07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CM。 

2号ですよー
つくばは昨日久しぶりに雨でしたが、今日はばっちり快晴でしたね!
最近全く雨が降らなかったので、久しぶりの雨は「恵みの雨」でしたたまには雨もいいね!


はい、というわけで、若干久しぶりになってしまいましたが、今日もいきますよ!
ホコ天「一日一質問のお時間です!
今日のテーマは「好きなCMを教えてくださいです!
楽しいCM、感動的なCM、かっこいいCM…いろいろありますよね!ホコ天メンバーが好きなCMはどんなものでしょうか?早速訊いてみましょう!


やや(1st):「東京ガスの、お母さんが息子にお弁当作るやつ。」
「あれいい。男の子を産んでああいうママになる。」とのこと。
へー、って思ってYOUTUBEでみてみたらめっちゃいい話で不覚にも思わず落涙しそうになって焦りました
いい話だ!本当に!お弁当っていいよね!本当に!
俺は実家が山形なので、このCMは見たことがなかったんですが、こういうCMって本当に全国の人たちに見せてあげたいなあ。関東ローカルにするのもったいないよ
ということで、これがその動画です!


東京ガス お母さんのお弁当メール


やや、ああいうお母さんになるのって大変だけど、頑張ってなってほしいな、って思った!
俺も弁当作るぞ!


もえ(2nd):「最近やってるDOCOMOのスマートフォンのCM。
「田舎の家族が、東京の大学に行くお姉ちゃんを見送るストーリーだそうです!
感動系と思ったら渡辺謙の大人の魅力パねえでも心配なんだよな、親御さんもな。
携帯電話の声、想像すると、大切に出来ますよね
ということで、これが動画です!大人の魅力だして―


Docomo スマートフォン 上京編


こっちゃん(3rd):「『お父さんのチャーハン』(東京ガス)」
ストーリー:「お嫁に行く娘が、結婚直前になって昔お父さんが作ってくれたチャーハンを食べたいと言って泣き出す。お父さんのチャーハンは、味気ないんだけどいつも一生懸命作ってくれて…みたいな(;_;)」
「号泣しました。」とのこと。
東京ガス強し
誰だろう、こんなに心を打つようなCMを考える人は!すごいな!もっといろんな人に見てほしい!
つくばガス代高いけど、ちょっと許します!
ということで動画をどうぞ。


東京ガス お父さんのチャーハン


もーうみんなちゃんとご飯作って食べれ!ガスでご飯作って食べなさい自炊します!はい!頑張ります!


ことちゃんからおすすめもう1本!
「母はパソコンを始めた」
「これはね~やばいです。号泣しました。泣かない人いないよ!レッツYouTubeとのこと!よっしゃ!レッツ!


母はパソコンを始めた


Panasonic
もうー、もうー
牛じゃねえよ!もう、だめですね、僕は年ですね!
「一度でいいから、抱っこしてあげたかった。」のところで泣きそうになった
ばあちゃーん!俺の子供抱っこするまでまで死ぬなよー!
みんな見て下さい!おすすめです!


2号:「AppleのCM『Think Different.』」
このCMは、奮い立ちます。心に火が付きます。
失敗しようが、悪く言われようが、自分の信じた道を行きたい。変えられるのは、変えようとした人たちだけ。そして「絶対に変わる、変えてみせる」と信じた人たちだけです。
だから、自分は信じることをやめない。行動することも、やめません。

と、気炎を吐いたところで、動画をどうぞ!いいですよ!


Apple Think Different.


これもいい!ダイワハウス!


ダイワハウス ここで、一緒に。


「俺より長生きしろよ。」の部分がいい!
あーあ、彼女に会いたくなっちゃった…。


こーめー(Bass):「チャント、オボエテホシイィ、ホントハ、しょぉうしゅぅうるぃきぃぃい
ということで、消臭力のCMですね!うつの大変だった(苦笑)
本当にこんな感じなのか見てみましょう!感動系が続いていたので、面白系いいね!


消臭力 CM ちゃんと覚えてね


個人的には「ショウシュウザイダイヒョゥゥウ!」と「リキ」のテロップが好きです
主婦の方々がはじめに踊ってるところからして普通じゃないしね(笑)
消臭剤代表ははっちゃけてますな


やまだし(Perc):「ホンダ/モビリオ 音楽/キラークイーン」
「小粋で端正で大胆なBGMが商品イメージに合致」とのコメント
なんかさすがやまだ!さすが比較文化学類って感じの論説です!
でも確かに、このCMのBGMに流れてたキラークイーンを初めて聴いた時はめっちゃ衝撃でしたね…。
このころはまだクイーンを知らず、なんだあのバンドは!という感じで探していたら中学の先輩が貸してくれました!ということで動画いってみましょう!


ホンダ モビリオ キラークイーン


いやー、かっこいいね、やっぱりクイーンはすごいな!俺が中学2年の時ですね!
このCMははっきり覚えてます!こういうのがメディアの力だよね!しっかり商品の魅力を売り出しててすごい!


という感じでした!いかがでしたか?
感動あり、面白あり、かっこいい系あり…でも、いいCMって人々の五感に働きかけて、心を動かしますね!
CMを制作したり、キャッチコピーを作ったり…そういう職業にも憧れます!
みなさんの好きなCMは何ですか?メンバーのおすすめのCMを見て、いいと思った方は拍手やコメントいただけると嬉しいです!


次回のテーマは「好きな焼き鳥のネタは何ですか?です!
大学に入って成人して、級に食べる機会が多くなった焼き鳥ですが、皆さんはどんなネタが好きですか?ホコ天のメンバーもみんなで一度焼鳥屋に行きました!メンバーのおすすめのネタ、紹介したいと思います!
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 2   tb 0   page top

コメント

にごーのろけんなーっ!(`Д´)ぶー
こと #EBUSheBA URL [2011/02/08 01:45] edit

Re: ことちゃん

きゃー!ことちゃんがおこったー(´Д`)
人間だもの!でもぎょめーん
2号 #- URL [2011/02/08 10:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/304-9ed10934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

