07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大学受験の、思い出。 

2号ですよー
昨日実家からキノコが届きましたうちの父親は採集家なのです
最近自炊をしているので食材が届いて嬉しい限りどうやって料理してやろうか考えています

今日もいってみよう、ホコ天「一日一質問
テーマは「大学受験当日の思い出を教えてくださいです
どんな思い出があるのか、早速訊いてみましょう


やや(1st)の思い出。


ホテルに泊まったんだけど友達が2人できた!2人とも合格したよ!


んで一日目の小論文英文を読まなきゃいけないんだけど、時間なくて4割くらいしか読まずに勘で解いた(´Д`)
その上、二日目の面接ボロクソに突っ込まれて、1分間沈黙が続き、頭が真っ白になり、落ちたと確信しました(´Д`)



合格発表まではDSのどうふつの森で現実逃避しか出来なくて、合格発表は自分でちゃんと見たいって言ったのに、耐えられなくなった母からのメールで知りました。




………

…よく受かった




波瀾万丈すぎる(苦笑)受かったときの驚きと言ったらもうすごかったろうな
多分この時くらい真剣に現実逃避したことはなかったのではないだろうか
いずれにしろ、ややは受かったよかったです


もえ(2nd)の思い出。


高校の担任と予想してたよりはるかに難しい質問を面接でされて、焦った!
あと、受験会場で全然ちがうところから来たと思われる人たちが、仲良くお弁当食べてたのにも驚いた。


もえも推薦で合格してきました
面接…焦るだろうなー出来る気がしねえよ(苦笑)本番力が問われますよね
あと、受験生同士のコミュニケーション能力に関しては俺もびっくりしました
特に女の子すごくね?あれは真似できないわ―…と思いながら見てましたね



こっちゃん(3rd)の思い出。


①まず、最寄り駅からの電車が遅れてて死ぬかと思った。

②会場着いたら周りみんな頭良く見えて自信消滅。

小論は時間ギリギリで、面接では


面(面接官):「好きなことは?」
私:「カラオケです」
面:「じゃあ、演歌とか歌うのかな?(笑)」
私:「いえ、JPOPです。(真剣)



という会話をした。



いやぁー、こっちゃんも持ってんなー(笑)
電車の遅延は焦りまくるな、確かにこれで入試に間に合わなかったら…なんて考えたらシャレにならないもんね
俺は(多分運転士さんのせいじゃないんだろうけど)運転士さんに殺意を抱きかねない
そして自信喪失からの面接マジレス
やってる本人は一世一代の勝負どころ、もう大真面目なんだけど、こうやって振り返ってみると笑い話になるね(苦笑)
これも受かったからできることよかったです



2号(4th)の思い出。


試験会場に到着するとみんな私服やん
詰襟の学ランなんてめちゃくちゃなマイノリティ。もう少数民族くらいマイノリティ。
そのせいで緊張MAX。(爆)


英語終了後、世界史の時間までもうキチガイみたいに資料集と用語集に蛍光ペン引きまくる


ちなみに入試は一日のみでしたが、学校の先生に二日間あるとウソこいて翌日は渋谷で一日お買いもの
楽しかったー!



こーめー(Bass)の思い出。


受験が終わって、ふはは(ΦДΦ)ってなった後に友達とチーズたこ焼きを食べました。ちなみに2人とも受かりました\(゜∀゜)/


個人的に
ふはは(ΦДΦ)がすごくツボです試験後の心境をこれ以上ないくらいに雄弁に表している

①大学入試後に
②友達と
③たこ焼き
とか、マジ青春
いい思い出話ですなー、酒の肴になりそうですな―



やまだし(Perc)の思い出。


センター試験にて


「ここで鬼ごっこしたらおもしろいだろうなぁ」
「これだけ人が集まっていて50音順ってことは、前の人は同姓同名なのではないか(スズキケンタさんは何人いるんだろう)」


とか思えたのは、奇跡的に推薦で受かっていたからです。



それはそうだろうなあ
もしその状況じゃなくてその余裕だったら、もはや俺はだしやまを人間扱いしない
センター試験は記念受験みたいなもんだもんな


はーい、こんな感じの思い出たちでした
なかなか波瀾万丈なそれぞれの受験ドラマでしたね
俺とこーめー以外はみんな推薦受験で合格、そして全員が現役合格、というなかなかないバンドです
でも、こうやって思い出を面白おかしく書けるのはみんな合格したからです
みんな合格して、このメンバーでホコ天組めてよかった


次回のお題は「学園祭への意気込みをどうぞです
Doo-Wopの年次最大行事と言っていいでしょう、学園祭
プロデューサーのややっこをはじめ、サークルの全員で作り上げるライブです。
様々な思いも渦巻きます。
みんなに一言、意気込みを訊きました
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/170-486bdb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。