07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

偉人。 

どうもー、2号ですよー
一昨日は練習でした!やまだしの文才は相変わらず冴えてるねえ
俺もあやかりたい!
やまだしのいない間には、Oh, Happy Dayの詰めを主にやっていました

その他には、俺が少し真剣な話をしました。バンドのこれからに関わることです。
そのことについてはいずれブログに書く機会もあるかもしれないので、今はまだ伏せておきます。
ごめんねごめんねー
もしかしたら、みんなを委縮させてしまったかもしれませんそうだとしたらごめんな、あんな言い方しかできなくて
でもひとつ言えることは、俺はホコ天が大好きだということです。


まあ、こんな意味深な話いつまでもしていてもあれなのでホコ天「一日一質問いきますよ
今日のテーマは「歴史上の人物で、会いたい人はいますか?です
沢山いる歴史上の偉人、その中でホコ天メンバーが会いたい人物は誰なのか?訊いてみましょう


やや(1st):「イエス・キリスト!

「聖書のなぞは本当なのか知りたい!」とのこと。
ほほー、イエス様か―聖書の謎ってなに?すまぬ、不勉強ででもそういうのも気になるし、まずイエス様が本当に実在した人物なのか、というところに興味がある


もえ(2nd):「篤姫
理由は「大河ドラマを見て、すごく素敵な女性だと思った!」からだそうだ
篤姫、俺も見てたーすごく面白かったのと、音楽が良かったのを覚えてる
篤姫の行きぬいた時代って、どんなんだったんだろうな
幕末ってすごいと思います。ものすごいエネルギーが渦巻いていたんでしょうね。明日は、どんなことが起こるのか。人々が精いっぱい明日を目指してもがいていた時代だたんだろうなと考えると、なんかすごく感動します。


こっちゃん(3rd):「水戸光圀公
理由は「私の大好きなラーメンを最初に食べた人らしいので、ぜひありがとうと言いたいです。」だそうです
水戸の黄門さまがラーメンを最初に食べた日本人というのは知らなかったその時代のラーメンってどんな感じだったんだろうね?

調べてみた。

ら。



「江戸生活史」というFC2のブログで見つけました、水戸黄門が最初に食べたラーメンの詳細


これです


江戸生活史 ラーメンについて


面白いですねーちなみに、ミシンを最初に使った日本人は、先ほどの篤姫だったそうですよ


2号(4th):「孫文とガンジー」
中国インド、二つの大きな社会を変えた人物です。歴史を動かすほどの人間は、一体どんな力を持っているのか、一度会ってみたいです


こーめー(Bass):「バッハ
「対位法がなんでこんなに難しいのか、会って問いただしたい」のだとか
問いただしてどうするんだ(苦笑)
こーめーくんは今学典を勉強し直しています
もっと自分の納得のいく楽譜を書きたい、のだとかその根気とやる気には脱帽です!俺もいずれは楽譜書けるようになりたいなぁ…。


やまだし(Perc):「縄文人。
「価値観が変わりそう」とのこと。
確かに変わりそう…てかコミュニケーションをとれるのか問題(苦笑)
まあ、俺も孫文やガンジーとコミュニケーションは基本的にとれないし、こーめーもややもとれるか怪しいし、いいか
まともに話せるのはもえ×篤姫ペアこっちゃん×水戸黄門ペアですかね


はい、こんな感じでしたいかがでしたか?
個人的には、沢山の偉人の中で誰に会いたいか選ぶのはかなり悩んだ
みなさんの会いたい歴史上の人物もぜひ教えてくださいねー

次回のテーマは「大学受験当日の思い出を教えてくださいです
もう一年以上前になるんだね、大学受験みんなそれぞれにドラマがあったはず!
どんな珍プレー好プレーが(苦笑)飛び出すか?
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で
書いてる間に寝落ち(苦笑)
今日は寝落ちしないで書くぞ
そして今日は学園祭前最後の練習ですきゃー
最後の練習、大事にしてこうぜ

バ―イ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/169-710e0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

