09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3億円当たったら。 

2号です髪色は黒です黒髪メガネです
今日はたくさん料理を作って充実した気持ちでいます自炊はいいことづくめです
料理については別記します

夜遅くの更新となってしまいすみませんが、ホコ天「一日一質問参りましょうかね
お題は「もしも宝くじで3億円当たったらどうする?です
テレビのでよくやっている宝くじのCM、誰もが目にしたことのあるものだと思いますが、もしその3億円が当たってしまったという夢のような出来事が起こったら…ホコ天のみんなに想像してもらいました


やや(1st):「とりあえず、気が済むまで地味に欲しいものを買ってあとは貯金して院に行く費用にする」

ややっこからは「現実的~」とのセルフコメントを頂きました
確かに現実的、でもそれだけビジョンが固まっているのもうらやましい
地味にものを買うって素晴らしいかもお金に余裕があれば買えるのに…っ、っていうものを全部買えちゃう
物欲は尽きませんよね買い物が趣味という、金のかかる学生さんを地で行く2号です(苦笑)


もえ(2nd):使い切れる気がしない…けど、とりあえず貯金して、買いたいもの買ったり、行きたいとこ行ったりするときに、出費を気にせずぱぁっと使える生活をする

確かに、3億円ですものね(苦笑)想像がつかないよね、どんなもんなんだか
でも旅行とか行くのに躊躇がなくなりそうえ、移動?じゃあ、グリーン車かな、的な


こっちゃん(3rd):新しい家を買って家族で住む。募金貯金もする。そして、ちょっと贅沢をする。ハーゲンダッツとか食べちゃう)」

やっぱりいろいろしたいよな確かに、宝くじが当たっちゃうと家まで買えるわけだからすごいよな
そしてハーゲンダッツってのがいいねおれも自分にご褒美をあげたい日にはよくコンビニで買います
最近ラムレーズン味が出て、久しぶりにクッキー&クリームを裏切ってしまった


2号(4th):「全額募金してしまう。そしてまた地道に暮らす

多すぎるお金は身を持ち崩すもとだと思っているので特に俺のような買い物が趣味の物欲の権化みたいな人間のところにはあまりたくさんお金があるべきではない(苦笑)
問題はどこに募金するか、というところですね
どこにこの3億円を利用すればもっともいいのか、まあそうなってみないと分からないですが


こーめー(Bass):「都心にマンションを購入して、管理人に

ほう、君は増やしにかかるか(笑)確かに土地を持つと儲かりますなあ
しかし、都心って立地的にいいのか?ベッドタウンのほうがいいのではないか?都心はビルじゃね?テナントはたくさんあるだろうからよそそうなところに入ってもらって…というとらぬ狸の皮算用


やまだし(Perc):「なるべく忘れるよう努力する。」

なぜだ(苦笑)だしの思考は読めないぜその読めないところがまた、人間的な深みと味わいを生み出しているよね


はい、以上でしたいかがでしたか?
思い思いの使い道でしたが、やっぱりなかなか使途には思案してしまいそうです
みなさんはある日突然宝くじの一等賞が当たったらどうしますか?

次回のお題は「好きなカレーの具は?です
これはこーめーが提供してくれたものですいかんせん自分一人では考えつきにくくなってきてしまったもので
これからは少しの間、メンバーのみんなからのお題提供によるテーマでいきますよ
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 4   tb 1   page top

コメント

もしも宝くじで3億円当たったら・・・・・

南の島に別荘を建てて、ハウスキーパーを雇って、好きなことをしながら自由気ままに暮らすぞぉ~v-10!!!
と思いながら 宝くじを購入するんだけど・・
今年のサマージャンボ、当ったのは、3,300えん・・・・・・
現実はこんなものです。v-292

ぁ、 リンクの依頼光栄でございます
しかし、更新が滞りがちですが よろしければお願いします
こちらも はらせていただきます。 
こちゃ #- URL [2010/09/30 23:08] edit

こんな時間にコメントで申し訳ないです

3億円ですねぇ~あまり考えたことない
ですが、私も2号さんと同じ答えになる
かな・・人間の欲は限りがないですから
ね~

でも、やまだしさんの答えもわかります!
3億円に思索を支配されてもこれまたキツイ

ほんとに一番いい方法で使いたいですよね!
Sion #- URL [2010/10/01 03:36] edit

Re:こちゃさん

ご返信ありがとうございます!
自分はそういうのも実は考えました(笑)
「学校を卒業したら田舎に古い家を一軒買って、農業や習字教室を開きながら一生暮らす」的な感じです!

でもきっと無理だなと(苦笑)街に出たくなったり人に会いたくなるだろうなと思ってやめました!

3300円ですか!それは俺の中だと多いイメージ!
まあ、当たった時の幸せを考えるのがもはや宝くじの醍醐味ですよね。
片思いみたいなもんで(笑)

ありがとうございます!
では早速リンクさせていただきますね!


2号 #- URL [2010/10/01 11:10] edit

Re: Sionさん

コメントありがとうございます!
大丈夫です、俺はわけあってリアルタイムで確認しました(苦笑)

なるほど、やまだしは「3億円に頭の中を支配されるのがきつい」から「忘れるよう努力する」という答えをくれたのかも!
でも「努力している」時点でもはや支配されているのでは、と感じたのは俺だけか(苦笑)

人それぞれですが、後悔のないようにお金は使いたいものですよね!
2号 #- URL [2010/10/01 11:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/154-6d3acaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバーズ攻略・予想ソフト

ナンバーズ3予想攻略おかげさまで前作「ナンバーズ利益を可能にする投資錬金術」は...
生活レスキュー [2010/10/01 19:07]

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

