07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

季節。 

2号ですよー
風邪もだいぶ快方に向かいつつあります
今日は幸い予定がないのでゆっくり過ごして、明日に備えたいと思います

さてさて、更新が久しぶりとなってしまいましたホコ天「一日一質問、参りましょう!
今回のお題は「好きな季節、嫌いな季節とその理由を教えてくださいです
ホコテンメンバーの好きな季節、苦手な季節を訊いてみましたさっそくいきましょう


やや(1st)
「好きな季節は冬!クリスマスが大好きすぎるから!そして誕生日もあるから!
「苦手な季節は夏!気温が高いから血管が拡張して貧血で朝起きれない柔道に行けない

ややは冬が好きで夏が苦手、とのこと!
冬、たくさん行事がありますね
クリスマス大晦日お正月などなど…今から楽しみです
そしてややの誕生日は2/17ですみんな忘れないで
苦手な夏にはそんなことが起こるのか貧血、経験したことないなー。血の気が多いんでしょうかね
ややは低血圧ですちなみにうちの母親と弟もです(笑)
それに暑いからお化粧も落ちちゃうよね俺もTシャツに汗染みがすぐ出来て恥ずかしい


もえ(2nd)
好きな季節:
理由:「雪とウィンタースポーツがすき。こたつでぬくぬくするのもいい。」
苦手な季節:梅雨
理由:「雨でじめじめ。くせっ毛だから、広がっちゃって大変

もえは冬が好きで梅雨が苦手
もえの実家は雪が多くてウィンタースポーツも盛んなのでしょうか?でもそんな感じするよね
スキーやスノボー、スケート…最近やってないなー
もえのニット帽とかすごく似合いそうちなみに俺は帽子が絶望的に似合いません(苦笑)
そして梅雨、これは俺も嫌だなあつくばの雨は強くて傘が効かない
くせっ毛の人は大変だっていうよね、雨の日雨がないとそれはそれで困るから仕方のないところはあるけど…移動が制限されたり、いろいろ困ってしまうのも事実です


こっちゃん(3rd)
が好き。極端に暑かったり寒かったりすると生きていけない(・ω・)」

こっちゃんは春、秋が好き!
確かに、すごしやすいもんね外でのんびりひなたぼっことかできるしね
暑すぎたり寒すぎたりすると、こっちゃんは生きていけないそうですそれは困った
しかしお天道様を動かせるほどの力は残念ながらないからなあ…おそらくこっちゃん自身が何とかして生存していくしかないんでしょうな(苦笑)


2号(4th)
好きな季節:
理由:「欲しい服がたくさんあるし、空気が澄んで星がきれいに見えるから
苦手な季節:
理由:暑がりで汗っかきだから、着る服がことごとく汗びっしょりになっていや」

秋物、冬物を買いに行きたいでも高いんですよね、防寒着とか上着とか
つくばは寒いので防寒着のスペックは高くしていかなきゃと思うんですが、いかんせんお金がないのよー
そして、夏は苦手です汗っかきだから、Tシャツとかにすぐ汗染みができてしまうのですそしてじめじめだからまた厄介でも、カラっと晴れるのは大好きです


こーめー(Bass)
季節は全部好きかな。その季節それぞれにいいところがあるし」

ポジティブで大人確かにそうだよね、俺も夏は苦手な所あるけど、夏のいいところはたくさんあるもんなそれぞれのいいところを見つめるのは大事なことですよね


やまだし(Perc)
好きな季節:
理由:「正月のダレぐあい
苦手な季節:
理由:「五月病に恐怖

やまだしは冬が好きで春が苦手だそうで
正月なー、だれるよなー(笑)愛すべき頽廃的生活俺の場合は駅伝三昧です
一日:ニューイヤー駅伝
二日:箱根駅伝(往路)
三日:箱根駅伝(復路)

という感じで
三日の復路のころには現実逃避も限界に達し焦燥感に耐えられなくなってきます(苦笑)
そして五月病(苦笑)確かに無気力になってしまいますよね
なんで春のうららかな中で鬱々となってしまうんでしょうかね?でも、春「だからこそ」なんでしょうかね?
わからんなー


はい、ということで、いかがでしたか?
みんなの好きな季節、苦手な季節を紹介してもらいました
それぞれの季節に過ごしやすさ、過ごしにくさがあるかもしれないけど、色々な表情を見せてくれる日本の四季は大切にしたいですね
皆さんの好きな季節は何ですか?

さて、次回のお題は「オススメの泣ける歌、教えてくださいです
どんな歌が飛び出すのでしょうか?次回のブログはハンカチ持参のうえご覧ください
乞うご期待

それでは、今回はこの辺で!
今日は練習です!ややっこが来られないけど、できることをやろう!
バーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

ややっこは来られるようになった!
やや #- URL [2010/10/26 18:30] edit

やったぜ!

今日も楽しかった!
ややっことよさとファシリありがす!
2号 #- URL [2010/10/26 23:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/200-a14ba33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。