09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デズネ―一日一質問、復活。― 

2号です!
昨日は寒かったなあ…個人的には懐も寒々しい昨今です…。
収入を得たい!そこらへんで油田とかないかな
なんかひょんなはずみで「あー、油田掘り当てちゃったー、あー」的な(苦笑)


始めよう始めよう(苦笑)


お待たせ致しました。
本日から、ホコ天「一日一質問復活です!
復活後第一のテーマはこれ!
「好きなディズニーのキャラクターとその理由を教えて下さい
みんな大好きなディズニー、好きなキャラクターも多いはず!ほこてんめんばーはどんなディズニーキャラが好きなのか訊いてみました!


やや(1st):「ダッフィーちゃんが好きだよ!」
理由:「一番かわいい!なんかディズニーディズニーしてないのがよい(笑)」

ダッフィーちゃん出た!最近人気度急上昇中の印象!でも前から人気あったのかな?流行に疎いためよく分かんない(苦笑)確かにかわいいし、ディズニーっぽくないややはダッフィーちゃんのそのディズニーキャラとしてのアイデンティティーの危うさが好きという解釈でよろしいか(笑)


もえ(2nd):「プーさんかな。」
理由:「のんびりした感じとおとぼけがいい!」

なるほど、もえはプーさんが好きということです!プーさんも人気高いよね!
あまりプーさんの映画やアニメを見たことがないんだけど、確かに口調もすごくおっとりのんびりしてる印象!いろんな仲間もいるけど、総じてのんびりしてる感じがする!
空気感がいいよね。なんか現実の世界にはない、でも少し手を伸ばせば手に入りそうなあの穏やかで幸せそうな空気。「ひと休みひと休み」みたいな。


こっちゃん(3rd):「ミッキー、リトルグリーンメン(トイストーリー)」
理由:「ミッキーは、ディズニーランドっぽいから。リトルグリーンメンは、かわいすぎるから。」

出ました、ミッキー!ディズニーと言ったらミッキーというイメージをお持ちの方も多いのでは?ちなみに2号の祖母とミッキーは同い年、1927年生まれです(笑)
リトルグリーンメン、見たことはあるけど俺はよく知らない
どのくらいの人が知っているのだろうか?馴染みのない人ももしかしたら少なくないのではなかろうか?

ということで、これが画像です!
大丈夫かな?著作権大丈夫かな?ディズニー強すぎるからな(苦笑)


リトルグリーンメン 画像


かわいいな…。見てみようかな、トイストーリー。3は泣けるらしい!


2号(4th):「ドナルドダック」
理由:「かわいいしキャラが立ってる。何言ってるか分からないところもいい」

ドナルド、何言ってるか分かんないですよね(笑)絶妙なあの発語加減が好きです。
あと、ガールフレンドのデイジーのために奮闘するけなげな一面も好きです!


こーめー(Bass):「『ノートルダムの鐘』に出てくる道化師の人と、『美女と野獣』のルミエール」
理由:「どっちも歌のシーンが印象的で、特に道化師の人は歌が超絶うまいから」

へー申し訳ないことにどちらも存じ上げない(苦笑)ので、調べてみた。


ノートルダムの鐘 道化師カジモド

普段は鐘をついているんだよね!これで合ってる?


美女と野獣 ルミエール

ろうそくの人です!いたいた、こんな人!


音楽とかダンスとかも楽しくてかっこいいよね、ディズニーは!すごくミュージカル的な要素の強い作品が多いよね!


やまだし(Perc):「トレジャープラネットに出てくるおやっさん的な人…名前忘れた…。」
理由:「しぶい…。」

やまだも渋いわ(笑)トレジャープラネット…知らぬ…。2002年に公開された映画だそうな!
おやっ三的しぶい人も特定不可能だった…。すまぬ!
渋いところがいいということでしたが、やまだも渋系男子です。強者は呼び合うのでしょうか。
そのうち某戦場カメラマンも呼び合うのでしょうか。


ということで、以上です!いかがでしたか?
あまりコメントが面白くなかったと反省しているところです!
あと、あまり絵文字や色文字を使っていません!
これからはこんな感じで行きたいと思います!
皆さんの好きなディズニーキャラは何ですか?
拍手やコメントなどで教えて下さいね!

次回のテーマは「Doo-Wopに入った理由」です!
まあ、今はみんなこうやって執行代として活躍しているわけですが、アカペラをやろうと思ったきっかけ、このサークルに入ったころのことを思い出してもらおうと思います!
どんな答えが飛び出すか?
ご期待ください!


それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/12/06 15:40] edit

Re:

返信ありがとうございます!
Walker's Heavenの2号です!
忙しい毎日を送られているようで…体だけ気をつけて下さいね!
早速リンクしました!

もちろん、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
コメントも勝手に書きますが、返信などは本当にできるときで構いません!
これからもよろしくお願いします!
2号 #- URL [2010/12/06 17:54] edit

ありがとうございます!

ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
『つくし』のウニちゃん #- URL [2010/12/07 15:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/230-92fe8e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

