07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Walker's Heaven

筑波大学アカペラサークルDoo-WopOB Walker's Heaven、通称ホコ天です!ゴスペルを歌っています!                                          虹のたもとは、僕等の足元。それぞれの歩く道の上、今日も虹がかかります。                

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまご。 

またまた2号です
「たてがみ」の変換、大反響を呼びました(笑)あれは確かに神がかっていました
最近目が回るくらい忙しいです!どうしましょ!でも一つ一つ乗り切るしかない、と思っています!めげずに頑張るぞ!
あ、あと、Doo-Wopのホームページがリニューアルされました!
我らがWeb係チーフのもえが作ってくれました!柔らかデザイン!まだ工事中のところも多いですが、ぜひご覧ください!


それでは、今回もいってみましょう!ホコ天「一日一質問のコーナーです!
今回のテーマはズバリ「好きな卵料理を教えてくださいです!
焼いたり、ゆでたり、形を崩したり、崩さなかったり。いろいろな調理法がありますが、その中でホコ天メンバーが好きな卵料理を訊いてみました!それでは早速参りましょう


やや(1st):「出し巻たまご」
「入船の出し巻たまごが一番おいしい!でも潰れちゃうらしいんだよなあ~たぶん。」とのこと!
「入船」とは、ややのバイト先の居酒屋さん「入船弥助」のことです!筑波大学近く、天久保2丁目にあります!知ってる人はそこでややを見られるかも!てか入船潰れるってほんとかよやばいやん!いっぺん行かなきゃ!
出し巻たまご、来ましたね!あの四角いフライパンから繰り出されるふわふわ卵とおだしの優しいお味!嗚呼
好きな方も多いんではないでしょうか!そして入船弥助のものがおいしいとのことだ!ぜひ一度ご賞味あれ!


もえ(2nd):「半熟味付けタマゴ」
「バイト先の店長が作ってくれるやつがサイコー!とのこと。
これも来ましたね、お好きな方も多いでしょう、ラーメンなんかに乗ってたり!ゆで卵って腹持ち良くない?
母親が半熟ゆで卵が好きで、作り方を伝授してもらいました!
①卵を水からゆでる
②沸騰したら火を止め、10分置く
③出来上がり!
だそうです!
まだやったことは何ですが、本当なのでしょうか?誰か教えてください(まずお前がやれよ)


こっちゃん(3rd):「にらたま。」
理由は「言葉の響きがかわいいから。」とのこと!
「かわいいちびっこに、にらたま(*´∀`*)って言われたらキュンです。だって!確かに!
俺もにらたま好き!にらの強い味を卵がうまーく包み込んでくれるんですよね!包容力のある食材ですね!


2号(4th):「目玉焼き
理由は「簡単でおいしいしうきうきする。」からです!
俺は水を鍋肌から入れて半熟にするのが好きです!そしてパンやご飯の上にのせて食べます!ラピュタ風!
ハムエッグとかベーコンエッグもおいしそうだし、月見バーガーとかすごくおいしそう!
ただ卵を割り落として焼いただけなのに、すごく魅力的になってしまうのがすごいと思います!


こーめー(Bass):「オムライス
「たんぽぽにできるよ!」とのこと!
たんぽぽ?と思った方のために。
「タンポポオムライス」とは、半熟の状態のオムレツを作り、チキンライスの上に載せ、食卓に運んだ後に卵に切れ目を入れてオムレツを開くと、半熟の卵がとろーりしてーの、わーなんかたんぽぽみたーいきれーい、というオムライスです(笑)東京日本橋にある洋食屋の老舗「たいめいけん」で考案されたものだそうです!
こーめーの女子力!やばいぜ!甲斐性!やばいぜ!
オムライス、食べたくなるなる!チキンライスの上にさらにオムレツ、というこの豪華さ!彩りもきれいだし、すごく贅沢な気持ちになりますよね!お好きな方も多いでしょう!


やまだし(Perc):「玉子焼き、甘くて半熟
出ました、甘い玉子焼き!俺も好きです実家でリクエストすると作ってくれます!でも、甘い玉子焼きがあまり得意ではない人もいるようで、そこは好き嫌いが分かれますね!皆さんは、玉子焼きと言ったら甘いのが好きですか?それとも甘くないのが好きですか?どういう結果になるんでしょうな、統計とか取ってみたい


はい、こんな感じでした!いかがでしたか?
全員違った卵料理が好きで、なんだか楽しい感じでしたね
たくさんの食材を受け止めたり、ケーキやクッキーなどのお菓子を作るときにも欠かせない卵、もう生活に不可欠な食材と言っても過言ではないでしょう!皆さんの好きな卵料理も教えてくださいね!


次回のテーマは「10年後、何してる?」です
ビジョンを持つことは大切です!10年後、自分が何をしているか、どういう人間になっていたいか、ホコ天メンバーみんなで思いを馳せてみました!どんな答えが飛び出すか?
ご期待ください


それでは、今回はこの辺で!
バ―イバイ





スポンサーサイト

category: 一日一質問

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokoten6.blog133.fc2.com/tb.php/318-53c11ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

