09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

議員インターン、なう。 

2号ですよー
テスト週間でも、関係ねえ僕は書きます、ホコ天ブログ!明日国際開発協力論のレポート提出だっ!まだひと文字も書いてない!やば(笑)やば、めっちゃ面白い!
あと1日、完成させてみせる!


今回は全く個人的な話題について書きますので、読みたい人だけ読んでください
自分がこの2月から始めている議員インターンシップの活動についてです!


それでは、ここから先はクリックしたい時にどうぞ!
バ―イ

今回は、私2号が2月から参加しているつくば市議会議員の下でのインターン活動について、何回かに分けて書きたいと思います。


私2号、2月からつくば市議の五十嵐 立青議員の下でインターン活動しております!
五十嵐議員は今年33歳のお若い議員さんで、筑波大学の国際総合学類を卒業された方です。
つまり、自分の先輩になります。
今回、自分は前にも書きました「.jp」という議員インターン支援団体のプログラムの下で活動を行いました。
この.jpは、若年投票率の向上を目指している団体です。政治への無関心、政治家への不信を、インターンを行うことで取り除き、「日本を担っていく責任ある若者」を育成する、という団体です。
ということで、ここにリンクを。


.jp ホームページ


今回は、自分も合わせて4人がインターンの活動を行っています。
活動内容は政策MTGが主で、土曜日には街頭演説や各種会議への出席、ポスティング、駅頭、などを行います。
いろいろ活動を行わせていただいています。
これから2か月の間、活動の中で思ったこと、感じたことを文章にしていきたいと思います。


今回は以上です。
アカペラのブログなのにこんなんですみませーんでもいいんだ!メンバーの足あとを書くのは大切!
それでは、この辺で!
バ―イ
スポンサーサイト

category: 歩行者たちのひとりごと―2号―

cm 2   tb 0   page top

コメント

またまた・・

なんかすごくリアルタイムに投稿がされていたので
こっちにもコメントさせていただきます(笑)

「議員インターンシップ」とても良い活動だと思います
なかなか体験してみないと分からないこと沢山ですよね

その経験を沢山の場所で活かしてください!!
がんばってください!!
sion #- URL [2011/02/22 08:11] edit

Re: sionさん

ありがとうございます!
ホコ天のみんなにも迷惑をかけることがあるので、この活動を通して、しっかりと自分を磨きたいと思います!
得たノウハウはきっと多方面に適用できるはずなので、アカペラに還元していきたいです!
2号 #- URL [2011/02/22 08:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/316-f6bda12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。