07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マンガ。 

2号です
今日は久しぶりに暇です!たまっていたやらなければならないことをやろう!勉強もしよう!と思います
余った時間で買い物に行こうかな!カバンを買いたい!今日も晴れですからね洗濯もしよう!
なんかうきうきしてきた

さて、今日もいってみましょうか!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
いやー、このコーナーももうすぐ100回目を迎えそうです!よくやったなあ…。ホコ天のみんなも、度重なる自分の質問によく答えて下さった!ありがとう!
…とセンチメンタルになるのは100回目を迎えてからにしよう
今回のテーマは「おすすめのマンガ、教えて下さいです!
今や日本文化のマンガやアニメ!本当にたくさんの作品がありますよね!もはや数え切れないほどのマンガやアニメの中で、ホコ天メンバーのおすすめを訊きました!それでは早速いってみよう!


やや(1st):「光とともに…。」
おすすめポイント:「自閉症の光くんの話。内容はしっかりだけど、ストーリーが面白いからさらさら読めるよ(´∀`)そんで理解も深まるからぜひ読んでほしい!うちに全巻あるからいつでも貸しますよ!」
ということでした!なるほど!そんなマンガがあったとは知らなんだ!
amazonのリンクをはっちゃおう!


「光とともに…」


自閉症という、耳馴染みはあるけれどもいったいどういった病気なのか。
社会での捉えられ方、患者の家族、そして患者自身の苦しみなども、この作品を読めばわかるのかもしれませんね。


もえ(2nd):「ゴメン。マンガほとんど読まないから、ぱっと思い浮かばないな…
もえ謝らなくていいんだよ読まない人だっているよな!そりゃあ!僕の「みんなマンガを読むだろう」という思い込みです!これがエスノセントリズムを生むんだ!ぎゃー


こっちゃん(3rd):「ドラえもん
おすすめポイント:「ドラちゃんがいなくなる話呼んで泣いた(;;)映画も見て泣いた(;;)やっぱり大山のぶ代だよね。」
出ました、ドラえもん本当にすごいマンガだし、キャラクターだよね!原作者がなくなっても続いている、スタッフが新しい道具を次々と開発しているんですよね!俺は男子キャラがたまに見せる男気が好きです
そして僕らの世代は「ドラえもんの声と言ったら大山のぶ代世代」の最後の世代と言ってもいいかもしれません。
声優さんも年をとられたからね!でもあと10年後とかには、ドラえもんの声が大山のぶ代さんだと「えー、なんだか違う、こんなのドラえもんじゃないという感覚がスタンダードになるのかもしれませんね!


2号(4th):「ONE PIECE
おすすめポイント:「自分の思想に影響を与えているところが多分にあります。心に響く言葉が多い!」
もはやジャンプ不動の1位ですね!実家には60巻まで全巻ありますし、ジャンプも毎回読んでいます!生きざまがかっこいいです!自分の好きなキャラクターはルフィとサンジとエースです!
他にもたくさんお勧めしたいマンガはあるんですけどね!実家はマンガだらけです!家族ぐるみでマンガ好きなもので(笑)マンガトークもいけますよ!


こーめー(Bass):「鋼の錬金術師」
おすすめポイント:「説明不要の名作です。ダーク&ファンタジーで、かっこよくて、作者がメッセージを発してるのがよく分かる
こーめーくんは「鋼の錬金術師」、略して「ハガレン」が好きだそうです!
残念ながらこの作品は読んだことがありませんまずい!
でも好きな人ほんと多いよね、ハガレンは普段マンガを読まない人も、鋼の錬金術師というマンガがある、ということは知っている人も多いのではないでしょうか?


やまだし(Perc):「さくらももこ『神のちからっ子新聞』」
おすすめポイント:「想像を絶する世界観&言語感覚の凄まじさ」
なんだかすごそうなマンガだ、やまだがそんなに激賞するのだからきっとものすごいに違いない
さくらももこさんと言ったら「ちびまる子ちゃんを思い浮かべる人が多いかと思いますが、結構他の作品も書いているんですよね!
エッセイとかも書いてますよね!
これは読んでみたい!amazonリンクです!


「神のちからっ子新聞」


はい、以上でしたいかがでしたか?
知らない、読んだことのないマンガがまだまだたくさんあって楽しかったです!
「あ、私このマンガ好き!いいよね!」「このマンガもいいよ!」というものがありましたら、ぜひぜひコメント、拍手を頂ければと思います!


次回のテーマは「冬に出かけたいところ
寒い冬、皆さんはどこに出かけたいですか?あえて寒いところで思いっきり遊ぶのもよし、お家の中など、暖かいところでゆっくりぬくぬく過ごすのもいいですよね!
ホコ天メンバーにも訊いてみました!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バイバーイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

自閉症は病気じゃないよ(´∀`)

治るものとかでもなくて、特性だから悪者ではないんです。
やや #- URL [2011/01/30 21:27] edit

Re: やや

なるほど!そうだったのか!
知ったふりして書いたけど、そこから間違っていたのね!
勉強になった!

次号で訂正しよー(´∀`)
ありがす!
2号 #- URL [2011/01/30 22:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/294-a4b8d354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

