09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

好きな植物は何ですか? 

おはようございます、2号です
つくばは最近めっきり涼しくなって、寒いくらいです
長袖シャツを通り越して、もうカーディガンを羽織らないと、という昨今の陽気です
こんな季節の変わり目には体調を崩しやすいので、皆さんもお体には気をつけてくださいね

さてさて、今日のホコ天「一日一質問テーマは「好きな植物」です
草でも花でも木でも…私たちの周りにあふれている植物です
ホコ天メンバーはどのような植物が好きなのでしょうか?訊いてみました


やや(1st):「最近は白い紫陽花
理由:「特にないけど、綺麗白いお花が好き


こんな感じのお花かな?
白い紫陽花は生では見たことないなあ…。


白い紫陽花の花 写真


ややっこには大変申し訳ないが、おいしそう(爆)
いや、でもきれいだよきれいで、少しかなしいですね


もえ(2nd):「クローバー
理由:「かわいいから。四つ葉を見つけたらうれしい気持ちになる

その回答もかわいらしい
クローバー、かわいいですよね四つ葉は幸せのモチーフにもなるし
小さい頃、女の子とかがクローバーの冠を作って遊んでいたのを思い出す
広ーい河川敷でクローバーとかをつんで遊んだら、きっと今でも楽しいんだろうな


こっちゃん(3rd):「桜(´∀`)
理由:「春だなあ~って思うから!

桜、出ました日本の国花ですね
日本人は桜に特別な思い入れがあるような気がしますなんででしょうかね?
あの美しさからなのか、はたまた春の終わりに一斉に散ってしまう儚さからなのか。きっと前者と後者は絡み合っているのでしょうね
儚く移ろうもの、死にゆくものの美。そんなものを桜は体現していて、私たちの心の琴線に触れるのかもしれませんね
珍しくまじめコメントの2号でした


2号(4th):「ポプラ
理由:「包み込んでくれるようなやさしい感じを覚えるから。落ち込んだ時に行きたいところ。」

昔から好きでしたねー、ポプラは
私2号、こんなにバカっぽい話ばかりしていますが、時折ものすごく内省的になります
人と誰とも会わず、一人でぼーっとしていたくてたまらなくなるのです
そんなときポプラの木をずーっと眺めていると、体じゅうがたくさん空気を吸えるような、そんな気持ちになって、心が潤うんです

言っとくけど、別に病んでないよ


こーめー(Bass):「桜
理由:「つくばの桜並木がすごくいい

あー、いいよね、あの桜並木
筑波大学の周辺には、桜並木の通りがあります
そこは歩道と車道がはっきりと分かれているので、毎年春になると学生たちがそこで夜桜を愛でつつ一杯二杯三杯四杯…(以下略やるわけです

つくばに来て感じたこと。桜の開花が早い

びっくりして、親に電話したのを覚えてます


以下、副音声でお送りします。


2号「いやー、つぐばもうさぐらさいったはー、なんだがおもしぇっけー」
(いやー、つくばはもう桜が咲いてて、なんか面白かったよ)

父「あー、んだながー。はえごど。まだやまがだぜんぜんだなー」(あー、そうなのかー。早いもんだ。まだ山形は全然だなー)

2号「やっぱりみなみのほさんぐどぜんぜんちがう。つぐばやまがださくらべっともうずいぶんあたけもなぇ」
(やっぱり南の方に行くとぜんぜん違う。つくばは山形に比べるともうずいぶんあったかいからね)

父「んだが。まあからださきぃつけで、かじぇばりひぐなつゃ」(そうか。まあ体に気をつけて、風邪だけひかないようにしなさいよ)



デフォルメは、一切ありません。
前からちょっとやってみたかったんですよね(笑)


やまだし(Perc):「おしろいばな。」
理由「種の質感が好きかも。あと、花のバリエーションにわくわくする」

ほほーうなんか通な感じ

ということで、種の質感と花のバリエーションはこんな感じです


おしろいばな 種の質感
おしろいばな 花のバリエーション


いろいろバリエーションがあるね面白いなんでかな?遺伝とかかな?


以上でしたいかがでしたか?
みんな好きな花とかあるもんで、書いていても面白かったです
皆さんの好きな植物は何か、よかったらコメントくださいね
あと、俺の方言のやつ面白かったら拍手くださいね(笑)時々やってみようかな、なんて思ってるので

次回のお題は「秋の味覚、と言えば?です
天高く馬肥ゆる秋とよく言いますよね
秋においしい食べ物、いろいろありますが、ホコ天メンバーはその中ではどんなものをまず思い浮かべるのか?
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 6   tb 0   page top

コメント

かじぇばりってかわいいね!
とね #EBUSheBA URL [2010/09/24 14:54] edit

こんにちわ^^

いつもコメントありがとうございます!
チルチル兼ポンキッキ-'sのもえこです。
ホコ天さんにはもえさんという方が
いらっしゃるそうで(`・ω・)!!
よろしくお願いします^^
もえこ #- URL [2010/09/24 15:46] edit

コメントありがとうございます

京都も昨日の雨を境に一気に秋深まる!です。
今日も日中半袖では寒いくらいでしたわ
体調を崩しやすい季節ですねぇ~
しかし芸術の秋! 
喉に気をつけながら、『うた』を楽しんでいきましょ~♪
これからもよろしくです。
こちゃ #- URL [2010/09/24 22:22] edit

んだべ!

山形弁(^-^)
2号 #- URL [2010/09/26 18:52] edit

ご返信ありがとうございます!

兼任だったんですね、たしかに!
うちのもえちゃんもしっかりしていて、ホコ天の長女のような子です(^-^)
ちなみに、ホコ天のもえちゃんは「もえみちゃん」です!

これからも交流していきましょう!
よろしくお願いします!

2号 #- URL [2010/09/26 18:56] edit

ご返信ありがとうございます!

そうですか、京都ももうお寒いですかー
つくばもずいぶん過ごしやすい陽気で、この土日はスッキリ秋晴れでした!

そうですね、季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、お互い気をつけましょうね!

こちらこそ、よろしくお願いします!
もしよろしければ、相互リンクさせていただいてもかまいませんでしょうか?
2号 #- URL [2010/09/26 19:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/147-8708a28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

