07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鍋。 

2号ですよー
今日はホコ天の練習の日です!みんなと会えるのが楽しみ!
今日は新曲をやったり、クリスマスライブの音源を聴いたり、やまだしにCDを返したり…盛りだくさんの内容になりそう!
楽しんで練習してきたいと思いまーす


というわけで、今日もいきますよ、ホコ天「一日一質問のコーナーです
今回のテーマは「好きな鍋料理を教えて下さいです!
寒い冬、と言ったらあったかいお鍋ですよね
最近ではいろいろと面白いお鍋が増えて、鍋料理もいっそうバラエティーに富んだものになってきました!
ホコ天のメンバーはどんな鍋料理が好きなのでしょうか?訊いていくことにしますよ!


やや(1st):「トマト鍋食べたらうまかった!
いいね、トマト鍋!最近はすっかりポピュラーです!最初のうちはなじみがなくてびっくりしたけど!
トマトスープとトマト鍋の違いってなんだろね?だしが和風かコンソメか、とか、具剤が和風かどうか、ってことかね?そこら辺がいまだによく分からん(苦笑)
でもトマト鍋は鍋自体もおいしいし、その後のおじやとかがチーズリゾットになったりトマトパスタになったりするんだもんな!それがでかい!イタリアンと和風の折衷、よく考えたよね!


もえ(2nd):「オーソドックスな水炊き!中に入ってる魚が好き
あっさり系ですね!いいよね!塩ベース!実家にいるときは大体あっさりな水炊きだった!
仲のお魚もおいしいよね!俺の実家では鱈でした!淡白な感じがなんとも言えずおいしくて、ついついおかわりしちゃうんですよね!
やばい、なんだか鍋食べたくなってきた(苦笑)パスタの質問した時もそんな感じだったなあ(苦笑)


こっちゃん(3rd)
「第1位:肉だんご卵とじ鍋

「おいしいよ!」とのこと!
「第2位:キムチ鍋
「からいよ!」とのこと!


肉だんご卵とじ鍋!食べたことないが、おいしくないわけが、ないっ絶対おいしいって!
肉だんご=おいしい
卵とじ=おいしい
鍋=おいしい
つまり
肉だんご卵とじ鍋=
これは常識ですね、もはや(笑)
そして出ました、キムチ鍋!あったまりますよね!豚肉とか入れて!ギャー!うめー!
そしておじやがまたおいしいんだよ、キムチ雑炊!はい、正解
あれもこれもおいしそうだなあ!参っちゃうよ!


2号(4th):「味噌ベース!ニンニクとショウガを効かせて、豚肉とネギを入れて!あったまりたい!」
とにかくあったまりたいです!冬はねぎやショウガがいいですよ!体もあったまるし、風邪予防にもなります!
そしてみなさん、味噌ベースのいいところですが、鍋の具がなくなったところに辛味噌を少し入れ、そこに中華めんを入れると?
そうです、味噌ラーメンになっちゃうんですよ
はい、正解
おじやじゃなくて、締めがラーメンってのもオツですよ!


こーめー(Bass): 「鍋焼きうどん
何でもこーめーによると「うどんを土鍋で作るというあの背徳感がたまらない…そうです!
インモラルがたまらないってお前もはや思春期
そしてそんなに道徳にもとるようなこともしていないと思うんだけれど(苦笑)
でも鍋焼きうどんイイネ!食べたことないから憧れる!具だくさんでいいですね!食べたくなってきた!


やまだし(Perc):「豆乳鍋
おすすめポイントは「大豆の懐の深さだそうな!
擬人法使って来よったね、だしやまどんな具でも受け止める包容力ですな!俺は食べたことないんだけど、食べてみたい!
そんな包容力のある人間になりたいぜ!
そして体にもよさそう!おいしいしヘルシー!


はい、以上でした!
いかがでしたか?
めっちゃ鍋パしたいよでも僕の家には土鍋がない
まずいっす!激まずい!僕の家で鍋パをするときには誰か鍋を提供してください(苦笑)
皆さんの好きなお鍋は何ですか?
「この鍋を忘れてもらっては困りますな!」「こんな鍋もおいしいよ!」という方は、どしどしコメントくださいね


さて、次回のテーマは「もし明日から一週間休みだったら、何をしますか?」です!
突然、明日からの一週間が休みに!マジか!という状況になったら、というテーマです!
1週間あったら結構何でも出来ますよね!さて、ホコ天メンバーは何をするか!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
練習行ってきます!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/286-2f20322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

