09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年最後の一日一質問―映画。― 

2号です!
酒飲んでほろ酔いです!スパークリングワインはうまい!

今回は今年最後のホコ天「一日一質問を書きますよ!
今回のテーマは「おススメの映画と、そのおススメの理由を教えてください」です!
数ある映画の中で、ホコ天メンバーがお勧めする作品は何でしょうか?早速訊いてみましょう!


やや(1st):「かもめ食堂
理由:「片桐はいりがよいよ!ムーミン谷の秘密について熱く語ってるのがおもろい!」

なるほどー!片桐はいりといえば、やまだの好きな女優さんじゃないか!やまだよかったね!
不思議な雰囲気の映画だという印象があります!見たことはありませんが(苦笑)不思議で暖かな雰囲気!
見てみたい映画です!日本の映画ってそういう不思議に暖かい空気を作るのがうまいよね!


もえ(2nd):「海猿 Limit of Love
理由:「海猿は1~3まで観たけど、2が一番好き!スリルと感動が味わえる!」

ほー、もえは「海猿」が好きだそうだ!海上保安庁の話?でいいんだっけ?
すごいスケールの映画だよね!あと伊藤英明がイケメン!
誇りとか、家族への愛情が作中にちりばめられていて、そんな大切なものたちを守るため、海猿たちは全力で戦うんですよね、あきらめないんですよね、きっと。
あー、体鍛えよ!


こっちゃん(3rd):「グリーンマイル
理由:「これね、ヤバイヨ。泣きすぎて目が取れちゃうかも(・ω・)」

これは俺もやばいと思います。原作読みました!スティーヴン:キング原作ですよね!
感動しますし、悲しい気持ちになったのを覚えています!キングはホラー作家なので、少しミステリー的な要素もあったような気が!これも観てみたい!


2号(4th):「陰日向に咲く
理由:「感動。自分はフィクションで泣いたことないんですが、一番泣きそうになりました。西田敏行、宮崎あおい、岡田准一が好演。岡田准一のオレオレ詐欺にわざと引っかかった義理のお母さんの手紙にじーんと来ました。」

これは観てください!原作読んだことないけど(苦笑)これ原作読もうかな?
どこか「日の当たらない人々」がそれぞれの日向に出て行くまでをつづった物語です。
いとおしい人間の話です。


こーめー(Bass):「ホームアローン
理由:「ピタゴラスイッチ的面白さがすごい好きだったな

いいね、ホームアローン!あれは何度見てもいい!
俺はあの泥棒さんの打たれ強さに乾杯!そしてあの泥棒さんはアホでかわいらしい!もっと頭のいい泥棒なら途中でやめる(苦笑)家族の絆を取り戻すホームドラマ的なところもいいですな!


やまだし(Perc):「真夜中の弥次さん喜多さん
理由:「クドカン、すごいんだな、とおもいました。」

ほーほー!いいですな!日本映画も強し!弥次喜多ってなんかはちゃめちゃなんだよな(苦笑)
なんか歌ったり踊ったり、ええじゃないかみたいなテンションの映画という印象があるぞ!


はい!こんな感じでした!
どうですか?みなさんも「私もこれ好き!」とか、そういう映画はありましたでしょうか?
拍手やコメント、お待ちしております!

年が明けてしまった…。
くそー!年明け前に投稿するつもりだったのにーーー

悔しい!来年はがんばります!今年の目標にしようかな!

2011年は!
2012年になる前にブログを投稿する!






というわけで、年始のご挨拶はまた改めてで、ここは軽ーくいきます!


2011年も!とばしていくぜ


バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/250-e40e4578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

