07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホコ天復活。 

続いて失礼しますよ、2号です

今日、秋葉原のホコ天が2年7カ月ぶりに復活しましたね
何でも6月末まで試験的に再開して、問題がないようだったら続ける、とのこと。
午後1時~午後5時までの時間帯、歩行者天国になるようです!


でも、あの事件からもう2年以上経つんですね…
秋葉原で起こった連続通り魔事件、本当に驚きました。
あの事件の後に筑波大学に入学し、あの事件の舞台となってしまった秋葉原ともゆかりができました。
今年は早い時期から茨城で通り魔事件が続発し、なんだか物騒だな、と思うことが多いです。
みんなの笑顔が行き交う場であるはずの歩行者天国。
ホコ天に限らず、人が集まるどんな場所でも、そのような事件の危険をぬぐい去れないという悲しい現状。
つくばも街灯が少なく、夜は本当に暗いです。大学生の女の子を独り歩きさせたくないほどです。


とりとめもない話になってしまいましたが…(苦笑)
絶えず危険に対しておびえ、警戒しながら暮らさなくてはならないのはいやですね。
秋葉原のホコ天がこれからも事件のない、みんなが笑顔で歩いていける場所になるように。
ホコ天に限らずどんな場所でも、そんな場所になれるように。
多分Walker's Heavenという名前のバンドにならなかったら考えなかったぜこんなこと
そんなことを考えました!


ああ!腹減った!
それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/283-877cd0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。