07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

焼き鳥。 

こんな夜更けに2号です
まったくお前はこんなにまとめ書きしよってという感じですよね、すみません(苦笑)
明日は(もう今日か)学部の友達の引越しの手伝いがてらIKEAに行ってきます
僕がIKEA好きなのはご存知の方も多いかと、これまで何度となくブログにも書いてまいりましたゆえ(苦笑)
それなのに、ああこの体たらく明日は友達の車の中で寝ていこー


さてさて!本当に久しぶりとなってしまいました、ホコ天「一日一質問のコーナーですよ!
今回のテーマは「好きな焼き鳥のネタは何ですか?です!
このテーマはことちゃんが提供してくれましたありがとう!
皆さんは焼き鳥好きですか?大学に入って成人して、結構食べる機会の多くなった焼き鳥、いく機会を重ねるうちに「これはおいしい!」というネタを発見した人も少なくないのでは、と思います!
今回はホコ天メンバーに好きな焼き鳥のネタを訊いてみました
それでは早速いってみましょう!好きな焼き鳥のネタは何ですか?


やや(1st):「ねぎま」
「ふにゃふにゃになったネギがすき。ネギだけ食べたいくらい。」とのこと!

あー、いいですね!ねぎま!おいしそう!一時期めちゃくちゃハマった!
ネギいいよね!多分ネギがあるから肉が引き立つし!ネギ自身もうまいし!
余談ですが、最近ネギにはまってますほんとの話!
風邪予防効果や体を温める効果があるらしいです、ネギ!ネギとショウガをスープの具として入れて、体をあっためています!


もえ(2nd):「もも」
ももだけに桃色で書いてしまった俺、自己嫌悪です(苦笑)
定番!でもごまかしが効かないですよね!もえ、焼き鳥通説浮上
たれがすきなのかな?それとも塩かな?変わりダネにはない安心感がりますよね、もも!安くておいしいですし!


こっちゃん(3rd):「砂肝だ!」
ポイントはズバリ「歯ごたえ!」だそうです!
「なんこつ一筋だったけど、砂肝と出会って人生が変わった。」とのこと
一人の人生を変えるとか砂肝ハンパねえでも砂肝おいしいよね!俺も焼き鳥屋では必ず頼んでしまいます!中まで火を通すのが大変だけど、肉コーナーで買うと安いので時々買ってしまいます!


2号(4th):「ぼんぼち」
なんだそれって言う人もいるかと思います(苦笑)「ぼんぼち」とはしっぽの部分です
柔らかくて脂がのってておいしいのです!一羽からひとつしか取れないのです!
なんて残酷な2号!なんて言わないで!みんな命を食べてることは同じ!おいしく頂いております、ありがとう、ニワトリさん


こーめー(Bass):「つくねと皮」
「一人で飲みに行った時は必ず頼むよ(´・ω・`)」とのこと。
大人か一人飲みとかかっこよ!そして定番があるとかかっこよ!「マスター、いつものがこーめーの口から飛び出すのもそう遠くないでしょうな(笑)
つくね!いいとこついてきましたな!これは万人受けするポピュラーメニュー!そして皮もコスパいいよね!でも皮がだめな人も結構いて、これは好みが分かれます!


やまだし(Perc):「手羽先」
「肉食ったー、という気になります」とのこと!
確かに、がっつりだね、手羽先なかなか全部肉を食べつくすまでに時間かかるしね!俺も好きです!
出てきたときのゴージャスさもあるよね「わおー、手羽先来たぜー」みたいな気分になるシンプルに塩コショウだけでも、タレを絡めてもおいしいですよね!


はい、という感じでしたいかがでしたか?
一口に「焼き鳥」といえども、様々な味や食感を楽しむことができますよね!そして串に打って炭火で焼く、というのがフライパンで普通に焼くのと違っていいですよね!そこに普通に鳥肉を焼くのとはまた異なったひと手間と気遣いがあるから、焼き鳥は少しウキウキわくわくするのかもしれませんね
皆さんの好きな焼き鳥ネタは何ですか?
「このネタを忘れているよ諸君!」「このネタ私も好きです!」などなどありましたらコメントお寄せ下さい!


さてさて、次回のテーマはちょっと豪華!
「ホコ天他己紹介です!
何でこのタイミングに!No Reasonですー(笑)そろそろやろうかな、って思ってたんですよ!
メンバーのみんなに自分以外のそれぞれのメンバーの紹介をひとことふたことしてもらいます!
それぞれには内緒です!
なんだか楽しみですね!
これは一日一質問とは別にカテゴリを設置して皆さんに閲覧していただきたいと思います!
さてさて、それぞれどんな感じになるのかしら!想像つかない!
ご期待くださいね


それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ
スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/309-6e30c322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

