07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まとめ書きその2―ホコ天、西武百貨店で歌う。― 

連投の2号です
言ったではないか、僕はブログを書きまくると


というわけで、今回も書きますよ!
更新が激しいので、書いた記事が片っ端から一番上の欄から下へと下がっていく(苦笑)
だから、下まできちんと読んでね


今回は「ホコ天、西武で歌う」と題しましてお届け致します!
これは12月23日、天皇陛下77回目のお誕生日のお話です。喜寿ですね。
私たちホコ天は、その日につくば西武百貨店で「クリスマスゴスペルライブ」を行ってまいりました!


このクリスマスライブ、お話が舞い込んできたのは11月の中旬でした!
サークルの代表に西武の方から「筑波大学のDoo-Wopさんに、クリスマスにゴスペルを歌ってほしい」という依頼が舞い込んできたのです!


面白そう!楽しそう!息巻くホコ天メンバー。
オーディション前で不安要素もありましたが、OKしました!


つくば西武でバイトしているもえと、ホコ天の創始者その①であるややが西武の方と交渉を行いました!
その西武の方は背の高いイケメン、メガネ&スーツ男子でした!ひゅー!
着々と準備が進む中、ホコ天もクリスマスライブへの出演が決まり、同時並行での練習を行いました!
だからホコ天は12月はステージたくさんだったのです!うきうき!


クリスマスライブが大成功のうちに終わってからは、本格的に西武でのステージのための練習をしました!
平日の朝、早いうちにみんなで集まり練習を強行。みんな起きてきて偉かった!
クリスマスライブで歌った曲以外の曲もリハビリを行い、不安を消しました!


西武でのステージの数日前のこと、驚愕の事実が判明。
ホコ天のステージは13:00からと15:00からの2回だったのですが、2回目のステージの前、14:00から、


なんと、


つくば西武の近くのペデストリアンデッキに、


あの青山テルマが来て、ライブをする!



らしい!


エエエエエエエー
やばいやばいやばい!やばお!
となるホコ天メンバー!テルマにお客取られちゃう!


そんな不安を抱えつつ、当日を迎えました!
天気は快晴!テルマライブ日和!ホコ天は西武の店内で歌ったので天気は関係ないのですが、テンションあがりました!
午前中は練習で声を起こし、ステージの流れを確認しました!
膝で耳かきをする話が楽しかった


お昼ころに西武へ!担当のイケメーンさんにごあいさつをし、練習場所&控室で調整を行いました!
西武の前には青山テルマの特設ステージができており、両者のステージの近さに一同戦慄(苦笑)
大丈夫!なんとかなる!気楽に歌うことを心がけつつ調整を続けました。


そして13:00、一回目のステージ!緊張もありましたがいい演奏ができました!
お客さんも集まってくださりよかった!子供連れの方が多かったです!


1回目のステージ後、昼食へ。
つくば駅のフードコートでそれぞれお買い物をし、控室へと持ち帰ります。
外に出るとあり得ない数の人だかり
青山テルマのライブが始まり、西武の前は熱気に包まれます。
訊きたいけど緊張しそうだし、次のステージも迫っている!ライブを楽しむのもそこそこに、ホコ天は控室へと戻りました。


2回目のステージは15:00から。マイクの間隔やステージの様子を一回目のステージでつかんだので、その反省を生かしてのびのび歌えました!
テルマのライブも終わり、流れ込んだ人のおかげで1回目よりたくさんのお客さんに聴いていただきました!
すごく楽しかった!
やまだしのお母さんと、こっちゃんのお父さんもいらっしゃいました!


クリスマスを前に、たくさんのお客さんの笑顔を見ることができてよかったです!
「また来てくださいね」とイケメーンの担当さん。
サークル員のみんなも何人か来てくれて、すごく嬉しかったです!
楽しいステージをどうもありがとうございました!


はい!いかがでしたでしょうか?
もし聴いていただき、このブログも見ていただいている方がいらっしゃれば本当に嬉しいです!
これからも、ゴスペルを楽しみながら歌うことで、音楽の楽しさを少しでも多くの人に伝えていければと思っています!


ということで、今回はここまで!
次回のまとめ書きは「ホコ天のクリスマスパーティー」の巻です!
乞うご期待!


では、この辺で失礼しますよ!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: ステージ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/244-a7eb3020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

