07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

泣ける歌。 

2号ですよー
またブログを規則正しく書けるようになってきました
なかなかみんな忙しいので、更新も一時期スローペースになりましたが…これからもホコ天の毎日を楽しんでいただけたら幸いです!

今日もいきますよ、ホコ天「一日一質問のコーナーです
今回のテーマは「おススメの泣ける歌、教えて下さいです
感動的な歌、悲しい歌、切ない歌…涙を誘う歌はたくさんありますが、ホコ天メンバーの勧める「泣ける歌」を訊いてきました


やや(1st):「おさびしやまのさびたろうByアンパンマン」
「北風ぴゅーこら吹く夜は~~省略~ひとりぼっちの山の上~寂しいよ~と泣いている~」という歌詞らしい
ややが書くとかわいくなってしまう(苦笑)でもさびしい歌みたいだから聴いてみよう
と思ったが動画がない代わりにこんなサイトを見つけたので勘弁して!


おさびし山のさびたろう


もえ(2nd):「JULEPSの『旅立つ日』と清水翔太『HOME』」
ことちゃんの後に回答をくれたもえ、「JULEPSの『旅立つ日』は私も思ってたJULEPSは陣とさせる曲が多いとおもう。」と言っていました!
ということで、2曲まとめてどうぞ


JULEPS「旅立つ日」
清水翔太「HOME」


こっちゃん(3rd):「ミスチルの『花の匂い』とJULEPSの『旅立つ日』」
「どちらもPVを見ながら聴いてほしい!絶対に泣けます。」とのことでした
本当なのかどうなのか。ややは「あー!JULEPSの旅立つ日はやばい!PV見て何度でも泣ける!」と言っていましたこれが動画だ!だーい!


Mr.Children「花の匂い」


やっぱり、戦争はいかんな、と思いました。
人を守るために人が死ぬって、違うよね。数の多少にかかわらず。
ドライに言ったらどうしようもないのかもしれないけど、多分あきらめちゃいけないよね。平和を作るために人が死ななくてもいいようにしたいね。


2号(4th):「風味堂『LAST SONG』と玉置浩二『Mr.Lonely』」
今まで歌を聴いて泣いたことがないんですけど、これは本当に泣きそうになった歌です。
一曲目は歌詞。旅立つ人がいろいろな人に感謝の言葉を言う中で、恋人にだけ吐露する「生きたい」という思い。
「ねえ神様 どうか教えてよ なぜ旅立たなければならないのですか? ずっと抱きしめてたいだけなのに」
この歌詞にやられました。
「Mr.Lonely」は歌詞だけでなく、玉置さんの歌に感動しました。Live映像をどうぞ。


風味堂 Last Song
玉置浩二 Mr.Lonely


こーめー(Bass):「"ROLL"」
「あんまり知られてないかもしれないけど、すごくいい曲だよ」とのこと。
このブログではアダルトな単語を書いてはいけないので、アーティスト名は書けないのです…すみません
あのアーティストです、「ミュージック・アワー」とか「サウダージ」とか「愛が呼ぶほうへ」、「メリッサ」などを歌っている彼らです
俺も知らない曲だ聴いてみよう!これが動画です!


ROLL


やまだし(Perc):「ヴォーン・ウィリアムスの交響曲第5番」
「高校受験時に聴いてました。」とのこと。
ほー聴いたことないや、しかしやまだしの高校受験の友がクラシックってかっこよすぎる
さあ、動画を聴いてみましょう!五つあるよ!
聴いてみたけど、美しいね。アジアの響きを感じるのは俺だけ?壮大だよね、なんか、平原を流れる風のような。ストリングスがいい。


ヴォーン・ウィリアムス 交響曲第5番 1
ヴォーン・ウィリアムス 交響曲第5番 2
ヴォーン・ウィリアムス 交響曲第5番 3
ヴォーン・ウィリアムス 交響曲第5番 4
ヴォーン・ウィリアムス 交響曲第5番 5



はい、こんな感じでした!いかがでしたか?もう泣き疲れましたか?
いろんな曲がありましたけど、じんときたり、ざわざわと鳥肌の立つような曲ばかりでしたね
「泣けた!」とか「この曲もいいよ!」というコメントや拍手等々をお待ちしております

次回のお題は「好きなディズニー映画は?です
名作多きディズニー映画の中で、我らがホコ天メンバーはどんな映画が好きなのでしょうか?
乞うご期待です

それでは、今回はこれにて!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

citricのさるです♪

東京学芸大学アカペラサークルInfini所属、citricのさるです♪

だいっぶ前に2号さんからコメントをいただいたのですが、いろいろと忙しくしていて、お返事が遅くなってしまいましたすみません!!!

citricのリンクをほこ天さんのブログにということで、是非よろしくお願いします☆
実は、一度お話をいただたいたときに、HPのほうにはリンクを張らせていただいていました!
今回、ブログのほうにも、ほこ天さんのブログをリンクさせていただきました♪

あまり、更新ができていないのですが、ブログ・HPともどもよろしくお願いします(^◇^)

ブログ:http://citric7.blog101.fc2.com/
HP:http://citric7.web.fc2.com/
saru #- URL [2010/10/29 14:59] edit

Re:さるさん

コメントありがとうございます!2号です!

分かりました!早速貼らせていただきますね!
卒論などでお忙しい折お越しいただきありがとうございます!

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!
2号 #- URL [2010/11/02 12:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/206-4c62e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

