09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏の思い出。 

おはようございます、2号です

昨日は眠くて12時前に就寝(笑)いつもじゃ考えられませんね
今日は朝の7時に起きました!なんて健康的な睡眠時間

やまだしくんが練習の記事を書いてくれましたありがとう
ホコ天はみんな忙しく、練習は週1、木曜の9時から1時間しかできません
少ない時間の中で効率よく、そして楽しく練習しています

さーて、今日もいきますか!
昨日更新できなくてごめんなさい!
ホコ天「一日一質問今日のテーマは「この夏一番の思い出です!
大学2年の夏、どんなことが心に残ったのでしょうか?みんなに訊いてみました


やや(1st):「たこちゃんとデズネシ―に行った!」

「やりたいこと全部できた!ダッフィーちゃんにも会えた!めちゃ楽しかった!」そうです
(注)ホコ天では「ディズニー」のことを「デズネ」と呼んでいる
特にきっかけはなかったが、自然発生的にそうなった
ホコ天にはその他にも自然発生的にできた言葉がいくつもある

いいねえ、たこちゃんとデズネシ―デート
デート自体が楽しかったのもすごくよいし、何よりそれをみんなに胸を張って発信できることが素晴らしいことだ
きっとややっこはたこちゃんといるのがとても楽しいのでしょう
ちなみに俺はディズニーシーにも、ディズニーランドにも行ったことがありません
学部の友達から「非国民」と揶揄される2号です(苦笑)


もえ(2nd):「いっぱい働いた。人が少なくて大変だった

もえはつくば駅近くの西武百貨店で、揚げ物を揚げるバイトをしています
暑い中は特に大変でしょうキッチンや厨房はもう暑くて暑くて…
ましてや揚げ物ですからね油の前でずっと揚げ物を調理する…かなりハードなバイトです
いつかの練習では、もえがバイト中貧血を起こしてしまったという連絡が入り、一同心配で気が気ではありませんでした
夏休みで人が少ない中、一生懸命に揚げ物を作るもえ…

だぁーーーーーー
もえーーーー、あんまり無理しちゃだめだぁーー
本当にいつもいつもお疲れさまのもえです


こっちゃん(3rd):「茅ヶ崎に行きました。海に行ったから

茅ヶ崎にはこっちゃんのおばあちゃんのお家がある、とのこと(だよね?)
この夏はそこに行ってきたということでした
茅ヶ崎…あそこらへん、めっちゃ海近いよな電車から海が見えて、とてもいい景色ですよね
あー、また海行きてーなー


2号(4th):「富士登山

もうねー、あれはねー、ハンパないね楽しかったし、死ぬかと思った(苦笑)
詳しくは、「歩行者たちのひとりごと―2号―8月頃の記事」ということでご覧下さい
また来年登りたいと思ってますリベンジだ!次は満天の星空と御来光を見てやる


こーめー(Bass):「山形へ免許を取りに行きました

こーめーくんは7月中に2号のふるさと山形へ合宿で免許を取りに行きました
無事合格し、晴れて免許皆伝これでこーめーの運転で遠征に行けるぜ

…ん?俺は運転できないのかって?
俺に運転させたら、死ぬぜ。

はいー。

ちなみに「さくらんぼワインはうまいとのこと。
山形はさくらんぼで有名ですが、実はワイン作りも盛んなのです
山形のワインは飲みやすくておいしいですよ!お立ち寄りの際はぜひお買い求めください


やまだし(Perc):「ヘタレた。教習。バイト。歯科。」

ヘタレたてやまだしの夏は退廃的だったようです(苦笑)
でも、デカダンスは必ずしも忌むべきものではない
たまに、一日中なーんにもしないでただグダグダ、ゴロゴロしてたい日もあるよ
それにやまだしは言うほどヘタレてはいないさ
合唱にアカペラ、自宅からの通学で大変な中本当に頑張っていると俺は思います


以上でした―いかがでしたか?
みんな思い思いの夏を過ごしたようで、書いていても面白かったです
来年はみんなでどこかに旅行に行きたいと強く思った2号でした

さて、次回のテーマは「朝起きて最初にすることは?」です
みんなはどんな朝の目覚めを迎えるのか、迫ります!
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/136-01ced5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

