09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

VS睡魔。 

おはようございます、2号です
更新せずにすみません
今日からきちんとまじめにいきます

最近雨がちなつくばの陽気です
雨もたまにはいいけど、一昨日も昨日も降られたのでもうさすがにねー
一昨日はは雨のためでもあったのですが、メンバーの都合のため芝ライブは中止となりました
芝ライブはいつでもできるまたの機会をお楽しみに

さーて、お久しぶりです、いってみましょう、ホコ天「一日一質問
今日のテーマは「あなたの眠気覚ましの方法、教えてくださいです
ホコ天メンバーはどのようにして睡魔に打ち勝っているのかしら訊いてみました


やや(1st):「寝る!一回寝るしかない!

なーるほど、逆療法というか、逆らわない感じ
睡眠というよりかは仮眠という感じですね
確かにどうしても眠い時、仮眠をとるとすっきりして効率が上がるよね
しかし問題は仮眠程度で起きられるかどうかなんだよね
よし、仮眠しようって思いきってしてみたら朝だったとか
悔しすぎる目覚め(苦笑)朝日の輝きテンションが反比例(苦笑)


もえ(2nd):「ストレッチ。」

「やると、血が通う感じがするとのこと。
へー、そうなのか今までやったことなかった今度やってみようかな
体も柔らかくなりそう体が柔らかいのはいいことづくめです
ケガもしにくいし、こーめーいわく柔らかい声が出るとのこと実践の価値あり、ですよ


こっちゃん(3rd):「『絶対に起きる。起きなきゃだめ。起きなくていいの?いや、ダメ。』と自分に言い聞かせる。」

こっちゃんの精神力睡魔との真っ向勝負ですな
しんどそうだけど、これで起きられるとしたらこっちゃんの精神力はすばらしいですな
三大欲求の一つを抑え込むほどの理性


2号(4th):「コーヒーをタイミングよく飲む

1年生の時はよく徹夜をしていたのですが(苦笑)その中でどうすれば自分が起きていられるか研究を重ねました

自分の場合、眠気のピークが来る少し前にコーヒーを飲むことが一番効果的だということが分かりました
時間にして一回目が12時くらい、二回目が3時くらいでしょうか
そのタイミングで飲むと覚醒します人生はタイミングです(笑)
でも、覚醒と言っても病的な覚醒なんだけどね(苦笑)徹夜明けってなんでしょう、なんかもう、ドロドロでデロデロ
朝日が痛い感じですよ、なんかわー、とける―、みたいな(苦笑)


こーめー(Bass):「眠くなったら何か食べたり飲んだりする

「人間の欲求は同時には発生できないから、睡眠欲を食欲で上書きする
何か頭いい発言でもなんか納得試してみようかなーでもあまり高カロリーのものを食べすぎてしまうと太っちゃうから注意ですね梅こんぶとかがいいのかも


やまだし(Perc):「あー、勝てたことないですわ―…。」

だーやまくんは負けるらしい(笑)
しかしみんなよく考えてみようこういうことを言えはしないだろうか?


眠気に勝ったことがない

眠い時には寝る

眠い時に寝ることができるだけの余裕を普段から作っている

あれか、徹夜をせずともいいように普段から計画的にコツコツとやっているってことか
だーやまをスーパーデキる男に仕立て上げる発言
いや、別にやまだしが本当はデキない子だと言ってるわけではないですよ?本当にそうなのかもしれない
だーやまくん、そこんとこどうなんですか


はい、以上でしたいかがでしたか?
自分も試してみたくなるようなアイディアが多く出ましたもしよろしければ皆さんもお試しくださいね
そしてもし効果がありましたら拍手やコメントをどしどしお送りください
あと、やまだしが本当にデキる子なのかどうか、だしくんの返事が楽しみだ

次回のお題は「もし宝くじで3億円当たったらどうする?です
3億円って…どんなんなんでしょうね(笑)「宝くじを買うことは、当たった時を想像する、その幸せな夢を買うのと同じことだ」と言う人もいますが、でも、宝くじを買えば可能性はゼロじゃないんですよね
3億円当たったら、みんなはどうするのか?ご期待ください

それでは今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/151-bcd69970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

