09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月1日と2月8日の練習記をまとめてどうぞ。 

2号です
議員インターンの活動も少しひと段落したので、今日はブログを書きまくるぜ!
書きたいことがたくさんあるんだ連投しまくるので、もれなく見て下さいよ!たのんますよ


今日は2月1日と8日の練習について一挙2話分放送しちゃいたいと思います
ホコ天は現在毎週火曜日の全体ミーティング後、大体19:30から約2時間半の枠で放送練習しています!
前より時間取れるようになったね!やったね!
ということで、2月に入ってからの練習をば。


2月1日(火)
この日は教室の音出しを禁止されていたので、筑波大学の文化系サークル連合会館、通称文サで練習を行いました!
この日行ったのは
①リハビリテーション!既存曲の練習
②2月26日の老人ホーム訪問に向けての曲練習
③新曲の練習
の3本立て!結構充実してましたね!


それぞれに関して。
①やっぱりみんなで歌うと楽しいね!忘れてるところも多かったし、発声も十分してなかったけど、慣れるときっと大丈夫!
②日本の唱歌も楽しい。楽譜なくしてごめんなされ
③英語の難しさを実感。楽譜はきちんとまとめないといけないですよ、2号くん。


といった感じでした!
この日はややが「もつ鍋食べたいもつ鍋食べないと死んじゃうの日でした何でか聞いたけど、本人にも分からないそうです恋に理由はないんでしょうね(苦笑)
ということで、練習後は自宅通学組のことちゃん、だしやま以外の4人でもつ鍋を食べに居酒屋へ
こと、だし、ごめぬ今度みんなで行こうな!
お店の看板近くに「もつ鍋やってる」って書いてあったときのややの喜びようと言ったらもう(笑)
やや、もえ、2号、こーめーの4人でもつ鍋を食べました


会話
やや「うまい!ここでくらしたい!」
2号「まじか、でも多分暮らしたらさびしいよ」
やや「たしかに」
2号「ここ100人以上収容できるから絶対寝るときとかスペース持て余してさびしいよ」
やや「たしかに」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2号「チャラい、ってどういう感じだろ?」
やや「Doo-Wopにはあんまりいない」
2号「そうなんか」
やや「Doo-Wopには『チャラくない人の中でのチャライ人』が入ってくる」
2号「ほー」
こめ「だって俺だって学類ではチャラいもん」
やや「そうなの?」
もえ「たしかにチャラいほうかも」
こめ「本当にチャラい人はテニスサークルに行くんだよ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という感じでした!もつ鍋おいしかった!
一同、日付が変わるころ解散。楽しかったです!
今度は6人で行きたいと思いました!




2月8日(火)
この日の練習は教室~文サという流れで行いました!
練習の内容としては
①老人ホーム訪問のステージングの話し合い
②日本の唱歌の練習
③既存曲練習
④新曲の練習
でしたね!


それぞれについて。
①サッカーのポジションのような話し合い。アンコールに関する不文律を学んだ一同。
②男性陣フィーリングでハモリパートを勝手に作成。2号失敗。みんなで足並みをそろえてやろう!
③少し元気なし。みんな疲れていたのかな?そういう日もあるさ
④残り10分程度ではなかなか何もできない(苦笑)次回だ次回!


ややは練習の前日に遊園地で絶叫してきたので喉の調子が少し悪かった!
その一方で男性陣はテンション高め!温度差できて少しぎくしゃく
そういう日もあるんですない方がおかしいさ!みんな自分を飾らず出せてる証拠!


はい、こんな感じでした!
ということで、いかがでしたか?
2月の15日も練習がありますよ楽しみです!


明日はどんな歌が歌えるかな。
明日には、どんな響きが待ってるのかな。
歩いていこう。くつひもむすんで。
待っているのは、きっといいこと。



それでは、今回はこの辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 練習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/307-ce86292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

