09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝。 

おはようございます、2号です
最後の記事書いた後眠くてほぼ無意識のうちにベッドへ…
24;00起床、2:00就寝、7:00起床という健康的なんだかどうだかよく分からない睡眠でした
でもこんなに寝たのは久しぶりです張り切って更新していきますよー

というわけで、お久しぶりのこのコーナー、ホコ天「一日一質問
今日のテーマは「朝起きて一番最初にすることは?です
みんなの朝の目覚めはどのようなものか、早速訊いていきましょう!


やや(1st):「のび!

たしかに、のびるねきっと僕らものびてるね寝ると体がバキバキになるからね
歌う前も体の筋肉を伸ばしたりほぐしたりするのは大事です
筋肉が硬直していると体に力が入ってしまって、歌う時にのどへ負担をかけてしまいます
我々ホコ天、午前中の練習では特に体ほぐしや息出し、発声をゆっくりやっています


もえ(2nd):「カーテンを開ける

あー、朝って感じするわ―俺なんかずぼらでカーテンを閉めるどころか網戸のままで寝てしまう毎日
これから乾燥してくるから、いつまでもそんなことしてたらのどを痛める原因になってしまう気をつけます
カーテンや窓を開けて、新しい一日の空気や光を部屋に送り込む感じ、すごく「今日もがんばるぞ」っていう気になりそう


こっちゃん(3rd):「携帯を確認する
携帯世代の我々、俺もよくやります誰かから連絡が来ていないかとか、時刻の確認とか、ね
特に寝落ちしてしまって誰かに連絡してなかった時とかは確認するなあ
俺よく寝落ちして、約束とかすっぽかしたり連絡しなかったりとかあるんですよ
うちの相方とはそれで別れ話に発展したことがあります
みなさん、誰かとメールしている途中に寝てしまいそうなときはきちんと「眠いから寝かせて、ごめんね」の一言を(苦笑)
経験者は語りますよ


2号(4th):「よく分かんないけどとりあえず焦る

別に休日でも焦るんですよ(苦笑)寝過ごしてないかだとか、誰かから連絡来てるかだとか、鍵閉めて寝たかとか(オイ)
あんまりよくないですよね、なんか深い眠りについてないような感じ
自分は生来あまりたくさん寝なくても体力を回復できる人間なんでいいんですが、時々何も考えずにもういやだって思うくらいたくさん寝たい時があります
でもきっとそうなったらそうなったで退屈するんでしょうね(苦笑)ないものねだり、自分という人間はとかく贅沢です


こーめー(Bass):「二度寝っ

贅沢この上ない贅沢ですな、二度寝
でも何ででしょう、二度寝した後って倦怠感ありません?「なんか体だる…っ。」みたいな感覚、俺だけかな?
ちなみに、うちの相方は確認した限りでは四度寝までしました
最後の方半泣きでメールしてきました(苦笑)


やまだし(Perc):「出かけるまでの手順の確認。」


なんだろう、出かけるまでにどう動けば一番効率がいいか、的な?
それとも、何か忘れたものや見逃したものはないか、持ち物はこれで大丈夫か、的な?
多分後者かな?自宅から通学するから、忘れ物はしてしまった時点でアウトだもんな
俺も中学や高校の時は持ち物を念入りに確認してましたが、大学に入ってからは甘えが生じています
これはいかんですよー、いかんですだーやまのようなひたむきさを取り戻さねば


はいというわけで、いかがでしたか?
もっと固まるかと思ったけど、意外とみんな違った答えを言ってくれた
皆さんの朝の寝覚めはどういったものでしょうか?面白かったら拍手をお願いしますね

次回のお題は「Doo-Wopって、どんなところ?」です
私たちWalker's Heavenは、筑波大学のアカペラサークルDoo-wopに所属しています
現サークル員数約100人、16年の歴史を数える伝統と規模のあるサークルです
ホコ天のみんなにとって、Doo-Wopってどんなところなんでしょう?
この答えによってはホコ天がDoo-Wopにいられなくなってしまうかもしれない…(笑)
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/141-91f4768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

