09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

帰省。 

今起きました…ねむー
2号です!
今日から明日にかけて大荒れの天気(苦笑)
久しぶりに雪かきでもするかな

さてさて、今回は2号の帰省について書きたいと思います!
題して、「2号の誰得帰省珍道中


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、私2号は山形出身です!
山形はどこかご存知ですかね(苦笑)なに、馬鹿にするな?そうですよね(苦笑)
東北地方の日本海側に位置する山形県は、お米や果物、牛肉や豚肉なども有名な、食べ物のおいしい県です!
お米がおいしいので日本酒もおいしいですし、
果物はさくらんぼやりんご、ぶどうがおいしい!ぶどうがおいしいのでワイナリーもありますよ!
そして牛肉といったらやっぱり米沢牛!こいつはうまい!とろけます!
あ、あと山形はそばどころです!今日の年越しそばが楽しみです!


といった感じで一通りPRしたところで(笑)
私の特に面白くもない(苦笑)帰省珍道中をお送りしたいと思います!


12月29日、午後10時。立川でのステージを終えた2号は、新宿駅へ。夜行バスで仙台に行き、そこから山形で父親と合流しよう、という算段です。
新宿駅西口、スバルビル前に到着したのが10時半。
バスの到着が日付をまたいで、12時。
1時間半外で待たなきゃならんのか!
激寒!

激サム!



幸い荷物の上に腰を下ろすことができて、比較的楽に待つことができました!
待っている間に思ったこと。


新宿は人が多いのに、寂しい。


新宿は本当にものすごい数の人々がいました!1000人くらいいたのかな?
みんな帰省のために夜行バスを待っていました。このくらいたくさんの人にライブに来てほしいと思った(苦笑)
自分はたくさんの人が帰省する様子をずっと眺めていました。
たくさんの人だかりが絶えず動く中、新宿のビル街は変わらずにネオンで街を照らしていました。


自分も含めた、たくさんの人々は、みんな新宿を見ていない。
新宿はそこにありながら、誰の眼差しも受けてはいない。
ただそこで、人々を見つめるだけ。


そう思い、寂しい気持ちになりました。


そうこうしているうちにバスがやってきて、乗車!寒かったー!
2号は11列目、一番後ろの列に乗車しました!バスの一番後ろの列ってなんだか修学旅行みたいでいいねって思ってる俺は中二病でしょうか(苦笑)
バスに乗ってからはライブの疲れなどもあり、旅を楽しむこともせずあっという間に爆睡してしまいました(苦笑)隣の人に迷惑かけてないかな





午前5時半。仙台に到着。高速道路も混まず、快調な旅でした!
そこから1時間くらい朝マックで時間をつぶし、山形へのバスに乗りました!
朝マックはおいしかったんだけど腹にたまりすぎて気持ち悪かった


バスに揺られ一時間、山形に到着。その後前日の未開で山形に宿泊していた父上と合流し、一路実家へ。
途中温泉に入りました!いやー、よかった!しかもその温泉で高校のときの数学の先生に会った


車の中では大相撲のテレビを見てました!白鵬つえー!


というのが僕の帰省でした!
時系列に従った何の面白くもない叙述(笑)
いいんだ!かきたかったんだもん!


皆さんも帰省中いかがですか?僕の目標は全力休暇ですよ!全力で休む!


それでは、みなさん、よいお年をお迎えくださいね!


バイーバイ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 2   tb 0   page top

コメント

ポエムみたい(・ω・)だね!

山形いいね!
こと #EBUSheBA URL [2011/01/01 00:52] edit

Re: ことんぬ

どこら辺がポエム?(´∀`)

山形ええやろー!おいでー!
でも柏もええよー!

あけおめ!
2号 #- URL [2011/01/01 07:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/248-4f0f2d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

