07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/7の練習。 

2号です!
昨日から転居のために荷物の整理をしております!
2年間勉強してきた、となると、書類やプリントも多くなるものですね…。頑張って段ボールに詰め込んで梱包しております!


今回は昨日の練習について書きたいと思います!
昨日は久しぶりの練習&クリスマスライブオーディション合格後初の練習でした!


サークルの全体ミーティング後、教室に集合したホコ天一同。
みんなが揃うまでだべりング。


ややが産み落とした(笑)みかんに命が宿り、こんな顔になりました。


NEC_0310.jpg


………。


…うわぁ…。



どうしたことでしょうね
こいつにアフレコして遊びました(笑)
あと、部屋に飛んでいた羽虫に名前を付けました。
「名前を付けると愛着がわくぞ」の法則です。
その名も、ケイトリン。


世界中のケイトリンにごめんなさい


全員集合後、ステージ本番の照明について考えました!
光の魔術師である照明係さんと一緒にステージの構成に合った照明を考えました!
本番は照明にも注目です!


山田にスポットライトが当たったとき。
彼はステージ上に倒れ伏していた。
~名探偵コ○ンのテーマが流れる~
真実は、いつもひとつ!


スポットライトが当たったときに倒れてたらきっと面白いことになるよねーって話をしてたわけです、はい
ことちゃん、大丈夫!絶対にそんなことは起こさないから!


照明の打ち合わせ後は今後の練習日程を合わせて、12月23日のステージの打ち合わせを行いました!
毎日歌い通しだ(苦笑)でも、毎日みんなに会えるからいいね!
その後は、オーディションの反省をしました!
ステージングの質を高めていくことが大切だ!
曲に関しては、和音のハマり具合やダイナミクス、英語の発音などなど!
オーディションもよかった!でもきっともっと楽しんで、いい演奏ができると思う!
だから、一つ一つ直していきたい!


9時からは教室を移動して、文化系サークル連合会館、通称文サへ!
文サにはたくさんのWopper(Doo-Wopのサークル員のことです)が!みんな練習熱心だ!
片隅で「Silent Night」の練習をしました!
音程が上ずること、英語の発音が浅いこと、コーラスの音色やタイミングをそろえることが課題だったので、
「落ち着いた響きで」「深めの意識を持って」練習をしました!
個人的にはいい感じになっていったと思います!
みんなもたくさん意見を言ってくれてよかった!
もっともっと意見を言っていこうぜ
そして、次歌う時に今日のことを忘れずに意識しよう!


10時になり、練習が終了!解散しました!


久しぶりの練習、楽しかった!
クリスマスライブに向けて、ガンバリマス!


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/234-a5741a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

