09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

目玉。 

おはようございます、2号です
今日のつくばは激アツの昨日が嘘のように涼しいです
巷では「夏が終わった」と言っておりますとなると、随分と長い夏だったなあ、と感じます
今日のつくばは雨模様秋の始まりを知らせる雨でしょうか、季節の移り変わりを感じている今日です

さてさて、今日もいってみますか、ホコ天「一日一質問のコーナー
今日のお題は「目玉焼きには何をかけますか?です
朝食に出てくる卵料理と言ったらこれ!という方も多いはず
以外とみんなかけるものがいろいろだったりするのでは?なんて思ってやってみました、早速訊いていきましょう


やや(1st):基本塩、黄身は醤油

なるほど、ややっこは分離独立派ですな
確かに、黄身と白身で分けた方が色々な味が楽しめるかも
ちなみに、回答を送ってくれたメールでは「君は醤油」となっていてかわいらしかった


もえ(2nd):「基本は醤油、パンにはさむ時はマヨネーズ


パンにはさむ、という視点は俺にとって非常に新しかった
ラピュタですな、あの目玉焼きトーストですな
きっとおいしいだろうなー今度試してみよー


こっちゃん(3rd):「しょーゆ、たまにコショウ機嫌がいい時はベーコン乗せちゃう

ベーコンもおいしそうだね目玉焼きとベーコンは鉄板ですなあ
そして目玉焼き×ベーコンはことちゃんの機嫌のバロメーターとなっているようです
ことちゃんがベーコンを目玉焼きの上に乗せたときは、「あ、きっといいことあったんだろうなと思って、暖かい気持ちになってください
でも朝ごはんとかですから、その光景を見られる人はそうそういないかと(苦笑)ご家族くらいかと


2号(4th):「基本的に塩コショウ

ときどき醤油ですただ塩辛いだけでない風味がありますからね、お醤油は
でも食器が汚れないのは圧倒的に塩コショウだと思うのですまあ、ほとんど手間は変わりませんがね


こーめー(Bass):塩こしょうしょうゆかな

やはりかたいな、そこらへん
そのままだといまいち味気ないしね、卵って独特の風味が苦手な人もいるし
醤油とか塩こしょうで味を調えるとちょうどよくなるよね、卵の風味も完全に消したりしないし
ここ1ヶ月ほど卵料理を自分でしていないダメ野郎の2号です(苦笑)


やまだし(Perc):醤油ソースソース元気な時

目玉焼きにソースってのは俺のまわりだとだしくんが初めてだな
でもたくさんいそうだよねソースはたくさんの果物や野菜が含まれている複合調味料なのです
そして目玉焼きにソースをかけるか否かは、ことちゃんと同じくやまだしの元気度のバロメーターになっているのだね
やまだしが目玉焼きにソースをかけているときは、「あ、だしやまは昨日ゆっくり休めて元気なんだなと思って、暖かい気持ちになってください
でも朝ごはんとかですから、こっちゃんと同じくその光景を見られる人はそうそういないかと(苦笑)ご家族くらいかと


はい、以上でしたが、いかがでしたか?
やはり醤油は強いですねしかし塩も今回なかなかの健闘を見せましたよね
たぶんここだけ読んだ人は一体2号が何の話をしているのか分からず、「あー、この人は少しおかしい人なのかもしれないな」と思うかもですが

みなさんは目玉焼きには何をかけますか?しょうゆやソース、塩こしょう以外に「こんなのもおいしいよというものがありましたら、ぜひぜひコメントで紹介してくださいね


次回のテーマは「好きな植物を予定しています
お花でも、雑草でも、木でも…植物であるならばOKですどんな答えが返ってくるのか乞うご期待

それでは、今回はこの辺でー
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

連絡遅くなってすみません

こんにちは!
静岡県立大学The vivaledge所属バンドまるかじり+の石井です
Walker's HeavenさんをはじめDoo Wapさんへライブ出演のお願いです

日時:11月20日(土)
首都圏の大学のかたが
打ち上げに参加しても
電車で帰れるよう時間は
調整します。

場所:静岡マルイ前
※雨天時は静岡県立大学の小講堂でやります。いつもビバが定例会を行っている場所になります。

ライブの目的:他大学との交流。違うサークルのアカペラに触れることでお互い刺激を与え高め合えるようなライブにしたいです。打ち上げを交流会にしようと考えています。

上記のことをふまえた上で
筑波大学さんには30分の出演をお願いしたいです
サークル内から複数のグループ出演していただく場合は30分をそのグループ数で分けていただくことになります
例:持ち時間30分で2グループ出てくださる場合
A→10分 B→20分などとしてください

また出演をお願いして
わざわざ静岡まで来てもらう訳ですが
交流を目的としているので遠征費、出演料などは負担しかねます。
ご了承ください

場所の確保や当日のライブ運営はビバレッジの方で担当させていただきます

他大学を呼んでのライブは初めてのため
不手際なところがあるかもしれませんが
一生懸命やりますので
前向きに検討お願いします
みなさんとの交流を楽しみにしています

また急なお願いで申し訳ないですが
参加グループ数などを把握したいので
もし出演していただけるようでしたら
サークルの代表の方またはWalker's Heavenさんの代表の方は
10月6日までに

1.出演グループ数
2.グループ名
3.出演時間

の3点を


お手数ですが
まるかじり+のブログへの書き込むという形で連絡いただきたいです


また不参加の場合も連絡いただけると嬉しいです

このようにサークル内でも募集をかけていただけると嬉しいです

長々と失礼しました
それではよろしくお願いします
#- URL [2010/09/24 00:40] edit

丁寧なご返信ありがとうございます!

了解しました!
メンバーやサークルの方でも検討します!

俺個人としては喉から手が出るほど行きたいんですが、懸念はその日がテスト期間真っ最中ということなんですよね…(苦笑)
でも何とか説得してみます!

いい返事を出来るように頑張ります!

2号 #- URL [2010/09/24 12:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/146-919fc157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

