07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/30の練習 

2号ですよー
昨日は練習がありましたので、その様子を書こうかと思います

昨日の練習は夜21:00からの1時間毎度毎度思うけど、1時間だけの練習でもってるバンドってもはや何なんだ
ややが帰ってきて、ことちゃんが髪色を黒くしていた
おかえり、やや
こっちゃん、新鮮だ

こっちゃんが「研究室の方からのお土産だよと、チョコレートをくれました
どこのお土産だっけ?忘れちゃったごめんよ、こっちゃんでも海外からのものだったのは覚えてる



2号ももらいました、サボテン味


いや、ガチで(笑)


………ってなった



どんな味がするのだろう、そんなのみじんも想像つくわけなかろう(苦笑)
食べてみた。





ベリー系。密かなる驚愕。


みんなもそれを話したら驚いていました
俺もみんなも、あのサボテンのとげとげした緑色の部分を想像していたんでしょうな
きっとサボテンのどっかにベリー系の味のゾーンがあるんでしょうな、というアバウト極まりない発言(苦笑)
でもおいしかったこっちゃんありがとう



少し遅れてこーめー到着。その口元はマスクで覆われている
…いやあの、某都市伝説とかじゃなく(苦笑)
実は、彼は月曜から風邪をひいていたんです
熱は下がったけど、声はほとんど出ないのだとか。そのため、昨日はコーラス練習をこーめーが聴いてアラを直していく、というスタイルにしました


主な改善点は
目線が下がりがち。
自信を持って目線を上げれば、響きも明るくなるしお客さんにも伝えられるよ

ノリ切れていない。
細かいビートをもっと感じてみよう何のためにハンドクラップやストンプ(足踏み)をしてるのか、それはリズムを体全体で刻むためであって、ただ見た目の良さだけを思ってのものではないのです今は漫然とただ叩いている感がある、それはするだけ無駄です。どうせやるなら思いっきりリズムを感じてみよう、恥ずかしがらずに

ダイナミクス不足。
抑揚やアタックが足りず、つまらないコーラスになってる部分があるよ曲の盛り上がり、盛り下がりを感じて、手振りをつけてもいいから恥ずかしがらずに歌ってみよう


他にあったらコメントなどで補足お願い!


音程は相変わらずほとんど問題なしだけど、昨日はちょっと高めだったかな?
まあそういう日もあるってことで、そんなときにもきちんとハモれるような意識を持てるといいね


…とまあ、改善点ばかりをつらつらと書き並べましたが、ネガティヴになる必要は全くない
みんなにはみんなだけのいいところがたくさんあります
自信を持って歌うことができればきっと大丈夫


こんな感じで練習は終わりました
久しぶりに(と言っても4日ぶりくらいだったけど、苦笑)みんなに会えて楽しかった
ホコ天練は俺の元気の源です
学園祭まであと2回の練習、そしてあと8日です
出来ることを一生懸命やって、本番はいいステージをお客さんに届けよう


以上、2号がお届けしました!
それでは、またー

category: 練習

cm 6   tb 0   page top

コメント

昨日のこーめー先生は、小さい頃にならってたバレエの先生を思い出させました(゜ω゜)笑
やや #- URL [2010/10/01 14:06] edit

音程ごめんなさい!音程・・・(泣)
チョコレートは韓国のものです!

ちなみに、
もえ→オレンジ味
こめ→キウイ味
やまだ→緑茶味
にご→サボテン味
やや→ハラボンゴ味(←?)

黒髪は、起きたらこうなってたんです。
こと #EBUSheBA URL [2010/10/01 16:48] edit

はじめまして

はじめまして!
『ヒヨコ』といいます。
wowさんのブログで、2号さんのコメントを見てきました!
予想以上に面白いブログで、これからも、コメントを、していきたいよ思うのでよろしくお願いします!(>∀<)
ヒヨコ #lJWNSNzQ URL [2010/10/02 09:27] edit

Re: ヒヨコさん

コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです!
これからもまめに更新していきたいと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
2号 #- URL [2010/10/02 22:52] edit

Re: やや

ややバレエ習ってたのか!すげー!
こーめー先生の表情筋の下がったときの顔は、速水いまいちを想起させました(苦笑)
2号 #- URL [2010/10/03 08:30] edit

Re: ことちゃん

謝らなくていいんだよ?委縮させてしまうために指摘したんではないから、謝らないで逆に自信を持って歌ってな(^-^)

韓国、確かにハングル書いてあったかも!
ハラボンゴ味…謎…。

マジか―、起きたらこうなってたのかー。人知を超えた何かが働いたな―。
2号 #- URL [2010/10/03 08:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/156-193031ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

