07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

参考書。 

2号です
今日はNew Wopper Liveでした!
いやー、よかったですよ、よかったです。これについては別記させていただきます!
僕は打ち上げにも行かず申し訳ないんだ…僕の分までみんな楽しんできて!


それでは、今日もいきますよ!やりますよ!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今日のテーマは「愛用していた参考書を教えて下さいです!
今回のネタはやまだしが提供してくれました!ありがとうー
高校時代、参考書を使って勉強していた人が多かったと思います!様々種類のある参考書、人気のあるやつは本当によく売れてましたよね!ホコ天のみんなが使ってた参考書、訊いてみました!


やや(1st):「合格英単語600
「1日1周してた!トイレに行くときも朝礼の時もお風呂の時もいつも一緒だった。英単語600個しか覚えてない!\(^^)/」とのこと!
一日一周ってめっちゃ偉い!よくがんばったなあ!その継続力がすごい600覚えりゃ大したもんだ!
そんなに一緒にいたんだったら、愛着もひとしおだべ!参考書って愛用してるとめっちゃ愛着わきません?


もえ(2nd):「数学の参考書『δ』」
「いろんな大学の過去問が載ってる参考書。あの頃は数学とくの楽しかったのに…とのこと!
数学の参考書を愛用とかかっこよすぎるほれてまうやろ!
僕が数学を楽しんでいたのは中学まででした(苦笑)高校以降とか、もう!
もえの言い方だと今はなかなか楽しめていないようですがしかしそれでも数学苦手人間にとっては十分すぎるくらいです!


こっちゃん(3rd):「泉忠司さんの『英文法完全制覇』」
「これ1冊で英語の偏差値10くらい上がった!今でもたまに読むよ。」とのこと!
偏差値を10もあげるとはすごい参考書だあまり聞いたことのない参考書だったけど!
きっと何回も読んだんだろうな!今でも使ってるってのもいいね!それだけ愛用してもらえると参考書も浮かばれます


2号(4th):「GENIUS英和辞典第3版
「参考書ではないんだけど、一番愛用していました!つくばに持って来ています!」という愛着のあるものです!
すごく汚れてるんですけど、本当に手になじんで、簡単に単語の意味を調べられるんです!
高校時代は紙の辞書を使い続けていました!重かったけど毎日学校に持っていきました!蛍光ペンで線を引きまくって、メモもして、そういううちに本当に愛着がわいていきました!今では自分の宝物です!


こーめー(Bass):「速単
「Z会員でした」と、こーめーくん。
俺も高2の時速単やった!さすが天下のZ会ですよ!文の中で英単語を覚えられるから、文脈の読解にもいいですよね!リスニングもできるし!
Z会っつうと、俺は速読英単語しか思いつかないんですけど、他にもたくさんあるのかな?でもきっとあるだろね!


やまだし(Perc):「樋口先生の小論文のやつ」
「テンプレの大切さを学びました。」とな!
「小論文のやつ」て(笑)この樋口先生の小論文の参考書はややっ子も愛用していたそうで!
MLに「樋口先生の小論文のやつあたしも愛用してた―――!」というメールが流れました!速単と言い、小論文のテキストと言い、人気の高い参考書だと、一つのバンドの中でもかぶりが出てくるんですね!


はい、こんな感じでした!
いかがでしたか?
やっぱり世の中にはたくさん参考書があって、名前も聞いたことのないものがほとんどでした!
それぞれ思い入れのある参考書を使って、みんな筑波大学に入学してきたんですね
「このテキスト、私も使ってた!」「自分はこの参考書を愛用していました!」というかたなど、コメント・拍手をどしどしお待ちしています


次回のテーマは「好きなCM、教えて下さいです!
いつもテレビをつければどこかの曲で必ず流れているCM、センスいいなー、面白いなー、って言うのもありますよね!次回はホコ天メンバーの好きなCMは何か聞きたいと思います!
乞うご期待


それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/299-9c07f31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

