09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いも、いもいもいもいも。 

2号です
今日もさわやかな秋晴れのつくばでしたが、夜になって雨が降り始めました
でも秋の雨って結構好きかも。何でだろうな?

今回の2号のひとりごとは、昨日開催されたじゃがいもパーティー、略して「イモパの様子についてのお話です


いきさつを簡単に。
私2号、別のバンドで北海道出身の先輩と一緒に活動しています
今回、その先輩のご実家からじゃがいもがたーくさんたーくさんたーくさん来た
ということで今回、じゃがいもパーティー開催という運びとなりました


目的:じゃがいもの友好的消費と人類の融和
内容:じゃがいもを手を変え品を変えおいしく食しまくる
参加人数:8人


それでは、パーティーの様子をお話します
19:00頃、買い出し開始。
19:50頃、調理開始。


そこから翌4:00までじゃがいもをを作り食し作り食し作り食し作り食し…しました(笑)


俺はもっぱら作りました料理好きなのでむしろ作りたかった先輩方も手伝って下さり、沢山食べることもできました


作ったのは
ポテトサラダ
じゃがいものガレット
じゃがバター
肉じゃが
コロッケ4種
じゃがいものベーコン巻き
ポテトもち
フライドポテト

の8つの料理でしたみんなおいしかったまず素材がおいしいのですよ
普通のじゃがいもよりも甘くて味が濃いような気がします


料理のほかにもいろいろ話したり、オーディオから流れるBGMに合わせてみんなでメロウなダンスを踊って遊んだり、その流れでメロウな動きをしながらのババ抜きとかをやったり…(笑)
めちゃくちゃなテンションだったけどすごく楽しかった


そして、気付いたこと。


僕に足りなかったのは、料理だった。
ここ最近、なんか物足りないなー、なんて思ってたんですけど、料理をしていなかったからだ、ということが分かりました
作っている間、めちゃくちゃ楽しかった
自炊をしよう、俺には自炊が必要なんだ。
そう思った私でした


そんなこんなのいもパでしたいかがでしたか?
いもと会場を提供して下さった先輩、楽しくお話をして下さったり、場を盛り上げて下さった皆様には本当に感謝しております
ありがとうございました

ホコ天でもパーティーしたいねいつかしよう

よし、今回はこの辺で失礼しましょうかね
それでは、また!
バ―イ

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 2   tb 0   page top

コメント

ビバレッジ渉外担当のよしぴーです
ライブ自体は12時から16時を計画してます
希望時間は出来るだけ柔軟に対応しようと思ってますよ
ぴーよし #- URL [2010/09/27 10:46] edit

ありがとうございます!

了解しました!
検討しておりますので、しばしお待ちください!
2号 #- URL [2010/09/29 10:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/149-40b97ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

