09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

僕の、私の愛用品。 

2号ですよー
更新が滞りすみません学祭後、いろいろともの入りでこんな感じになってしまいました…。
昨日はホコ天の話し合いもしたし、なかなかネタもたまっていますので、これからはまたちゃんとしていきたいと思います

ということで参りましょう、ホコ天「一日一質問のコーナー
今回のテーマは「僕の、私の愛用品です
ホコ天のメンバーが大切にしているあんなものこんなもの、訊いてみましたよー
それでは早速参りましょう!みんなの愛用品は何ですか?


やや(1st):「柔道着
理由:「体育で週に一回も使ってるから

皮肉がこもってるブラックややちゃんですな
ちなみに本人は「あー柔道やめたいよーって言ってますが、筑波大学の体育の授業は通年でしか単位修得が不可能なので、ややっこにとっては大変ですね


もえ(2nd):Qosmio F50
紹介:「私の部屋にあるパソコン兼テレビで、テレビも兼ねてるから1回も開かない日はほとんどないかんじ

なるほどー、ハイテクだな確かにパソコンとテレビは一日一度は利用するよね
今のテレビってPCのデスクトップになるんだもんな俺が小さい頃はブラウン管で厚みも結構あって、「地デジ」とか「プラズマテレビ」とか、想像もできなかった科学の進歩ってすごいよな、なんて思ってみたり


こっちゃん(3rd):「きゃたぴろー!」
紹介:かわいいいもむしのペンケースですペンは3本くらいしか入りません

写真で見てみたいどんななんだろうな
「きゃたぴろー」っていう名前はことちゃんが自分でつけたのだろうか?でも「名前を付ける」って、そのものを愛用してることの1つのバロメーターになる気がする
名前つけると、なんか余計かわいくなる気がしませんか?


2号(4th):「Levi's501ジーンズ
紹介:「中学1年の時に買った初めての本格的なジーンズ。だからもう今年で7年使っています

膝とか裾が破けてボロボロになってしまって、今お店に修理に預けています
多分普通にジーンズ買う方がずっと安上がりだった(苦笑)
でも、それでもいいんです思い入れがハンパないですこれからもずっと使っていきたい


こーめー(Bass):「シャープペンのαゲル(細い方)」
紹介:「高校の時から使ってて、今まで書いた楽譜はぜんぶこいつを使ってます(*゜∀゜*)」

なんかかっこいいなシャーペンのように小さいものでもそんなに物保ちがいいのはすごい
苦楽を共にしてきた相棒
といった感じなんでしょうか、一緒に頑張ってる感じがしますよね


やまだし(Perc):「爪切りとみみかき
紹介:「家族で共用。特にみみかきはあれじゃないと…」

なるほどー、それも分かるかも日常的に使うものだからこそ、「この形がいい」とか「風合いがいい」とかありますよね
他のものとほとんど変わらなくても愛用している人にとっては大きな違いなんですよね
そう考えると、俺も実家にあったもので今使ってない愛用の品なんてのも結構あったかなあ


はい、以上でしたいかがでしたか?
みんなそれぞれに愛用の品があって、それと過ごした時間があっていいですね
皆さんの愛用の品は何ですか?コメントなどで教えていただければ幸いです

さてさて、次回のお題はこれ「好きな季節と苦手な季節を教えて下さい
四季折々の魅力はありますが、この季節が得に大好き!というホコ天メンバーの声を聞いてみたいと思います
ご期待ください

それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ

category: 一日一質問

cm 6   tb 0   page top

コメント

柔道着に名前つけようかな~笑
やや #- URL [2010/10/21 13:44] edit

ヤワラちゃんとか?(・ω・)
こと #EBUSheBA URL [2010/10/21 19:18] edit

もうちょっとひねりたいな~笑
やや #- URL [2010/10/21 21:13] edit

イボンヌは?(笑)
2号 #- URL [2010/10/21 22:38] edit

イボンヌ!笑

なぜ!笑

じゃぁイボンヌにする!
やや #- URL [2010/10/22 13:51] edit

Re

やーった

なんとなく!

ややの柔道着の名前は「イボンヌ」です!
みんな、そう呼んであげてね!
2号 #- URL [2010/10/23 15:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/193-fa550823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

