09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あったか。 

2号です!ねむー


なんと…今日から…学校です


ひー


頑張って行きます!何でも滑り出しが大事!


今回は2011年初のホコ天「一日一質問です!
今回のテーマは「冬のあったか料理」と言えば?です
寒いですよね…最近…毎日でもあったか料理を食べたい今日この頃です!
ホコ天メンバーの好きな冬のあったか料理、訊いてみました!


やや(1st):「おでん
「セブンイレブンのおでん」が好きだそうですよ!
いいですよねー、おでん!いろいろ楽しめるし!たくさんネタがありますしね!俺はあんまりコンビニではおでん買わないけど、昨年末に買ったな
おつゆがまたおいしいね!体があったまる!


もえ(2nd):「おでん
「大根が好き!」だそうで!
大根、いいですねー味がよくしみていいよね!きっと大根の好きな方も多いはず!
今度おでんパーリーしようかな!あ、あと「好きなおでんネタ」っていう質問のネタもいいな!みんなに訊いてみよー


こっちゃん(3rd):「からあげ棒
「あの安さでこんなに幸せを感じられるなんて…と、激賞しています
たしかに、唐揚げ棒はなんと1本105円
確かにあのコストパフォーマンスは非常に大きな魅力だ…。ボリュームもあっておいしいですよね!
ことちゃんとややの好物はから揚げです!


2号(4th):「シチュー
よく作るんですよ!母親に失敗しないホワイトソースの作り方を教えてもらったので
野菜もたくさん取れていいです!いずれやってみたいことは、シチューにエビとかの魚介類を入れることです!


こーめー(Bass):「肉まん
「ローソンのが一番おいしい!
確かに、俺も肉まんはローソンのが一番種類もあって好きかも!いろいろあるよね!
高校の帰り道によく中華まんを買ってました
100円ちょいでかなり腹もちが良くて、結構食べてました!なんか懐かしいなあ。


やまだし(Perc):「おしるこ
「おもちなんこいれる?」と、コメントがありました!
甘味処デートか(笑)
イケメンか!やまだイケメンか!渋系イケメンか!和風デート!
でも、甘味処いいですよね!高校の時によく行きました(またか)あそこのおしるこ、おいしかったなあ…。
しかし、やまだはイケメンだなあ…。


はい、こんな感じでしたいかがでしたか?
みなさんの好きな「冬のあったか料理」は何ですか?
もし「私もこの料理好き」「おいおい、この料理を忘れてもらっては困るよ」などなどありましたら、コメントや拍手をお願いしますね!


次回のテーマは「好きなパスタの具は何ですか?」です
一口にパスタといってもいろいろありますよね!トマト系やオイル系、クリームパスタ、スープパスタ…その中でホコ天メンバーが好きなパスタの種類を訊いてみました!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
学校、いってきます!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは!

今日から学校なんですね!!
がんばってください・・
シチュー!!いいですね、ホワイトソースから作るとは
本格的ですね・・・おいしいんでしょうね!!

やまだしさんはいつも・・シブイ・・・答えで・・・
楽しませていただいています。

私はポトフです!
トマト味だったりクリーム味だったり・・・・・
要するにシチューになちゃいますが(笑)
sion #- URL [2011/01/06 15:14] edit

Re: Sionさん

お忙しい中ご返信ありがとうございます!
学校頑張ってきました…。
みんなもがんばったことと思います!

おいしいかどうかは分かりませんが(苦笑)結構作ります!
やまだは素晴らしいです!非常に!
ポトフもいいですねー!具だくさんで、体もあったまりますよね!

2号 #- URL [2011/01/07 00:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/262-b7859bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

