09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こんびにえんすすとあ。 

おはようございます、2号です
昨日日付をまたいだのが悔しかったので、今日は早めに書きますよ

今日のホコ天「一日一質問テーマは「好きなコンビニはどこですか?です
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サンクス…コンビニと一口に言っても様々ですよね!
そしてそれぞれが特徴を備えていて、売りにしているところがあります
ホコ天のメンバーはどのコンビニが好きなんでしょうか?そしてその理由は?訊いてみましょう


やや(1st):「セブン
理由:「家の近くにはないから。珍しい感で。」

ややっこの家の近くには別のコンビニがあるのですそこで基本的に事足りるもんね
でも、「近くにないって言っても、チャリで5分でセブンに着くんだけど(笑)つくばって距離の感覚が不思議だわ―」とややっこ。
まあ、コンビニって密集してること多いしね
でも、「つくばにいると距離の感覚がおかしくなる」というのは間違いないと思います
つくばは基本的に自転車の移動ですが、暮らしていると、自転車で30分くらいの移動なら別に大した労苦に感じなくなってしまうのです買い物に行くにしても何をするにしても、つくばはだだっ広いので移動に時間がかかるんです


もえ(2nd):「ファミマかな。
理由:「なんとなくだけど、ファミマにいくことが多い!」

確かにもえのお家の近くにファミマあるもんね
ファミマはRAG FAIRがテーマソングを歌ってるからそこでひそやかな親近感を持っているあと、フライドチキンと言ったらファミチキ、みたいなイメージがあります


こっちゃん(3rd):「ミニストップ」
理由:「アイス系は一番おいしいと思うからです。」

ミニストップ、ご存知でしょうか?多分知名度はそれほど高くない…のかな?2号は大学に入学してはじめてその存在を知りました
ミニストップと言えばアイスというイメージは確かにあります
ハロハロをはじめとして、ミニストップにはオリジナルアイスがたくさんあります
そしてさらには、それらなど、コンビニで買ったものをそのまま店内で食べられるイートインコーナーが付いているのです
コンビニなのにゆっくりできる、ってところがすごく素敵です


2号(4th):「ローソン
理由:「チロルチョコをよく買っていた

うちの相方とは高校の時からの付き合いでして、彼女は俺が高校を卒業するまでバスで一時間くらいかけて山形から大学に通っていたんですね
彼女がバスから降りてくるのを迎えに行っていたのですが、その時にチロルチョコを渡すととても喜んでくれていました
そのチロルチョコをよく買っていたところがローソンだった、…というリア充トーク
ハーッハッハッハァー(ウザい)
今でも仙台に行ったときには、相方が大学から帰るときにチロルチョコを買って迎えに行きます


こーめー(Bass):「ローソン
理由:「他と比べて、肉まんとおにぎりがおいしいから

なーるなんかそういうのってあるかもね「~だったらここのコンビニが一番おいしいみたいなやつ
俺はローソンだったらフライドチキン、通称Lチキが好きですね
他と比べて安いのにクオリティー変わらず出してくれるところがすごく嬉しいし、味のバリエーションも多くて
それぞれ得意分野がありますよね、きっと今まで着目したことがなかったから、少し意識してみようかな


やまだし(Perc):「どこも均等に行きます。ちかいところ。」

やまだはコンビニを分け隔てなく平等に愛しているね人類愛だね
でも、こんなにたくさんの種類のコンビニがあるにもかかわらず、どこに行っても一様に便利である、っていうのは実は結構すごいことかもしれません
「~にはあれがなくて困る」とか、あんまりないですもんね最近だとクリーニングサービスまで行ったり、カーシェアリングをしているところまでありますよね
とりあえず、コンビニ行けばなんとかなる。
そんな感じが人々の間に普及しつつあるような気がします


はい、いかがでしょうか?みんなの好きなコンビニは以上のようなものでした
みなさんの好きなコンビニはどこですか?ぜひぜひコメント・拍手をお願いしますね

さてさて、次回のお題ですが、今度はややっこがアイディアを提供してくれました「今までの人生で一番びっくりしたことです
今までの人生だからな、範囲はかなり広いですねどんな答えが返ってくるのか?
ご期待ください


それでは、今日はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
私は、『セブイレブン』です!
具分の家の近くにある雄一のお店で、自分のいきつけデス!
ヒヨコ #lJWNSNzQ URL [2010/10/03 19:19] edit

ヒヨコさん*

コメントありがとうございます!
こっちゃんと私はセブンの唐揚げ棒が大好物です(´∀`)


にごー*
チロルチョコエピソード可愛いな~(´∀`)
よいな~~(*・v・*)
やや #- URL [2010/10/03 19:49] edit

Re: ヒヨコさん

コメントありがとうございます!
俺はセブンはアメリカンドッグが好きです!
家の近くにはローソンがありますが、最近はあまり行っていません(苦笑)
2号 #- URL [2010/10/05 01:34] edit

Re: ややっこ

唐揚げ棒好きなんか!そういえば唐揚げ好きって言ってたもんな!

チロルチョコは「今日も頑張ったね」って言ってくれているみたいで好きなんだってさ!
疲れて帰ってきたときに、手軽で甘いと嬉しいかと思ってね(*^-^*)
2号 #- URL [2010/10/05 01:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/158-4d635b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

