09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

議員インターンシップに行ってきます。 

2号ですよー
昨日のアジアカップ見ましたか?決勝
半端ねえ長友川島

ホコ天ML流そうかどうか本気で迷った(苦笑)きっと少なくともことちゃんとこめは見てただろうから!
オーストラリアから攻められ通し、もうどうなる事かと別件のレジュメを作成していたんですが、手が止まりまくる(苦笑)
最後のボレージュートが芸術的だった!心拍数上がった!死ぬかと思った!
おめでとう、ありがとう、日本


今回は全く自分の話題ですみません(苦笑)
私2号、2月からの2ヶ月間議員インターンに行ってまいります
なんだそれ!という方へ…。
今回は、.jp(ドットジェイピー)という団体の議員インターンシッププログラムに参加しての形です!
どういう団体かはまた追って説明したいと思います!まだ団体についてしっかりと理解できているわけではないので…
今回はつくば市の市議会議員さんのもとへインターンシップに行ってまいります!
昨日は.jpでのオリエンテーションがあり、マナーや目標設定に関しての研修を受けてきました!
千葉・茨城の大学生50人超が集まり、モチベーションが上がりました!
そのおかげで新入生ライブのリハーサルを欠席しなければならなかったんですけどね…申し訳ありません


今自分は大学2年生。うまくいけばあと2年で社会に出ます。
しかしそんな自分は、自分が暮らしている日本のこと、そしてそれを動かしている政治のことについて、大した考えも持たないまま毎日を安穏と過ごしています。
これからの日本を作るのは、まぎれもない私たちです。遅かれ早かれ、その時は必ずやってきます。


「政治のこと、社会のこと、なんにも分からない」で済ませても何とかなる。
そんな時代はもう終わりつつあります。

今回のインターンシップを通して、社会人としてのマナーだけでなく、日本をもっといい国にしていくためにはどうすればいいか、そのための自分自身の「軸」を持ちたいと考えています。
「日本をもっといい国に」なんて、また2号はそんな大それた…とお思いかもしれませんが


一生懸命鍛えられ、自分で主体的に学んできたいと思います!
アカペラにも応用できるスキルが、もしかしたら身に着くかもよ?


というわけでこれから結構忙しくなるかもしれませんが、出来る限りブログも更新していきたいと思います!


それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/293-0c27ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

