07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

学園祭2。の続き。 

2号です
今日ベッドから落ちた
俺の部屋、ベッド高いんですよ(苦笑)だから痛かった


つべこべ言わずに始めます前回の記事の続きです
あのまま待たされてしまったとあっては皆さんの腹の虫もおさまりが悪いに違いない



午後8時半。星空の下、ステージへ上がったホコ天。
一曲目。The Lion Sleeps Tonight
リードはややっこ透明感のあるきれいな声で歌い上げます
コーラスのピッチやテンションもいい感じこのままいけるぜ


からの?


おかべ、曲の進行ぶっ飛ぶ。今年一番の大跳躍。







そうか。うん。いいぜ!いくぜ!そんなややがみんな大好きだ



必死に落とし所を探すメンバーアイコンタクトMAX
テレパシー発動するかのような勢いでした(苦笑)
進行も元に戻り、その間も安定した音程のまま曲を進め、一曲目を終えました


お次はこっちゃんのMC
ホコ天の自己紹介をします!



からの?



「こ――んに――ちは―――



ボォォォォォォォ―――――――…………ンッッッッ………。
2号の内的音声。銅鑼の音。)







そうか。まったく、すげえぜ。みんなそんなあおきさんが、大好きだ



失敗は笑いに変える。これ、鉄則。
大丈夫、あおきさん心配すんな
その後のホコ天の自己紹介、始終確認を求めてくるあおきさん。


そうだよ、こっちゃんそんなに後ろを振り向かなくても、君は間違っちゃいないさ、自信を持って



まるで愛娘の発表を見つめる父親のような心境でした


2曲目の曲紹介、Byこーめー



我々はある試みを実施。
「2度音の重なりで、倍音を出してみたくは、ないか。」
「イエス。」

決行(爆)
結果、よく分からないまま終わる。





ホコ天、アドリブ性多い(笑)


そんなこんなで2曲目のCome By Hereを歌い切る。歌詞間違えてごめん―
お客さんからの歓声。ありがとうございます。


続いて3曲目、Disney Medley
こーめーのベースが鳴り、やまだしの導入。盛り上がっていこうぜ
メドレー一曲目「Under the Sea」をやまだしがメロディアスに歌いあげれば、
二曲目「Heigh,Ho」男女で分かれて仲良く歌う
三曲目「When You Wish Upon A Star」こっちゃんがリード!大人の雰囲気で歌いました
最後の四曲目はアラジンの「A Whole New World」ビートは原曲と違ってアクティヴもえと2号のダブルリードで歌いました


4曲目の紹介をもえ2号で行う。
ゴスペルは幸せの音楽。みんな、楽しい気分になれてるだろうか。嫌なこと少しでも、ホコ天の歌を聴いて、吹き飛んでいけばいい。
最後の曲、Oh,Happy Day。
全力で楽しもう。みんなに幸せ届けよう。
最後に、みんなで一緒に「Oh,Happy Day」と合唱をしました。
お客さんの声が聴こえて、こみ上げてきそうになりました。



松美池全体で一つになって、Walker's Heavenの25分間の松美池ステージは終わりました。



演奏後、全力を出し切ってへばるメンバーたち。知らない方からの「よかったよ」の言葉。
みんなで、帰っていくお客さんをお見送りしました。
楽しそうな顔で帰っていく人たちがたくさん。本当に嬉しかったです。



今思い返してみると、正直ぼんやりしてよく覚えていません(苦笑)
でも、夢のような楽しい時間だった、ということは胸を張って言えます。
ずっと漂っていたいような、心地のいい時間でした。もう終わってしまうのか、と、さびしくなるほどでした。



こうして、2日目が終了。残すはあと1日です
2号、疲れ果てて抜けがらに(苦笑)おまけに家とチャリのカギをなくす(爆)
歩いて帰って、宿舎の管理事務所に「鍵なくしました…」と助けを請う
帰ってベッドに倒れ伏し、そのまま気絶(苦笑)明日のために、気絶(苦笑)

という感じでした長くなりましたが、2日目も盛りだくさんの学園祭でした
さて、明日は3日目の様子について書いていきたいと思います!
ホコ天自体のステージはありませんでしたが、3日目も楽しいことがいっぱいそして学園祭終了の時、祭の終わりはいつもさびしいもの。みんなの胸に去来するものは?
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ

スポンサーサイト

category: ステージ

cm 5   tb 0   page top

コメント

そうだったの!?

私がぶっとんだのか!

わー!

ぶっとんだ後次どこに行くか賭けだった!
やや #- URL [2010/10/16 01:52] edit

Re:こーめー

そうなのかなあ(苦笑)
俺の美的センスとはかけ離れた美少女幽霊軍団でした(笑)
でも確かに黒かった!
2号 #- URL [2010/10/16 06:28] edit

Re:やや

実はね(笑)

アドリブを挟む前に「Hush My Darling」のフレーズに移行していた(笑)

いいんだ、うまくいったから!

かけだったね、あれは!
2号 #- URL [2010/10/16 06:30] edit

え、ややが飛んだの?!
アドリブ来ないな~と思っていた(・ω・)

楽しかったねえ。
こと #EBUSheBA URL [2010/10/16 20:58] edit

Re: ことちゃん

あれ、なんか、自信なくなってきたぞ?
俺が間違ったのだろうか…。

まあ、誰か間違えた!
やや、ごめん!
2号 #- URL [2010/10/17 00:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/185-f48873b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

