09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

成人式。 

2号です!
楽譜募集に対してのレスポンスが嬉しいです
本当にありがとうございます!
他の皆様も有益な情報ありましたらご紹介いただければ嬉しいです!
しかし、ここで一つ問題が…
ブログトップに載せているGmailのアドレスがきちんと機能しているのか不明
なので、検証してみます!
もし機能していなかった場合、復活まで時間がかかりますので、申し訳ありませんが当面は情報提供はブログのコメント欄へとお願い致します
その旨トップページにも記載します!
出演依頼等々もお待ちしております!


さてさて、今回もこのコーナーいきましょう!ホコ天「一日一質問
今回のテーマは「成人式の思い出を教えて下さいです!
前回の記事でも書きました通り、私たちホコ天メンバーはみんな今年の新成人です
それぞれの成人式、どう過ごしたのでしょう?なにしろ大人になる儀式ですからね!
早速訊いていきましょう!


やや(1st):「着物脱ぎたくなかった!ずっと着てたかった!着物可愛い!あと母からやっとお酒の許可が下りた!
とのこと!
ややは成人式には行けなかったそうですが、着物を着て写真を撮ったそうな!
晴れ着がすごくかわいらしかったようですね!
僕も、ややの晴れ着姿が見たいなあ!ああ、み見たい!男子なら全員そう思うでしょう、きっと!
そしてお酒解禁!よかったじゃないですか!
だから大好きなドイツビールも飲みに行けましたね!嬉しいことです!
でもお酒は怖いから、ほどほどに!皆さんもほどほどに!


もえ(2nd):「楽しかった!めっちゃ楽しかった!小学校の先生とも会ってきた!」
この質問をしたときのもえのレスポンスの様子も思い返してみると、本当にめちゃくちゃ楽しかったようです
地元で、級友や恩師との再会!積もる話もあったでしょうね!
小さかったみんなが大人になって、いろいろ変わって。
でも昔を思い出して、離れた月日を越えて笑いあえる。
同窓会という当たり前のことでも、こう考えると、なんだかすごく素敵ですね
いい成人式でよかった!そしてもえの振り袖姿も見たいなあ諸君!


こっちゃん(3rd):「戦車来て白い袴でゴッドファーザー来てウィスキー振り回して青い袴で小島よしおはオッパッピ―でチューターの人が大変まじめな成人になろうと思いました
えーと、えーとね、つまり全部僕の書き方が悪い(苦笑)
詳しくは以前のこっちゃんの記事「ひとりごと(・ω・)」を読んでください!
こっちゃんが出席した成人式は荒れていたようで…怖いですね(苦笑)
戦車とか白い袴とか青い袴とか…たいそうこの成人式に勝負をかけてきたのですね
こっちゃんは十分まじめで素晴らしい成人ですよ!
こっちゃんの振り袖姿は、見たさあ、うらやめ!僕を!
いつものこっちゃんとはまた違ってかわいかった!綺麗さも増していた!さすがです!


2号(4th):「10日の夜、つくばでセルフ成人式しました
まあ、意味分かんないですよね(苦笑)
自分も成人式にはいきませんでした!でも成人式したかった!
ので、10日に一緒に飲む予定の人たちを交えて、僕の成人式をしめやかにつくば市内某所で行いました!


まあ、僕の家です(苦笑)


みんなありがとう!こーめーも来てくれました!司会をしてくれました!ありがとう!
立派な成人になります!


こーめー(Bass):「市歌がいつの間にか変わっててビビった!」
こーめーは埼玉は熊谷市の出身!めっちゃ暑いところです!
9日に成人式があったようでした!僕のセルフ成人式はその成人式のプログラムに沿って行われました(笑)
熊谷市歌がこーめーの知らないうちに変わっていたそうで!そりゃビビる!なにがあったのってなる!
でも俺自分の出身市の歌知らねー
覚えてて「変わった」と分かるだけすごいんではないかと思うのは俺だけでしょうか(苦笑)


やまだし(Perc):「丸善書店の本店に行って、本を買ってもらいました。
なるほど!成人式に直接関係する話ではないが(笑)本を買ってもらったそうな!
丸善書店の本店、ってかっこいいな
品ぞろえも豊富だったりしたんでしょうな!本店っていいよね!都会に行かないとない!
何の本を買ったのでしょうな?だしやまのことだからきっとアカデミズム満載なんだろうか


ということでした!いかかでしたか?
みんな楽しい成人式を過ごしたようですね
成人を迎えられた方も、もう迎えた方も、皆さんの成人式はいかがでしたか?
まだ迎えていない方、どんな成人式になるか楽しみですね
そして僕は女の子に関してはまるでテンプレ使用かのように振り袖振り袖とほざいているね


まあ、ええやん!だって男の子だもん!


というわけで失礼しました(苦笑)
次回のテーマは「センター試験も終わり、もうすぐ2次試験!大学生として、受験生へのメッセージ、エールを一言!」です
僕らも今からちょうど2年前は高校3年生、受験勉強にいそしんでおりました!
2年後の今この時も、自分の目指す道に向かって真っすぐひたむきに受験勉強に取り組んでいるかつての自分たちのような姿があります!
そんなみんなに、ホコ天からエールを送りましょう!
一人でも、このメッセージを見て力になれば!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/279-fee3b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

