかなこと」
理由:「歌詞。この言葉を忘れずにいたい。これを聴くと大切な人のことをもっと大切にしたくなる

自分にいつも問いかけたくなるような言葉です
「時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか」のところが特に好きです


動画リンクはこれだー歌詞も付いてて親切


小田和正 たしかなこと


こーめー(Bass):藍坊主「スプーン」
理由:「ロックなのにメロディックなこと、やさしい歌詞がいい

おー、これは初めて聴いた曲ですな藍坊主は昔少し聞いたことがある
ピアノとかを使ってたり、哀しげできれいな旋律だよね

ということで、動画と歌詞はこれです!


藍坊主 スプーン
藍坊主 スプーン 歌詞


やまだし(Perc):月の203号室「うた」
理由:「ラブソングラブソングしてない感じが好きです。ラブソングじゃないのかも。でもラブソングとして聴けるかも…。」

やまだぁーーーーーーー
俺もその曲大好きなんだ
いい曲なんだよな、でも今までみんな知らなくてさびしかったのだ
めっちゃうれしい

てなわけで、これが動画リンクです泣けてきますよ


月の203号室 うた
月の203号室 うた 歌詞


はい、以上でしたいかがでしたか?
みんなの好きなラブソング、どれもいい曲ばかりだったな、と思いました
「俺もこれ好きなどなどありましたら、どんどん拍手やコメントをお願いしますね

さて、次回のお題は「もしも一つだけ願いがかなうなら?」です
たった一つの願い、みんなは何に使うのか?乞うご期待

それでは、今回はこれで失礼しますよー
バーイバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 4   tb 0   page top

コメント

どうもお久しぶりです
静岡のまるかじりのものです。
学園祭2日目のとりを勝ち取られたそうでおめでとうございます(^o^)/


少し先の話になるのですが実は11/20に静岡市の街中で自分達が所属するサークルザビバレッジ主催で外部のサークルからグループを呼んでライブをやろうという企画をしています。
またその後交流会を行いサークル間の繋がりを強くしていきたいと思っています。

今のところ,静岡大学,明治,早稲田のチョコクランチ,宇都宮大,,,,
などに声をかけています。

静岡は遠いですが,もしよろしければ是非ともWalker's Heavenさんをはじめ他の筑波大のグループにも参加して頂きたいと思っています。
もし興味があれば連絡頂けると嬉しいです。
#- URL [2010/09/15 00:35] edit

ご連絡ありがとうございます!

まるかじり+様

ありがとうございます!学園祭のトリ、ということで重責ですが、精一杯楽しんでいいステージにしたいと思っています。

11月の件、とてもありがたいです!
ぜひ検討させてください!メンバーやサークル全体にも知らせます!
いつ頃までにお返事を申し上げればよろしいでしょうか?
2号 #- URL [2010/09/16 10:03] edit



トリ,頑張って下さいね
今回のライブのビバレッジ枠のオーディションには,
まるかじり+も参加します(^o^)/
もちろん勝ち取る予定です



細かい締め切りなどについてはまた正式にこちらから連絡させて頂きます(^o^)/
#- URL [2010/09/16 16:31] edit

ご返信ありがとうございます!

まるかじり+さん

ありがとうございます!
重責ですが、いいステージにします!
まるかじり+さんもがんばってください!
つくばの地から応援しています。結果が出たら知らせてください。きっといいものでありますように!

了解しました!
前向きに検討させていただきます!
2号 #- URL [2010/09/17 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/130-44490457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

