09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

十八番。 

2号ですよー
仕送り前で家計が厳しい―っ
今月はきちんと自炊できたので何とか貯金を切り崩さずには済みそうなのですが…ステージ衣装やらこまごました雑貨やらで積み上げ式の散財しちゃったからなぁ…
あと一週間の辛抱だふんばれ、自分


さてさて、オヒサシブリいきますよ、帰ってきたぞこのコーナー、ホコ天「一日一質問
今回のテーマはこっちゃんの提供でお送りします、「カラオケで絶対に歌う曲は?です

ありますよね、十八番ってみんなの十八番は何なのか?訊いてみました


やや(1st):「たこやきマントマン

おかべぇー
毎度毎度しょっぱなから飛ばして来よるな、あなたは(笑)
たこやきマントマン…ええ、知ってますとも、日曜の朝観てましたとも
俺が小学生の頃でしたよね、確か?
どういうストーリーか全く覚えていないけどキャラクターの鮮烈さだけはいまだに印象に残っているという作品でした

てなわけで、動画はこれ―。ややが歌うとめんこいなあ、これ


たこやきマントマン


もえ(2nd):「絶対に歌う曲はないけど、最近よく歌うのは中島美嘉の『朧月夜』

ほほー、いいですなあ、朧月夜
いいムードになりそうだ
もえは中島美嘉が好きです(詳しくは8/25の記事「好きなアーティストは?」をご参照のこと)
以前カラオケで聴いたのですが、もえの中島美嘉、いいですよー
ということで、これが動画です


中島美嘉 朧月夜


こっちゃん(3rd):「君が代

あおきぃー
そして中盤の要である青木さんことちゃんもまた飛ばして来るよねー(笑)
理由を訊いたら「だって日本人だから!とのこと。
なんか…ごめん(苦笑)サッカーの日本代表の試合前的な感じなんでしょうかね
君が代を歌って士気を高め、最高のパフォーマンスを日本国民にお届けする、的な
いずれにせよ、掴みはばっちりだ
てなわけで動画はこれ!ちょうどいい長さで、かつ歌ありのものがなかったから勘弁


君が代(instrumental)


2号(4th):「最初:槙原敬之『Hungry Spider』原曲キーから-2、最後:米米CLUB『君がいるだけで』」

残念ながらウケ曲ではありません(苦笑)選曲の理由はズバリ、音域です
最初から飛ばして高い音域の歌を歌ってしまうと声が潰れてしまうのです俺の喉あんまり強い方じゃないので
フラストレーションを残さず、無理なく自分のパフォーマンスができるようにしたいですからね
てなわけで、動画はこれです


槙原敬之 Hungry Spider(メイキングつき)
米米クラブ 君がいるだけで


こーめー(Bass):「テーレーレレ テレレレレレー テレレーレレレレ レレーレーテレレレ ウ☆ル☆ト☆ラ☆ソウッ

激しい(笑)
こーめーもときたま会心の一発を飛ばして来るよねこーめーはB'zが好きですホコ天でのパートはバスなんですが、実は高校の合唱部時代はテナーでした
なんだそれ(笑)だからハイトーンも出るのです
動画はこれ!ライブ映像、しびれます。


B'z ウルトラソウル


やまだし(Perc):「美空ひばり『みだれ髪』」

そして、守護神やまだし。
ひばりさんですかー。いやー。さすがだ。やまだし、20歳だよね?老成具合がハンパナい(苦笑)
いや、そんな20歳も大ありだし、そんなだしやまがみんな好きだ
美空ひばり。言わずと知れた日本の歌姫ですよね。やまだしは以前行ったカラオケだと「兄弟船」を歌っていた
というわけで、これが動画ですいやー…鳥肌立ちますね。


美空ひばり みだれ髪


はい、以上でした
みんなの十八番、まだ聴いたことない(苦笑)
だって、まだホコ天でカラオケ行ったの一回だけだもん
これはまずいですよー
カラオケ行こうぜ、カラオケみんなの十八番が聴いてみた―い
みなさんのカラオケの定番曲は何ですか?ぜひぜひコメントなどで教えて下さいね


さて、次回のテーマは「みんなの血液型紹介、及び性格自己分析」です
みんなの血液型知らないや血液型と性格の自己分析、果たして相関性はあるのかないのか?
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/183-17fb2c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

