07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

心に残る言葉は? 

2号です!
暑いねー…

今日はホコ天の「一日一質問2回目です!

前回の予告通り、今回のお題は「好きな言葉・座右の銘」です!
それでは、紹介します

やや(1st)
「竜頭蛇尾」と「知らぬが仏」
理由
響きと意味のバランスが合ってないところが好き!
竜頭蛇尾:めっちゃ濁点ばっかりなのに竜の頭に尻尾は蛇ってまぬけ!
知らぬが仏:意味は重いのに響きがシュールだから好き!

もえ(2nd)
「ありがとう」
理由:あったかい気持ちにさせてくれるから

こっちゃん(3rd)
「意味の無いことなんてひとつもない」
「最悪なことは、最高なことが起こるための準備」
「誰のマネもすんな、君は君でいい」

理由
上:人生で起こることにはいいことも悪いことも神様が用意したもので、意味があると思うから。
中:こう考えれば元気出る!
下:ミスチルの「終わりなき旅」がとても好きで、受験前とか励まされたから。

2号(4th)
「咀嚼なき評価は空言」
「世界は変わる。そう信じて立ち上がり、動けない人間に、どうして世界を変えられる?」

理由
上:いいか悪いかは自分で決める。やってから。自分で。自分のポリシーです。あきらめず、糧に出来れば失敗は失敗ではないと思います。
下:動かすには、自分が動かないと。これも俺のポリシーです。国際協力NGOの活動をやる上での心の支えになってます

こーめー(Bass)
「僕が死ぬまで音は鳴っているだろう。僕が死んでもその音は鳴り続けるだろう。」
理由
死ぬまで音楽をやるのが夢だから
「何も憂いなく音楽やっていいんだよ」って言ってもらってる感じでいいなぁ、と。

やまだし(Perc)
「なんということでしょう。」
理由
文脈によってポジティブにもネガティブにもなりうるので、便利だから

という感じです

記事を書きながら、みんなの歩いてきた人生とか価値観とか、深いところに思いを馳せました。
この「一日一質問のコーナー、読者のみなさんに自分たちを知ってもらうだけでなく、
メンバー自身がお互いを深く知ったり、
自分自身のことを省みたり、
というものでもあるんですよね

これからも続けていけたらな、と思っています

第2回にして少ししんみり来てしまった2号です(苦笑)

では、今回はこの辺でお暇しますよ
しかし!
もう一つ記事を書きたいと思います!

それでは!
ごきげんようー



category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/15-6c16a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

