09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クリスマスライブオーディションの結果。 

どうも、2号です!
更新頻度を上げていきたいと思っている今日この頃です!
3学期も始まったし、これからはまじめに過ごします!

今日は昨日行われたクリスマスライブのオーディションの結果発表を行いたいと思います!


12月3日、Doo-Wop全体ミーティング。
こっちゃんをはじめとしたクリスマスライブプロデューサーが、クリスマスライブ出演バンドの発表を行います。


結果…




私たちWalker's Heavenは、クリスマスライブへの出演が決定しました!






今回のオーディションは非常にレベルが高く、審査をしている側も「どこが通っても大丈夫だ」という印象を受けました。
どのバンドもとてもステージを作りこんできていて、楽しんでみることができました!
16バンドというエントリー数の多さ、そしてその中から5バンドのみが出演するという競争の激しさがこの高いクオリティーを生んだのではないかと思います。


私たちホコ天は練習時間も少なく、他のバンドに比べてステージ練習も積むことができなかったのではと思います。
それでも、オーディション本番はそれ以前のどの練習で行った演奏よりも質の高いものを届けることができたと思います。
よく言えば、ホコ天は本番力や舞台根性、そういったものを「持ってる」(ハンカチ王子風)。
しかし、本番たまたまうまくいったのでは、という不安もあります。


それでも、サークル員の皆さんに評価していただいたことは非常に嬉しく、光栄に思います。


今回のオーディションを踏まえ、考えたこと。


ひとつめ。
自分たちの発表に伴う「責任」のこと。


今回のオーディションで受かった5バンドは言わば、サークルの代表としてクリスマスライブを彩ります。
つまり、私たちはクリスマスライブへのみんなの想いも背負うことになります。
オーディションに向けて一生懸命に頑張ってきたサークル員の想いも一緒にステージへ持っていくことになるのです。


オーディションに通らず涙をのんだみんなや、
ライブに向けて準備をしてくれている、プロデューサーをはじめとした全てのサークル員、
たくさんの人たちに支えられて、私たちは歌います。
それでも、気負いすぎることはない。いつも通り、楽しんで演奏をしたい。
気負わず、背負う。
感謝の気持ちを忘れずに歌っていきたいと思いました。



ふたつめ。
今回のステージで歌った感想について。


今回、自分はほとんどホコ天の練習に参加することができませんでした。
それでも、その時いるメンバーで少しずつ、出来ることをやっていけました。


自分は心配でした。
他のバンドの練習に力を入れている自分の姿を見て、もしかしたらみんなは、
「2号はホコ天での練習が楽しくないのかな…。」
「ホコ天のこと、きらいになっちゃったのかな…。」
そう思っているんじゃないかって。


今回歌っていて思いました。
ホコ天はやっぱり楽しいな、って。
みんなと一緒に歌う時間は本当に楽しくて、愛おしい時間でした。
今回のステージも、みんなが自然に笑顔になれたステージでした。


学園祭が終わって、いろいろ大変だったり、悩んだこともあったけど。
やっぱりホコ天はこの6人しかいなくて、自分はみんなのことが本当に大切なんだ。
ということに、改めて気付けました。


追い追い、オーディション当日の様子やクリスマスライブについて書いていきたいと思います。


ということで、ホコ天のクリスマス、楽しんで皆さんに届けます!
12月18日をお楽しみに!


それではこの辺で!
バ―イバ―イ
スポンサーサイト

category: ステージ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/227-1a51e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

