09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おでんでーん。 

どうも、2号です
最近つくばは晴れ続き!いいですね!洗濯物の渇きも早くて嬉しい限りです!
でもその分日が落ちると放射冷却現象で寒いんだよなぁ…
もう、意味分かんないですから!本当に寒い!まいっちんぐ!


さてさて、いきましょう、今日のホコ天「一日一質問のテーマは「好きなおでんのネタは何ですか?」です!
冬になると俄然魅力を放ってきますよね、コンビニなどで売られているおでん!定番から変わり種まで、いろいろなおでんのネタがありますね!その中で、ホコ天メンバーが好きなのは何でしょう?訊いてみました!


やや(1st):「だいこん命。
命て(苦笑)入れ込んでんなあ!いやー、定番が来ましたね!
柔らかくておいしいだしがしみこんだ大根!至福の味ですな!
冬野菜だから体もあったまるしね!旬のものは体にいい!


もえ(2nd):「大根!だしが中までしみてるやつ!」
もえは以前の一日一質問「冬のあったか料理」でもおでんの大根が好きだと答えてくれました!
大根、人気ですね!焼き目とかついててもおいしいね!そして野菜だからカロリーもない!すばらしい!
他のメンバーはどうでしょうか?このまま大根の一人勝ちとなるのでしょうか?早速いってみましょう!


こっちゃん(3rd):「中がとうふみたいになってるやつ!なんていうんだろう?おいしいんだよあれ(・ω・)」
中がとうふみたいになってるおいしいんだよあれ、なんだろう!
巾着もの?それとも練り物系?「がんも」とか?
もしかして、がんもどきでは?


こういうやつ!




中がとうふみたいになっておいしいんだよあれは実はがんもどきなのか?




ことちゃん、どうでしょ?
僕はがんもどき大好きです!食感が頼りがいがあって(笑)あと豆腐や他の具の味、そして出汁も結構吸うんですよね!
他におでんネタで豆腐を使ってるのがあったら教えて下さい


2号(4th):「だし
おでんは!だしがないと!始まらねえんだよー!
はい。


こーめー(Bass):「もち☆巾☆着」
なんかつのだ☆ひろみたいになっとる
これもおいしいですよね!ふかふかでだしをたくさん吸った巾着の中から出てくるのは、柔らかくてあったかいおもち!腹もちもいいし、すばらしい!かの有名な(?)おでんのキャラクターおで○くんももち巾着ではないですか?こういう面からも、もち巾着はおでんネタの代表格と言ってもいいでしょうね!


やまだし(Perc):「田楽マン『おでんと田楽でおでんがく…きた!大ヒットだよ』(『ボボボーボ・ボーボボ』より)」


……ま、まあね、すべてはその田楽マンを見てからにしよう。


田楽マン


うん、そうだね、とりあえず、おでんネタじゃないね(苦笑)
すごく、田楽好きそうだよね、田楽マンって、うん、田楽だよね、やっぱ(苦笑)



はい、以上でしたいかがでしたか?
とりあえず、田楽だよね
まだまだたくさんあるおでんネタ!皆さんが好きなネタが出ていない!ということも大いにあるかと思います!
「おいおい!このネタを忘れてもらっては困る!」「困る!」「まる!」「る!」「!」



という方は、どんどんコメント・拍手などお寄せ下さい!


次回のテーマは「成人式の思い出」です!
私たちホコ天、メンバー全員が今年度の新成人であります
仲のいい友達と久しぶりに会ったり、振袖にそでを通した晴れ着姿の写真を撮ったりなどなど、いろいろありますよね!
こっちゃんが柏の成人式の模様を書いてくれたのですが、それも含めまして、ホコ天メンバー全員の成人式の思い出を書きたいと思います
ご期待ください


それでは、今回はこれにて!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

がんもどき

のほかに思い当たるものがありますが、
正式名称わかりません;;

姉は「豆腐ボール」って呼んでました#


「おでんのネタ」と、「おでんネタ」(苦笑)
やまだし #- URL [2011/01/21 15:24] edit

Re: だーしーやーまー

なるほど!なるほど!
ことちゃん、そこんとこ、ドゥー?
2号 #- URL [2011/01/22 00:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/276-03206a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

