07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2010。 

2号ですよー
突然ですが、今つくばに両親が来ています
ひょんなことでね、来てくれました!昨日は3人で飲んでいたので更新できませんでした、すみません!
今日帰るそうです!山形は大雪だから、気をつけてね!


さてさて、今日もいってみましょう、ホコ天「一日一質問
今回のテーマは「2010年は、あなたにとってどんな年でしたか?」です!
2010年、本当にいろいろなことがありましたね。嬉しいニュースも、悲しいニュースも。
ホコ天メンバーにとっての2010年はどのようなものだったのでしょうか?早速訊いていきましょう!


やや(1st):「余裕がないけど、いろいろできた。」

ややは去年は本当にいろいろ忙しい年だったからね!前の記事にも書いたように、彼女はDoo-Wopだけでなく、他のサークルの幹部もやっていたからね!
本当にお疲れさまでした!今年は代替わりもして、少し余裕を持って過ごせるのかな?体も大事だし、無理はせず、ですね


もえ(2nd):「2009年に比べて、すごく忙しかった!ホコ天でいっぱい歌った

もえも忙しかったようだ!もえはもうDoo-Wopに欠かせないAD・TK・FD係だからね!そしてWeb担当でもあるからね!そして卒業ライブのプロデューサーでもあるからね!
…もえ忙しいやや同様、体にだけは気をつけて!
そしてホコ天でも本当にたくさん歌ったよね!
2010年の新入生ライブが初陣で、
新歓で3回歌って、
つくば芸術祭で歌って、
6月ライブで歌って、
学園祭のメインステージ+教室ステージで歌って、
クリスマスライブで歌って、
つくば西武の営業で歌って、
クリスマスパーティーで歌って…
おぉーいめっちゃうたっとるやないけすごっ!計11ステージ!
今年もたくさん歌いたいな!たくさんの人にアカペラの素晴らしさやゴスペルの素晴らしさを伝えたい!


こっちゃん(3rd):「アカペラな年!ニューワッパーライブから西武まで全部楽しかった!クリライPもした。」
確かにアカペラな年だったね!上にも書いたようにたくさんステージもしたし!本当に楽しかった
そしてこっちゃんががんばったのは何と言ってもクリスマスライブ2010のプロデューサーだったよね!クリスマスライブ、本当にいいライブだったなあ…。あったかい気持ちになった!
そして2011年度のDoo-Wop広報チーフもやっているこっちゃん!一緒に頑張っていこう!鍋しよう!鍋!


2号(4th):「実務の年。いろいろ動いた一年でした!」
以前にもご紹介しましたが、自分はアカペラ以外にも、貧困撲滅のための国際協力学生NGO難民支援のための学生NGOに所属しています
そこでの活動もあり、今年はかなり充実した一年になりました!
めちゃくちゃ動いたからな(苦笑)でも海外には行っていない
反面、勉学がおろそかになってしまいました(苦笑)今年はきちんと知識をつけて、学問もがんばりながらたくさん思い出を作りたいと思います!


こーめー(Bass):「ずっと音楽してた気がする
たしかに、こーめーは他のバンドでの活動もたくさんあったし、楽譜も書いたしで、いつも音楽をしていたといても過言ではないですね
2011年もずっと音楽し続けるのでしょうか?まあ、音楽が「音が苦」にならない程度に、「音楽」のままでいけたらいいですね!


やまだし(Perc):「いろいろあったり、なかったり
俺、こういうのなんて言うか知ってますよ…。




っていうんですよー
おじいちゃんか!渋いぞ!なんか語呂もいいし!うまく全体をまとめよって!そう、やまだはまるで食事の最後に飲むお番茶のようだ


というわけでした!いかがでしたか?
それぞれの2010年、ホコ天メンバーは「たくさん音楽をした忙しい年、でも充実した年」だったと答えてくれていましたね!
いろいろなことがあったけど、2010年振り返ってみると楽しかった
ホコ天のみんなといるときは特に楽しかった!
悩んだり、道が分からなくなった時もあったけど、今はそれも全て必要で、振り返ると愛おしいものだと思えます
2011年は、みんなにとって、そしてホコ天にとってどんな年になるのでしょうか…。
きっと、最後には「いい1年だったね」って笑っていられるんだろうけど、幸せな年にしていきたいですね


みなさんにとっての2011年はどんな年だったでしょうか?
コメントどしどしお寄せ下さい!


次回のテーマは「正月休みの思い出を教えて下さいです!
皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?年越しそば、除夜の鐘つき、初日の出、初詣、年賀状、はねつきやもちつき、駅伝、駅伝、駅伝…
…失礼しました。いろいろなお正月の過ごし方がありますね!
ホコ天メンバーのお正月の思い出、どんなものがあったのでしょうか?
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

はじめまして

札幌のアカペラグループ「Serendipity」から参りましたじゅんぺーと申します!
2号さんにわざわざ筑波からコメントいただいたのが嬉しくてお邪魔しちゃいました!

遠く離れた地から応援させていただきます!
よろしくお願いします!!
じゅんぺー #- URL [2011/01/11 00:21] edit

初めまして☆

こんにちは!
静岡県立大学アカペラサークルThe Vivaledge所属バンド、オリマーのあすかといいます!
ブログへのコメントありがとうございます(^◇^)
とっても嬉しくて、「ブログにコメントきてるよーー!!!」と、オリマー内でメールがまわりました!笑
Walker's Heavenさんのブログは読んでてすごく面白いですね!
わたしたちのブログも進化しなければ(笑)
わたしにとって昨年は、アカペラ三昧の年でした!
アカペラと出会って、バンドのメンバーと出会って、曲と出会って、いろいろなバンドの方と出会ってとたくさんの出会いがありました(^^♪
今年もアカペラ三昧で楽しく活動したいと思っています!

ブログのリンク、とてもうれしいです!
ぜひおねがいしますm(__)m
もしよろしければこちらのHPやブログでもリンクさせていただいてもよろしいですか?
ブログからの交流、すてきだとおもいました!
これからよろしくおねがいします☆
あすか #- URL [2011/01/11 00:42] edit

Re: じゅんぺーさん

コメントありがとうございます!2号です!
返信が遅れてすみません!

ありがとうございます!
これからも交流できたらと思います!
皆様のブログにもお邪魔していきたいと思います!

よろしくお願いしますね!
2号 #- URL [2011/01/13 08:37] edit

Re: あすかさん

コメントありがとうございます、ホコ天の2号です!
皆さんのブログもかわいらしくて面白いです!
お褒めの言葉恐縮です、ありがとうございます!

昨年はたくさんの交流やステージの機会があって、充実した年になったとお見受けしました!
今年もたくさんいいことがあるといいですね!

これからもたくさん交流していきましょう!
よろしくお願いしますね!
2号 #- URL [2011/01/13 08:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/270-8ad06e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

